試してみて!タコパーの変わり具材と作り方のレシピ

みんなでたのしくたこ焼きパーティー♪でもタコばかりでは飽き飽きしちゃいますよね?
この組み合わせが美味しい、なんて言い合いながら変わり種に挑戦していくところにタコパーの醍醐味があるのではないでしょうか?

まずは同じ魚介で安心できる美味しさの具

タコじゃなくても美味しいって想像できる安心感。用意しているとタコの次にみんな真っ先に挑戦していくこと間違いなしです。

・小エビ+マヨネーズ
・イカ+マヨネーズ
マヨネーズを焼く時に具材の上に少しのせていくといいようです。ふっくらフワフワ。

・小エビ+チーズ
・イカ+チーズ
チーズはピザ用チーズで中からジュワーとろ〜り。

定番タコにまさかの具材をプラスする!

なんとタコ+漬物を組み合わせた強者もクックパッドにいました!

・タコ+たくあん+チーズ
たくあんの食感がアクセントにもなり、ソースなしで食べるタイプなのだそう。

詳しい作り方はコチラ
http://cookpad.com/recipe/2346408

・タコ+キュウリのしょうゆ漬け+青ネギ
紅ショウガの代わりにキュウリの漬物をいれたソースなしタイプで、ご年配の方に美味しいと絶賛されたようです。

詳しい作り方はコチラ
http://cookpad.com/recipe/2347350

タコの代わりは無限大!?

クックパッドから集めたタコの代わりは、
・明太+チーズ
・ベーコン+チーズ
・キムチ+チーズ
・餅+チーズ
・黒豆煮+チーズ
・キムチ+納豆
・ウインナー
・ちくわ
・牛ごぼうの佃煮
・コーン+マヨネーズ
お好み焼きのメニューのようなものが多く作られているようですね。

つけダレも豊富で
・ソース
・醤油
・ポン酢
・マヨネーズ
・ケチャップ
タレも含めると組み合わせがかなり出来ますね。

スイーツメニューも出来ちゃいます

食事系がおわったら、生地をホットケーキミックスにして丸い小さなカステラを作るとスイーツタイムになります。

具材をなしでトッピングで遊んだりもできますし、
・チョコ
・クリームチーズ
・プリン
・マシュマロ
・クッキー
のような具材を中に入れても楽しめます。

締めのスイーツ。
女子では定番なので、男性にここまで用意してもらえたら、とっても喜ばれますよ!

とにかくたくさんの具材を用意してロシアンルーレット大会なんていうのも出来そうですね。当たりがエビで、ハズレがチョコなんてのも盛り上がりますよ。ぜひお試しください!

Cover画像: jp.pinterest.com

グルメ・料理 #たこ焼き #パーティ #タコパー #具材 #作り方 #レシピ #家飲み

この記事のライター
関根まさみ
関根まさみ
食べるモノを作ったり、写真に撮ったり、食べたりするのが趣味です。 自作のカフェラテも作れます♡