「彼女欲しい!」なんて堂々と言えない…彼女募集中のサインをさりげなくアピールする方法4つ

いま別に付き合っている彼女もいないし、普通に彼女欲しいけど、何故かまわりの女性陣から“彼女持ち”って思われてて、なかなか恋愛のチャンスが巡ってこない…そんなちょっぴり損してる男性もいるはず。まぁ「彼女いません」ってまわりに堂々と言えれば済む話なんだけど、ちょっと恥ずかしかったりもするからね。
そこで今回は、彼女募集中のサインをさりげなくアピールする方法についてご紹介。

露骨に「彼女欲しい!」はただの寂しがりやというか、女なら誰でもいいのかな?ってマイナスなイメージを持っちゃうこともあるけど、この言い回しなら結構自然にアピールできてオススメだよ。

その①▶ひとり飲みや自炊してる様子の写真をSNSに上げる

image1

なんとなくSNSの投稿眺めてて、男性がひとり飲みしてる様子の写真や、自炊した時の写真を見ると純粋に(あ、いま彼女いないのかな?)って思う。

恥ずかしくて「彼女欲しい!」って露骨に言えない(書けない)のなら、ひとりでいる様子をSNSにアップして、さりげなく彼女募集中をアピールしてみるのもアリだよ。もし、あなたのこと気になっている女性にしてみれば自分の方から声かけやすくなるしね。

逆に友達大勢と旅行に行ってたり、可愛い子たちとワイワイ飲んでたり、リア充感出しちゃうと、(女いそう)と思っちゃうかな。

その②▶「カップルばかりの場所は行きづらい」って遠回しに伝える

image2

「彼女ができたら〇〇行きたい!」ってアピールの仕方はやや露骨だし、ちょっと恋愛にがっついてる感じもするけど、「〇〇行きたいけど、カップルばっかりで行きづらい…」っていう言い回しなら、まだまろやかなアピールで、相手の女性も受け入れやすいかも。

彼女募集中をさりげなくアピールするなら、会話中にデートスポット的な話がでた時に、明るく「〇〇は、カップルばっかりで行きづらいや」って言ったほうが分かりやすいよね。

その③▶街中のカップル達をネタに、目の上のたんこぶ的な発言でディスる

image3

「週末、人気の〇〇店の行列に並んだんだけど、俺の前後に並んでた人達がカップルだらけでさ…。イチャついた会話聞いているのが辛くなって途中で帰っちゃったよ」。

これ、実際に筆者が(この人いま彼女いないのかな?)と思ったセリフなの。
カップルを敵対視…とまでは言わないけど、ちょっと目の上のたんこぶ的な存在で言うってことは、自分に彼女がいないからなのかな?って思ったよ。

これ筆者的には一番ナチュラル&さりげないセリフでいいなぁと思ったし、筆者もこれから彼氏募集中の時に使おうと思ったセリフかも。

その④▶「恋愛相談されたけど、もう〇年恋愛してないし…」ってエピソード話を聞かせる

image4

これも実際に筆者が(この人彼女いないんだ!?)って気づいた時のセリフなんだよね。

筆者がとある男性と会話してる時に「この前さ、後輩から恋愛相談されたけど、もう2年近く恋愛してない俺に相談するとかアイツやばいだろ…。むしろ恋ってなんだったか思い出させて欲しかったよ(笑)」って聞いた時に、その人にいま彼女いないってことが発覚したんだよね。
それまで筆者、その人とは彼女いるテイで接してたから、その言葉聞いた時びっくりした記憶ある。

なんの脈略もなく、いきなり恋愛ご無沙汰っていう報告は、明らかに露骨すぎるアピールだけど、会話の流れで〇年(〇か月)恋愛してないっていう報告はナチュラルでいいかも。
彼女募集中をさりげなくアピールするなら、会話の流れの中でサラリと伝えるくらいが丁度いいよ。

彼女募集中のサインをさりげなくアピールするのなら、会話の中にサラリと含むこと!
ただあまりにも毎回のように同じセリフ使ってアピールし続けてると(あれ?以外と必死なの…?)って思われちゃうから気をつけて。

恋愛・デート #彼女募集中 #さりげない #サイン #アピール

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。