「彼女にフラれた原因がわからない…」女性が彼氏に別れを告げる10の理由!

男性の中には、付き合った彼女からほぼ毎回フラれる…という悲しい悩みを持つ人もいるはず。
彼女にフラれる際、ちゃんと相手から別れたい理由を告げられるなら、まだ現実を受け止めて改善のしようもあるけど、中にはいきなり音信不通にされる…フェードアウトからの自然消滅…、という悲惨なパターンもあるから、そういう場合は彼女にフラれた具体的な理由を知りたくてもなかなか原因を探るのは難しいよね。

そこで今回は、彼女にフラれた原因がわからない…という男性に、女性が交際中の彼氏に別れを告げる代表的な理由を10個ご紹介。
仮に今は順調という人でも、これに当てはまる男性は、比較的フラれやすい傾向が強いと思うからくれぐれも気をつけてね。

彼女にフラれた原因①▶価値観が合わない

image1

まずは何といっても、やっぱり互いの価値観が合わないという状況は別れを告げるあるあるの理由だし、彼女にフラれた直接的な原因である可能性が高いと思う。

たとえば恋愛においては、デートしたり、連絡したりは当たり前にするけど、付き合った後にその頻度や生活リズムが決定的に違うことが発覚して、彼女的に相手の彼氏に合わせようと努力してみたものの、プライベートや仕事に影響がでて(やっぱ無理だわ…)となれば、普通にフラれるよ。

彼女にフラれた原因②▶不誠実で信用できなくなった

彼女にフラれた原因としては、この不誠実な彼氏に嫌気がさしたっていう理由も割とあるあるかも。
たとえば浮気をされた、最低な嘘をつかれた…などなど、彼氏の不誠実さが目立って相手のことが信用できなくなったら、彼女が結婚願望の強いor弱いに限らず、一緒にいる時間が無駄だから離れるよ。

恋愛関係にあるとはいえ、わざわざ信用できない相手と付き合い続ける義理はないし、信用を回復しようとすらしない相手といるなんてバカバカしいもん。

彼女にフラれた原因③▶交友関係がおかしい

交友関係がおかしい男性も、特に安心感を求める女性からはフラれやすいと思う。

実際に筆者も、過去に元カレをフった理由がこれだったもん。
女友達との距離感がおかしい男性は、仮に本命彼女ができてもやっぱり浮気しやすいよね。しかも、その友達って昔からの友達とかではなくて、ここ数年で出会った付き合いの浅い友達ばかり…。
筆者よりもそっちの友達付き合いを優先したし、そっちとの距離が近すぎたからフった。

「彼女にフラれた…」と悩んでいる男性の中には、たとえばSNSに女友達との楽しそうな飲み会の写真をアップしたり、彼女と過ごす時間以上に仲良くしてる特定の女性とかがいて、彼女に交友関係を疑われたこともあるんじゃない?

彼女にフラれた原因④▶自己チューで付き合いきれない

image4

自分のことが大好きで、相手の気持ちをくみ取ろうともしない自己チューな性格の男性は、どうせ彼女と付き合っても悲しませるだけだからそもそも恋人なんか作らない方がいいし、別れたショックにクヨクヨと落ち込んでる暇があったら早急に自己チューな性格を改善すべきだね。
だって俺の考えが絶対で、彼女にはいろいろ尽くしてもらって当たり前…的な態度の彼氏なんていらないもん。正直フラれて当然だと思う。

付き合う前はなんとか必死にネコ被って優しいフリでごまかしてた男性も、交際中の言動みればアッサリ見抜かれるし、彼女も付き合う意味がないと悟ればさっさと見切りをつけて別れを告げるよ。
まぁ最初の頃はまだ我慢できても、チリが積もって大爆発するか、すーっと気持ちが冷めて離れていくかのどっちかでしょ。

彼女にフラれた原因⑤▶彼氏との結婚が想像できない

アラサー女性と付き合う男性の場合は、彼との結婚が想像できなくなってフラれるパターンもあるだろうね。

たとえば彼の金銭感覚がおかしい、多額の借金をしているとか、お金の問題もそうだけど、他にも彼ママが子離れできてなくて結婚後が思いやられるとか、自分で身のまわりの世話ができてないとか、仕事が安定せずに転職を繰り返しているとか……
交際中の言動をみる限り、何かと問題や不安が多くて(この人と付き合うのはいいけど、旦那として一緒に暮らすは無理だな…)と思ったら、早々に見切りをつけて別れを告げる人も結構多いよ。

特に女性の場合は子供が作りやすい年齢の問題もあるから、もし彼女から一方的に意味不明なタイミングでフラれた…と落ち込む男性は、ちょっと過去を遡ってみて、これまで彼女の口から結婚をほのめかすような発言がなかったか、一度振り返ってみるといいかもね。

彼女にフラれた原因⑥▶彼にときめかなくなった

これは特に10代や20代前半ぐらいの女性に多いなんだけど、恋愛に刺激を求めているような女性と付き合う場合は、交際相手の彼氏にときめかなくなったことを理由に別れを告げてくるパターンもあるよ。

