【ハード派?カジュアル派?】ラムレザーとカシミヤ素材のおすすめグローブ厳選8つ

寒い季節に手を温めてくれるアイテム「グローブ」。自転車で駅まで、歩いてバス停まで。手袋一つあるだけでも暖かさが段違いですよね!今回はラムレザーとカシミヤ素材に絞っておすすめグローブをご紹介します。

レザーの中でもやっぱりラム!

レザーのグローブというとパリッと引き締まりとてもダンディですよね。男性のセクシーな一面もみえて、スパイの一員にでもなったみたい。

そんなレザーの中でもラムとなると柔らかく、とても上質の素材の一つ。

通常のレザー素材は、どうしても硬すぎてハードルが高くなりがち…。その点ラム素材は、買ってすぐ手にはめても柔らかく利用でき、肌触りも良好!風を通さない機能性にも優れています◎

ウール素材が苦手な人にはカシミヤ!

カシミール地方に生息するヤギの毛を使ったものがカシミヤ。このカシミヤの毛も上・中・下とランクが分かれます。

通常のウール素材と最も異なる点は、肌に触れた際のチクチクや痒みがなく手にはめた接触具合に優れているところ。またカシミヤの高級素材は、軽くて暖かく割とどんな肌質にも合いやすいという特長があります。
まさに独特の素材感で、肌に触ればすぐにカシミヤだと分かってしまうほど!


ここからは、おすすめグローブを一挙にご紹介します。

ベーシックなラムレザーのグローブ!

ベーシックなラム素材のグローブ。柔らかいラムのレザーのみ使用のベーシックモデルはどんな洋服にでもあう、Simpleテイスト。ビジネスシーンにぴったりで、ちょっと大人めのテイスト仕立てに魅せたいときに使いたいグローブです。

流行に流されず、何年も愛用できるお得さもうれしい。

手の大きい男性がレザー素材のグローブをはめるシーンにドキッとしたり…。まるで映画の1シーンみたいですよね!
商品名

ラムレザーのグローブ

“ツイード×レザー”は紳士感抜群のアイテム!

こちらはツイードとレザーのコンビになったグローブで、かなりエッジのきいた、Coolなタイプ。

ツイードにも高価なハリスツイードが使用されています。

カジュアルな場面でもオフィシャルな場面でもどちらでも通用しそう。とくに洋服センスに自信のある男性がコーデする際に使いたいオススメの小物アイテム。ラグジュアリー感を醸し出しているため、紳士度もアップするはず!
商品名

ツイード×レザーのグローブ

スエードはおしゃれ注目度抜群!

スエードになったラムグローブはすぐにおしゃれ上級者になれる強者。スエードと聞くと洋服との組み合わせ、相性が難しい印象ですが、ほとんどのコーデスタイルに身につけられます。

カジュアル感は多少少なくなりますが、オフィシャルな場所や通勤用などにBest!女子のスエード利用率より、男性のスエード使用率はとても下がります。他の人と違ったアイテムを身につけて注目を集めたい方に特にオススメです!
商品名

スエード素材のグローブ

裏起毛で温もりをキープ!

裏地が起毛タイプで温もりをバッチリ逃がさないグローブ。
レザーながらも見た目のデザインは丸みを帯びており、ハード過ぎずスポッと手のひらに入るとってもcuteなグローブ!

Coolなイメージばかりが先行するレザーグローブの中でも、優しさを感じる一品。着こなしコーデに柔らかいイメージを持たせたいときにオススメのグローブです。
商品名

裏起毛レザーのグローブ

マルチに使えるラコステのグローブ

ラコステのロゴがキュートなカシミヤグローブ。ニット系のグローブはレザー素材よりもずっとカジュアルに身につけられるため、幅広い年代にオススメです。

甘めの色合いにラコステのロゴがさらに甘さを加えているタイプ。学生から大人の男性までマルチに使えます。プレゼントとしてもイイかも。

このワニかわいいでしょ?なんて会話も弾みそう!
商品名

カシミヤのグローブ(ラコステ)

カシミヤ名門ブランド・ジョンストンズのグローブ

こちらはカシミヤの名門・ジョンストンズからのグローブ。

カシミヤの素材は希少価値が高く、専門ショップがあるほど。その中でもイギリスを本社とするジョンストンズは有名店の一つ。

イギリスは気候の兼ね合いもあり、カシミヤ素材を非常に沢山製造している国。そのためカシミヤ専門の高級ブランドも沢山誕生しています。ジョンストンズもその一員。ぜひ一度手にしてみてください。
商品名

カシミヤのグローブ(ジョンストンズ)

辛口テイストのウール系グローブ

イタリアブランドのオロビアンコからのカシミヤグローブはオロビアンコロゴがきっちりと入ったタイプになります。

ブラック×イエローでシックな印象。甘さもほどよく抑えられており、そこまでキュートにならない、メンズライクなアイテムです。

「どこの製品?」なんて質問が飛んできそう!シックなイメージを作ることができるため、カジュアル感をぬきたい人にオススメのグローブです。
商品名

カシミヤのグローブ(オロビアンコ)

ソフトな素材で優しいグローブ

アメリカンカジュアルの代名詞的存在、トミーフィルフィガーのコットン×カシミヤ素材のグローブ。コットン素材が肌に優しく気持ちいい肌触りが特長です。

カシミヤ素材の柔らかさ・暖かさに、コットンの肌触りも加わり、ウールが苦手という方には嬉しい一品。雪でも風でもなんのその。ちょっとしたお出かけにはこのぐらいのカジュアルさがイイですよね!

目立ちすぎることもなく、それでいてシンプル過ぎないロゴが見た目にも心地良いデザインです。

見た目にもレザーは辛口系、ウールは甘め系といったところでしょうか。グローブひとつで、見た目のイメチェン効果も高く、機能性も踏まえて上手に選びたいもの。
オフィシャルな場や職場の通勤にはレザーで、プライベートの遊びにはカシミヤで!とシーンに合わせてグローブを使い分けるのもオシャレですね!

ファッション #手袋 #グローブ #ラム #カシミヤ #レザー

この記事のライター
影守里保
影守里保
モデル歴あり。外資系IT企業にて秘書を経験。雑誌媒体を経てwebライティングの道へ。 たっぷりとマスタードとバターをぬったBLTサンドをカリカリにして食べるのが好き。