スーツに似合うイイ男の腕時計ブランド

スーツの袖からチラリと見える腕時計。
女性に比べて身につけるアクセサリーが少ない男性にとっては、ファッションセンスを問われる重要なアイテムです。
しかも女性は驚くほど男性の腕時計をチェックしています。絶対に外さない、スーツに似合うイイ男が身に付ける腕時計ブランドをご紹介します☆

<イイ男の腕時計ブランド①>ロレックス コスモグラフデイトナ

言わずと知れた高級腕時計の代名詞的ブランドのロレックス。
男性・女性を問わず、その知名度は抜群です。そして王者の風格すら漂う、その存在感。

なかでもこのオイスターシリーズ「コスモグラフデイトナ」は1963年に開発されて以来50年間、デザインや機能において数々の進化を遂げており、2013年に最新モデルとして発表されたシリーズには、初となるプラチナ製のモデルが入りました。

このアイスブルーのダイヤルはプラチナ製のみに入り、その比類なき美しさは、腕にはめると気分の高揚感に驚かされるほどです。

<イイ男の腕時計ブランド②>ブライトリング クロノマット

ブライトリングは、世界最高峰の水準を誇るパイロット用腕時計を開発するスイスの時計ブランドです。そのブライトリングの哲学を完璧に体現する代表的モデルが「クロノマット」です。

迫力ある独特のデザインと「プロフェッショナルのための計器」としての全ての機能を兼ね備えています。

パワーとエレガンスが融合した独自のデザインはかなりの存在感があり、腕にはめると男らしさと気品をグッと押し上げてくれる逸品です。

<イイ男の腕時計ブランド③>タグ・ホイヤー カレラ

タグ・ホイヤーと聞いて、やはり思い浮かぶのはF1などのモータースポーツではないでしょうか?

1963年に伝説となっているレース「カレラ・パン・アメリカーナ・メキシコ」からインスピレーションを受けてデザインされた初めてのクロノグラフがタグ・ホイヤー「カレラ」なのです。現在に至るまで、幾度となく再解釈と進化を遂げている最新のスポーツウォッチは、エレガンスとタフさを兼ね備えており、理想の男性像を体現する腕時計といえます。

<イイ男の腕時計ブランド④>オメガ スピードマスター

オメガは世界でもトップクラスの時計ブランドですが、時計の開発という枠にとどまらず、Orbis Internationalが手がける「Flying Eye Hospital(空飛ぶ眼科病院)」を支援するなど、世界のリーディングカンパニーとしての社会貢献的活動を広く行っていることでも知られています。

「スピードマスター」シリーズは1957年に発表されて以来、革新と進化を続けています。初の月面着陸に携行されたモデルでもある、オメガを代表する「スピードマスター」には確かな技術と信頼、そしてグローバルなチャレンジスピリットが込められているのです。

腕時計はファッションアイテムとしてはもちろんですが、自身のパーソナリティーを表現するキーアイテムとしても重要な役割を果たします。
腕時計にはそれぞれストーリーがあり、性格があります。「一生モノ」の腕時計に出会うためには「なりたい自分の男性像」を思い描いてみるのも良い方法かもしれません。
スーツに似合うステキな腕時計を手に入れて「イイ男」としての存在感を光らせましょう☆

ファッション #スーツ #似合う #腕時計 #ブランド #アイテム #アクセサリー #センス

この記事のライター
まつ子
まつ子
海外ドラマ大好き、ドライブ大好き、お肉大好き、歴史大好きな30代帰国子女ライターです☆ 最近ハマっているストレス解消法は、深夜にドライブがてら24H営業のスーパーでのんびりお買い物すること。 オススメの海外ドラマは『NCIS』シリーズ。そしてドラマの中で流れる音楽がカッコイイ『Empire』。 お肉に関して...