だいたい恋愛に刺激を求めるようなタイプの女性って、マンネリし始めた頃から他の男を探していたりするからね。

で、たいていこの手の女性は、本命の彼氏とマンネリした頃に他の男性と出会ってそっちの男をキープしつつ盛り上がり、キープ君から脈ありのサインを感じた頃に本命の彼氏をフル……っていう流れになりやすい気がする。

もし交際中の彼女に呆気ない感じでフラれた…と嘆く男性は、悲しいけど彼女に飽きられて他の男に目移りされちゃった可能性が濃厚かな。

彼女にフラれた原因⑦▶他に好きな人ができた

image7

それから今の彼氏にときめかなくなった…という原因以外にも、別に今の彼氏に飽きたり嫌いになったわけじゃないけど、単純に本命の彼以上に魅力的な男性を見つけちゃって、浮気をする前にきっちり別れを告げようと彼氏をフッた…という可能性も無きにしも非ずだね。

まぁ彼女も人間だからね、そりゃ真剣交際中の彼氏がいようと気になる人ができる時は普通にあるよ。
将来的な結婚も見据えて交際中というカップルであれば、なかなかあり得ないケースではあるけど、それでもたとえば職場の後輩くんに猛アプローチを受けたとか、あとは彼の稼ぎ(給料)に不満があったり、これまでお金絡みで苦労した女性の場合は、お金持ちの男性に言い寄られたらつい心動いちゃうことも現実問題あると思う。

そんなこととは知らずに彼女の心が完全に向こう側へと傾き、フラれた後に後悔しても遅いからね。束縛や監視はダメだけど、マメな連絡で心ぐらいはしっかり繫がっておくべきよ。

彼女にフラれた原因⑧▶彼の束縛がウザい…

あとは束縛がきつい彼氏も、女性の性格しだいではアウトだろうね。
たとえば人付き合いや行動範囲をいちいち制限されたり、GPSつけられて監視されたり、無駄に彼有利のルールを設けられたりしたら、それって彼女じゃなくてただの奴隷じゃん。もはや何のために付き合っているかわからない…。

いくら彼女のことが大好きだからって、激しい束縛は相手にとっては苦痛でしかないし、フラれた原因としては十分だよ。
特に末っ子育ちの甘えん坊、もともと嫉妬深い性格という男性は要注意だね。

彼と一緒にいると自分が自分らしくなくなる…、彼と交際してから自由な時間が減った……と感じたら別れを告げる女性は多いよ。

彼女にフラれた原因⑨▶彼の精神がメンヘラ気質

メンヘラって女性特有のものと思いがちだけど、実は男性の中にも結構メンヘラってちらほらいるからね。

たとえば、ちょっとしたことで極度に落ち込んで対応が面倒くさかったり、自分に自信がなさすぎで頼りなかったり、ヒステリックになって彼女に暴力をふるったり……こういう男性と一緒にいたらこっちのメンタルまでおかしくなりそうだし、あまりに精神状態が不安定でこっちの仕事に支障きたすほどメンタルがおかしい相手なら、さっさと別れを告げて縁を切りたいって考えるのが普通だもん。

で、そういう精神がおかしな人ほど、自分でメンタルを直そうとしないじゃん?むしろ彼女にフラれた腹いせに復讐してきたり、破局した原因も平気で相手のせいにしたりしてウザいよね。

彼女にフラれた原因⑩▶酒癖が悪くて面倒くさい

image10

それから酒癖の悪い男も、フラれた原因としてはあるあるの理由だと思う。
たとえ普段どんなに気さくで優しい人でも、お酒を飲んで体内にアルコールを注入した途端、いきなり気性が荒くなって暴れ出したり、感情が高ぶって手が付けられなくなる人をみると、仮にそれまで大好きだった人でもスーッと気持ちが冷めて別れたいスイッチが入っちゃう。

筆者、この前とある男性と食事をしたんだけど、その人が酒癖の悪いっていう話を聞いてかなり引いたもんね。
お酒飲んで、お互いに楽しめるぐらい愉快になる人だったらまだ許せるけど、暴言吐いたり絡んでくるヤツ大嫌い……。あとは酔っぱらって意味不明な行動を取っちゃうようなタイプも苦手…というか面倒くさい。

酒癖が悪い人って、なんで自制心が弱いんだろうね。自制心がコントロールできないヤツって、自分が楽しけりゃそれでいいって思考が多いから、交際中の彼女だけに限らず仕事とか人間関係でいろいろミスりがちよね。

彼女にフラれたけど、いまいち原因がわからないという男性は、きっとこのどれかに該当してるはず。
毎回交際相手に別れを告げられるという男性は、まず自分が彼女にフラれるようなことをしているっていう自覚をもって素直に改善すべきだね。

恋愛・デート #彼女 #フラれた #フラれる #原因 #理由

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。