大人のスーツスタイルに早変わり!スリーピースのモテる着こなし

1920年代頃までは標準的だったスリーピースのスーツ。年配向けのスタイルと若い世代には敬遠されがちだったのが最近見直されるようになっています。スリーピースのモテる着こなし方を紹介します!

ダークカラーのシャツでこなれ感を

こんな風に、ジャケットを脱いでもだらしなくなってしまわず、逆にクラシカルで上品な雰囲気になるところがスリーピーススーツのいいところです。

ダークカラーのシャツを合わせる着こなし方法なら、堅苦しい雰囲気にならずにおしゃれです。メガネや時計との組み合わせも絶妙ですね。スリムなシルエットがセクシーな、モテる男風です♡

ベーシックなスリーピースは上質さが命!

こんな感じがオフィス用の定番スリーピースの着こなしでしょうか。スマートでおしゃれなデキる男風です。

ダークグレーの面積が大きいので、ネクタイはライト目のグレーや水色を合わせて軽さを出したいですね。かすかに光沢のある生地の上質さはポール・スミスならでは。スリーピース初心者でも着こなしやすいベーシックなスタイルです。

白のリネンスーツ

真夏のクールビズに、こんなホワイトのスリーピーススーツはいかがですか?カジュアルフライデーにも使えそうです。

涼しそうなコットンリネン素材なので、ベストだけジーンズなどのカジュアルウェアの時に合わせてもかっこいいですね。写真のようにグレー地のドットシャツに合わせれば色味も落ち着き、さらにおしゃれになります。

細身の紳士なスリーピース

細身な英国紳士風トラッドなスリーピーススーツです。細くチェックが入っていたりと個性が光っています。

ネクタイを普通のものに変えればオフィスにもじゅうぶん通用するのではないでしょうか?文化系男子に似合いそうですが、女子はこんなテイストが好きな人が多いです♡ 少しハードル高めに思えるかもしれませんが、挑戦して見る価値はありそうです。

若い世代がスリーピースのスーツを着こなすとちょっと上を行くおしゃれな男にバージョンアップできそうです♡ 着こなしはそんなに難しく考えることなく、すっきりしたシャツとネクタイを合わせればOKのな場合が多いです。女子の注目も浴びられそうなスリーピース、ぜひ挑戦してみましょう!

ファッション #スリーピース #スーツ #着こなし #方法 #コーディネート #モテる #スタイル #紳士 #おしゃれ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
あわせて読みたい記事

【カーディガンの着こなし】“ただ羽織るだけ”じゃない!メンズのおしゃれコーデ10パターン

麗奈

【もうオジさんなんだよ?】20代女子が思う 30代男性の「非モテ」ファッション4パターン

彩香

オシャレ上級者のビジネスマンに華を添える「蛇柄」アイテムの魅力

峯田ルミ子

海外スナップ集から「春」のオシャレな着こなしコーデ8選【アウター別】

Ambassador

スーツに似合うハンカチ選び、身だしなみの心得とは?

佐藤のぞみ

【“春”なのに冬アウター着るの?】メンズの「スプリングコート」選び方と着こなしコーデの事例6つ

Ambassador

スーツに似合う「革靴」選びには『スコッチグレイン』がコスパ良し!

峯田ルミ子

ジャケパンの着こなしコーデを「色・柄・生地素材」から徹底考察!

Ambassador