石田純一に学ぶ!男のモテテクとは?

数々の女性問題で話題になった石田純一さんですが、年齢を重ねてもモテ度の高さは健在のようです。
そんな石田純一さんに学ぶモテテクニックをご紹介したいと思います。

基本中の基本 相手を理解する「コミュニケーション力」を身に付ける

コミュニケーションを取るというのは、恋愛に限らず全ての人との関わりにおける基本です。

石田純一さんは、相手に喋らせるだけ喋らせて、自分は楽しそうに会話を聞いてあげる事がモテるやり方だと語っています。

これはビジネスモデルでも鉄則と言われるやり方で、相手の信頼を勝ち得るためのテクニックとして通じるものです。

会話の中の「コンテクスト」を見極める

石田純一さんは、会話の中で相手の女性の話題に対しての「コンテクスト」を見極めているからモテると言っています。

オープンクエスチョンやクローズドクエスチョンを交えながら、共通の知識や価値観などを見極めることが重要なのです。

コンテクストはコミュニケーションの基盤となるもので、その意識の違いから自分の意見や意思を伝えるようにしているといいます。

恋愛は確率論であるという考え方

石田純一さんは、恋愛は確率論であって、やらなければ始まらないと言っています。

恋愛というのは、振られる数の方が多いのであって、とにかくやってみようというのが石田純一流の恋愛の考え方なのです。

大勢のなかにあっても、自分だけの優位性を保てるのであれば、それはその人のキラーコンテンツ(自分だけの魅力)となるのであって、男としてのこうした魅力を身につける努力をする必要があると石田さんは語っています。

異性の立場で今の自分と付き合いたいと思うかを自問自答する

いかにももっともらしい考え方ですが、否定的にならずに、いいところを伸ばして、悪いところは補完していく、いわゆる自分磨きに転化することが大事だと石田純一さんは言っています。

これを繰り返していくうちに、自然と自分の魅力を引き出していくことにもつながり、モテる男になるという考え方です。

自身を成長させられる考え方ができることは、女性にとっても魅力的に見えるのは言うまでもないでしょう。

スキャンダルなどで騒がれた石田純一さんですが、そのモテ度の裏には、確かに裏打ちされた石田さん自身の魅力があるからに他なりません。
モテる男になるためには、まず自分磨きをするということが一番だということがわかります。

恋愛・デート #石田純一 #モテ #テクニック #コミュニケーション #自分磨き #学ぶ #男 #魅力

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。