【なぜ結婚している男に惹かれてしまうのか?】既婚男性にハマりやすい女子の意外な特徴3つ

“不倫は文化”という言葉もありますが、いつの時代も世の中から不倫はなくならないもの。
事実、筆者のまわりにも、なぜか既婚者の男に惹かれる…という女子が後を絶ちません。
いったい結婚した男性の何がそんなに魅力的なのでしょうか?
今回は、既婚男性と独身男性の違いから、特に10代~20代の女子が既婚者の男性に惹かれてしまう理由と、実際に既婚男性にハマりやすい女子の特徴について考察して参りたいと思います。

なぜ結婚している既婚の男性に惹かれてしまうのか?

image1

まずは、既婚の男性に惹かれてしまう理由から考えてみたいと思います。

既婚男性には、独身男性にはない独特の“色気”や“魅力があるとよく聞きます。
ではその色気や魅力はどこから来るのか……。

既婚男性にあって独身男性にはないもの。そのひとつが「余裕」です。

特に10代後半〜20代の女子は、ガツガツと積極的にアプローチしてくる男性よりも、いつも余裕たっぷりでふんわりした面持ち、そして大人の振る舞いができる男性に惹かれやすいお年頃。
事ある毎にいちいち女々しく、セックスしたさに必死で、自尊心が満たされない苛立ちや結婚に対する焦りがチラつくと、一瞬で敬遠してしまうのです。

反対に結婚をしている既婚男性は、すでに特定の妻が存在するため、独身男性に比べて、いい意味でモテたいという欲求、異性に対する執着が少ないことから、接し方や振る舞いに余裕がうまれ、その心持ちが既婚男性独特の色気や魅力に繋がっているものと思われます。

とはいえ、結婚した男性=余裕がある、とは限りません。

「既婚者」という肩書きが、“ヘタに手出しできないはず”という安心感を作り、独身男性と違って、“ガツガツしてこないはず”というイメージ先行も多分に含まれ魅力に反映しているものと思われます。
また、自分自身がまだ結婚に焦る年齢でもなく、これから一層恋愛を楽しみたいと思う女子にとって、何かと都合の良い相手が既婚男性であるともいえるかもしれませんね。

既婚男性にハマりやすい女子の特徴①|誘いを断らない

image2

続いては、既婚男性にハマりやすい女子の特徴3つ。

まず、既婚男性にハマりやすい女子は、好奇心旺盛。基本的にどんな誘いにも乗るタイプで、フットワークが軽いと言えるでしょう。たとえば、誰一人知り合いのいない飲み会でも、誘われたら行きたがるような女子。

アウェーだから、とあれこれウジウジ悩むのではなく、とにかく参加すれば何かオモシロイ出会いに繋がるのではないか?学べることもあるのではないか?と前向きに考えられる女子のことです。

知らない世界を知ってみたい、と好奇心旺盛な女子は不倫への第一歩も踏み出しやすいタイプと言えるでしょう。まぁその後に不倫にどっぷりハマるかどうかは別問題かもしれませんが……。

既婚男性にハマりやすい女子の特徴②|仕事ができるしっかり者

image3

男性と同じように会社でバリバリ働くということは、女子にとってはそんなに簡単なことではありません。
生理痛でイスに座っているだけで辛い時もありますし、体力の問題もあります。
社会で働くほとんどの女子が、男性とは違う仕事観をもち、職場でも常々苦労や悩みを抱えているもの。

しかし、そんなことも言っていられないのが現実。男性と同じように働く女子も、実は陰でものすごくストレスをため込んでいるものです。

そんな仕事をバリバリこなせて、一見しっかり者に見える女子も、実は不倫にハマりやすいことも。
「頑張りを認めてもらいたい」「苦労に共感してもらいたい」「特別視されたいし、たまには甘えたい」…と、特に同じ女性という立場で、いつも家事や育児・仕事に追われる妻を身近にみている既婚男性に、その欲求を放出してしまうこともあるのです。
このしっかり者タイプの女子は、イケメンや金持ちの男には一切興味なし。
独身男性とは違った包容力のある既婚男性に、よき理解者として身を寄せるケースが多いようです。

既婚男性にハマりやすい女子の特徴③|結婚している・彼氏がいる

image4

不倫ドラマの影響もあってか、“既婚男性にハマる女子=泥沼にハマる女子”という印象も拭いきれませんが、最近では「相手にも本気になってもらいたくないから不倫を選ぶ」という女子が増えてきているように思います。
つまり、遊びの関係と割り切って付き合える相手を求める女子が増えてきたということ。

その理由には、本命相手の彼氏(もしくは旦那)だけでは物足りない、という女子の本音が隠されています。まさにこれは、既婚男性が自分の妻だけでは物足りず、浮気や不倫に走ってしまう現象と同じことですね。

要は、継続的にライトな関係を続けていきたいと思う女子にとって、恋愛関係に本気になられては困るので、既婚男性と遊びの付き合いを選ぶのです。

“不倫にハマる”という表現とは、若干ニュアンスが異なるかもしれませんが、どちらにせよ、既婚男性が不倫相手の女子を選ぶうえでは、この上ないターゲットと言えるでしょう。

最近の男性は、左手の薬指に指輪をしている方がモテるという意見も聞きます。
実際に不倫へ走るかどうかは別問題ですが、既婚男性という肩書き、魅力を存分に生かして余裕のある大人の男性を目指していきましょう。

恋愛・デート #不倫 #既婚者 #ハマる #特徴

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...
関連記事

初めての吉原ソープで会った人妻風俗嬢。“刺激が足りない”という共通点が2人を結び付けた。

コラム小説

“別居中の妻”か?、それとも“不倫中の女”か? 既婚の男が決断を下した2通のLINE……

コラム小説

さぁ、復讐の始まりだ。――不倫相手のオンナが企てる恐ろしい復讐計画

コラム小説

おとなしい男が、まんまとハメられた……小悪魔女子が描く、オトコを確実に落とすためのシナリオ。

コラム小説

結婚することが本当に幸せ? 男ひとり独身でいることのメリットは無数にあるのに!

松本 ミゾレ

心理士が語る! 男女でまったく違う「嫉妬」と「浮気」について理解しよう

村田 芳実

「浮気をしてもバレない方法」を経験者2人に聞いてみた。

松本 ミゾレ