間違いなく好印象! 男性でも気兼ねなく持ち歩ける「モバイルコスメ」の美容アイテム3つ

最近では、男性の中でも自分専用の美容品(Myコスメ)を日常的に携帯している人も増えているようです。
自宅のスキンケアだけは不十分と感じているのか、仕事中や外出中もモバイル美容品を持ち歩き、気になるタイミングでサッとカバンや洋服のポケットから取り出し応急手当てのケアをする。一昔前であれば同性/異性に関わらず気持ち悪がられて敬遠される仕草かもしれませんが、これもひとつ時代の流れなのかもしれません。
今回は、美容に無頓着な男性の方でも気兼ねなく持ち歩けるモバイルコスメのアイテム3つをご紹介します。

普段からモバイルコスメを持ち歩く男性の印象

image1

一昔前であれば、皮膚やアレルギー体質など特段体に異常を抱えていなければ、まず普段から男性が美容アイテムを持ち歩くことはあり得ない行為と捉えられたことでしょう。

しかし今どきは、コンビニや市販の薬局でもメンズ専用のコスメアイテムはとても充実しており、たとえ普段使っていなくても、日常的にモバイルコスメを常備しているだけでも、少しは身だしなみに気を使っている印象が与えられますので、男性がモバイルコスメを持ち歩いていても何ら違和感はありません。むしろ見た目やニオイに全く気を使わない人に比べれば、女子的には間違いなく好印象。

そして、せっかくモバイルコスメを持ち歩くのであれば、コンビニなどで売っているようなありきたりのモノではなく、ちょっと高級な海外ブランドモノを選ぶと、よりハイクラスな印象を演出することができます。

さらに男女兼用としても使えるモノを選べば、彼女に貸してあげたり、職場の同僚とも雑談ベースで盛り上がれるネタになるかも。どちらにせよ、“使う”以外にも部屋に飾っても恥ずかしくない“オシャレ”なモノを選ぶが吉。

男のモバイルコスメ その①|リップ

image2

使っていて、女性が気になるようなアイテムを入れておけば、興味を持ってもらえるキッカケ作りにも繫がります。

もちろん効能も重視すべきところではありますが、もし類似する程度の効果の違いであれば、あえて高価な品物を選ぶのも、注目されるためには重要なポイントです。

そして唇が乾燥した時によく使うリップは、使用頻度も高いので、女性の前でさりげなくお披露目する機会も多いはず。使いやすいキュートなデザインにくわえて、周りに見せても恥ずかしくないクールさも兼ね備えたアイテムをチョイスすると良いでしょう。

男のモバイルコスメ その②|香水(フレグランス)

image3

普段から香水をつけている男性は最近でこそ増えてきていますが、一般的に女性が好む香りは清涼感のある優しい匂い。特にミント系の香りが人気を集めています。

香水(フレグランス)をモバイルコスメとして携帯するのであれば、待ち時間やトイレなどでシュッと吹きかけられる小型のスプレータイプが扱いやすく便利に使えるのでおすすめ。

人のニオイは女性がもっとも気になるポイントでもあるので、香水を使っているシーンをみられて、どんなブランドを使っているのか、思わず声をかけられてしまうかもしれませんね。

男のモバイルコスメ その③|ハンドクリーム

image4

手荒れや乾燥時に重宝するハンドクリーム、男性が持ち歩くモバイルコスメとしてもぜひカバンに常備しておきたいアイテムの一つです。

手肌がカサカサになりやすい冬場は、特にハンドクリームが活躍するシーンも増えるはず。

そしてハンドクリームは自分の手入れとして使うことももちろん大切ですが、手荒れで困っている女性は本当に多く、外出先や隣の席の女性にそっと貸してあげれば、好感度の株が上がること間違いなし。

男性はなぜか美容に無頓着な人も多いですが、身だしなみに気を使えて清潔感のある人というイメージもプラスされますので、モバイルコスメを持ち歩くことはとてもおすすめ。
カバンや洋服のポケットに忍ばせておけば、いつでもサッと取り出して便利に使える携帯美容グッズ、一歩先に進んだスキンケア対策を始めてみませんか?

健康・メンズ美容 #美容 #コスメ #アイテム #携帯 #モバイル #持ち歩き #常備

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。
関連記事

【男子の顔・体型お悩み別】コンプレックス解消のファッションコーデ10パターン

成嶋朋恵

まだ、持ってないの? メンズの持つクラッチバッグが超セクシーって噂!

西川 優里

セクシーさって男の武器だよね! 女性に好かれやすい大人の「色気」アイテム4つ

結城 友美

組み合わせの“色”で見た目の印象もガラッと変わる!「ブルー」のアイテムで作る着こなしコーデ術

結城 友美

【男の“ピンク色”がもたらすファッション効果とは?】ピンク色のアイテムで作る、着こなしコーデ

日向ちか

冬のリュックは野暮ったいイメージ? 見た目がダサくならない「リュックコーデ」の作り方

椎名 香澄

財布はもう使わない!? スマートな男が持ち歩く「マネークリップ」の魅力とは

猫女