ウソー、全然見えない! 実年齢よりもパッと見が若くみえる男子の特徴5つ

同じ歳なのに「若く見える人」もいれば、反対に「老けて見える人」もいますよね?
けど、どう考えたって見た目が若く見られた方が嬉しいものです。
今回は、実年齢に対して見た目が若いと思う男子の特徴をご紹介。ココが見た目年齢を左右します!

その①|「好き」ではなく「合う」ファッションを心得ている

実年齢に対して見た目が若い!と思われる男子って、みんなファッションがイケてるんですよね。

仕事でもプライベートでも、着る服に「爽やかさ」と「若々しさ」があって、そこに今が旬のカラーやちょっとした流行アイテムを取り入れる……そんな普段着こなすファッションに気を遣える男子は、自然とパッと見の年齢も若くみえます。

逆に見た目の年齢が実年齢に対して老けてみえる男子は、若く見られたいという欲求が強いのか自分の体型を全く考慮せず無理やり流行りにのっかろうとするタイプの人。たとえば明らかに肥満体型なのにも関わらず、露出度全開の短パンスタイルでキメてしまっては、よりオジサンっぽく見えたり、夏場のタンクトップと組み合わせた姿は、山○清にしか見えません。流行りの取り入れ方によっては惨事を招きます。

まぁ極論、ファッションなんて自分の好きなものを取り入れればいいと思いますが、見た目を若く見られたいのであれば、「好き」だけじゃなく、自分の体型に合う・合わないを踏まえた上で洋服のセレクトからコーデの組み合わせ方を考えたほうが間違いなく賢明です。

その②|重力に負けてないシュッとした顔!

初対面のときに一番初めに見るパーツと言ったらやっぱり「顔」。 たるんでいて、しまりがない、肌も荒れている……そんな顔では確実に女子から老けて見られます。

若く見られる男子は重力に負けてないシュッとした、くま・シミ・そばかすが目立たないハリ艶肌の顔の男子!

また男子の中には、特にケアをしなくても肌の調子がいい人もいますが、若く見られたいのなら日々のスキンケアが大切です。ほうれい線や首のシワが薄いだけで若く見られたりもします。

見た目年齢を若くしたいのなら、まずは毎日のお風呂あがりに肌を保湿したりマッサージをして血行を良くする等、簡単なルーチンから取り組んでみましょう!

その③|ムキムキ…ではなく引き締まった体型

そして見た目年齢に一番と言っていいほど影響を及ぼすのが「体型」。 見た目の体型が太っているだけでプラス5歳に見えたりします…。

そして見た目の年齢が若い男子のほとんどは歳を感じさせない引き締まった体の持ち主。体の中でもとくに「腕」と「お腹」の肉、たるみは見た目の年齢を大きく左右します。たとえ顔が艶肌でも、体型がボッテリでは結局老けて見えますもん…。

若々しくいたい、若く見られたいのなら筋トレは大事。なにもムキムキマッチョになる必要はありません。適度に筋肉のついた引き締まった体型を作れればマイナス5歳も夢ではありません。

その④|「髪型」や「髪色」も侮れない!

「髪型」や「髪色」次第で若くみえることも結構あります。まぁ髪型は人によって似合う・似合わないもありますので、一概に「このヘアスタイルなら絶対若く見える!」とまでは言い切れませんが、無理に流行を追わず(ツーブロックにしてれば間違いない!…とか)自分の顔の形にあった髪型を知る、マメに散髪するだけでもパッと見を若く見させる効果は十分あります。

他にも髪色も大事。白髪がチラリと見えてしまうだけで、顔やファッションが若く見えても(あれ?結構年上なのかな…?)と感じてしまうこともあります。若く見られたいのであれば、数本チラチラ見え隠れする微妙な白髪混じりのヘアスタイルは絶対避けるべき。若く見られがちな男子で白髪放置の人はそういませんしね。

その⑤|付き合う人たちの年齢が若い

パッと見の見た目の年齢が若い男子って、彼の周りにいる人たちの実年齢も同じく若いことが多いです。

きっと日頃、若い子からエネルギーをもらっているから若々しく入れるのかもしれません。確かに実年齢が若くても、年上とばかり付き合っていると変に落ち着いちゃって年上に見えたりしますからね…。

そう考えると、付き合う女子の年齢も見た目年齢に影響するのかも。身をおく環境って大事。

「若くて可愛い子にモテたい!」と思う男子は多いはず…というか、みんな思っているでしょ?
けど若くて可愛い子と付き合っている中年男子のほどんどが、パッと見の見た目の年齢が若い。年齢を感じさせることがないから女子からモテるんでしょうね。女子にモテたいのなら、実年齢よりも見た目の年齢を意識することが大事!

恋愛・デート #見た目 #年齢 #若い #中年男性 #男子 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
あわせて読みたい記事

彼女が彼氏から言われて嬉しい「ワンポイント変化」4つ

関根まさみ

20代後半の「アラサー女子」が婚活に励む理由。結婚相手の男に求める条件とは

浅田ちひろ

自由?遊び人?女の子からガチに「チャラ男」と思われる男の特徴

高井ななみ

それ、痛いオジサンにみられてない?中年男性の行き過ぎた「若作り」とは

浅田ちひろ

オジサンっていつから?中年男性が気になる「オジサン」の境界線

西川 優里

これでグッと違う印象に!休日の私服スタイルに加えたい小物とは

キムラ ユミ

男のアピールは第一印象から!人をグッと惹き付ける”ワンポイント”のコーデアイテムとは

キムラ ユミ

自己中?ワガママ?実は狙い目の隠れモテ子の特徴

成嶋朋恵

男の”コスメ携帯”の印象は?見た目重視のメンズが持ち歩くモバイル美容アイテム

猫女

見た目と中身が違いすぎ!恋愛に不利なマイナスギャップな男の特徴は?

成嶋朋恵

薄毛や抜け毛など頭皮の悩みに。若々しい「髪」に効く食べ物とは?

浅田ちひろ

年齢とともに。健康的な髪で過ごす為に男の頭皮ケアグッズ

最上 三夏

見た目?素材?おしゃれな大人のパジャマ選びあれこれ

浅田ちひろ

彼女が突然泣き出した! 女性が泣く原因と大人の男が取るべき適切な対処法とは?

岸 真理恵

「断れず」「自分を盛り上げるため」…オンナが浮気する理由を聞いてみた!

彩香

やっぱり元カノがいい! 別れた元カノと「復縁」のキッカケを作る方法5つ

藤本 由佳