全然ピュアじゃないからね! “あざとい女性”が、男性を騙す時によく使う恋愛テク4つ

同性同士の場合だと、恋愛における“あざといテク”って案外すぐ見抜けたりするんだけど、異性の場合だとなかなか見抜けなかったりするよね。
そして見事、まんまとあざといテクに騙されて、交際後に「全然ピュアじゃなかった…」とか「本性が怖すぎ!」って痛い目見ちゃう男性いるよね。
そこで今回は、あざとい女性が男性を騙す時によく使う恋愛テクをご紹介!これをする女性はホントに計算高いし、全然ピュアじゃないからね!

その①▶男性を前にすると、急に家庭的ぶる女

image1

筆者的に(あー、この子あざといかもな…)と思うのは、男性の前で急に家庭的ぶる人ね。女性同士でいる時は料理の話とか全くしてなかったのに、男性がいる時に、ここぞとばかりに「この前、家でローストビーフ作ったんだけどさ〜」とか「節約のためにちゃんと自炊してるんだぁ♡」と、言い始める人。
聞いてもいないのに「料理できる私☆」をアピールする女性は間違いなくあざといね。
で、そういう女性に限って実際あんまり料理作ってなかったりするから、ホント気をつけて。

本当に料理をする家庭的な女性を見抜きたいのなら、「最近、レタスっていくら?」「卵1パック(10個)っていくら?」とか、買い物している気配があるのかないのかを探ってみるといいよ。即答できないorあまりにも相場と違う値段を言うようなら、その子はあまり自炊してない証拠だから。

その②▶不幸話をして、健気な自分を演じる女

image2

男性の庇護欲を掻き立てたいのか、男性と二人きりの時に聞いてもないのに自分の過去の不幸話を話し始める女性は、たぶんあざといね。きっと、男性に同情させて(俺がこの子を守らなきゃ!)と思わせたいんだろうけど、いい歳こいて、誰かに守られなきゃ生きられない女性なんて普通にヤバいから!

それやる女性、大半はか弱い自分を演じているだけだよ。で、そういう女性に限ってケンカしたら平気で相手に暴言吐いたり、やたら気が強かったりするから気をつけて。

同性の立場からすれば(この子、明らかに好かれる目的で無理して健気な自分をアピールしてんな…)って簡単に見破れるんだけど、きっと男性の場合は、あざといテクって見抜けずにコロッと騙されちゃうんだろうね。

その③▶相手に罪悪感を植えつけて、意のままにコントロールする女

image3

筆者的に(この人、あざとさのテクニックが本格的すぎて怖い…!)って思うのは、罪悪感を植えつけるタイプの女性。

これ、なかなか例えが難しいんだけど、女性から食事に誘われて「忙しいから今度行こう!」と断った時に相手に「そうだよね、忙しよね、ごめんね…」って言われたらちょっと罪悪感抱かない?
もっとわかりやすいパターンは、例えば女性とケンカした時に「わかった。私が悪かったよね…」って相手がショボーンと弱った感じに謝ってきたら(あ、言いすぎちゃったかな…?)って少しは罪悪感でてくるでしょ?……まさにそれやる子。

だいたい罪悪感を抱いた人って、申し訳ない気持ちからついつい相手を気遣って、思い通りに動いてあげちゃうじゃん?
でもそれ、あざとい女性にしてみれば、正直ガッツポーズだよ。

その④▶“不安”と“安心”を交互に与えてくる女

image4

(この人…!)って狙った相手に対して、不安と安心を交互に与えるタイプの女性もかなり怖いね。

例えば、好きな女性からLINEが返ってこなくて(LINE送ったけど、長時間既読スルーされてるな…)と、がっかりしてる時に「ごめんね。仕事がちょっと忙しくて返信遅れちゃった。云々」って、可愛い絵文字つきでLINEが返ってきたら一瞬でホッとするでしょ?……まさにそれ!

人間心理として、不安と安心を交互に繰り返し与えられると、相手はちょっと中毒症状みたいにハマっちゃうんだよね。

実は筆者もこれやったことあるけど、相手を自分に夢中にさせるならこれが一番効き目あった気がする。
もし不安と安心を繰り返し与えてくる女性がいたら、たぶん確信犯的にあざといから十分警戒した方がいいよ。

あざとい女性って、超がつくほどホントに計算高いよ!

特に上述のようなことを平気でする女性に出会ったら絶対に気をつけて。
付き合ってから(あれ?)ってなるかも…!

恋愛・デート #あざとい #計算高い #騙す #テクニック

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

騙されてますよ…! 計算高い女子の特徴と見抜き方、彼女たちが使う恋愛テク10パターン

華見 月

普段から軽い気持ちで使ってない? 女子を褒める時によく使う「美人」と「可愛い」の違い。

彩香

「今日は、したくない…」だけじゃダメ! 彼女を傷つけないエッチの断り方・マナー4つ

藤本 由佳

意外と男性がやらかしがち……映画デートで失敗に繋がりやすい、作品・ジャンルの選び方4つ

松本 ミゾレ

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「あーもうダメだな…」彼女が自分に対して、興味がなくなってきたことが分かる見切りの言動6つ

松本 ミゾレ