家呑みの「ツマミ」は準備OK?女子が喜ぶ万能な「おつまみ」4つ

気楽で楽しい「家呑み」。
仲間と大勢でワイワイするにしても、彼女とゆったり過ごすにしても
欠かせないのが「おつまみ」。

気の利いたツマミを準備して、お酒と一緒に楽しみましょう。

家呑みの「おつまみ」1つ:チップス

手軽な「おつまみ」の代表「ポテトチップス」
ポテチを嫌いな人は、まずいないでしょう。

サクサクという音と共に、話もはずみます。

ワンランク上を目指すなら
塩味、コンソメ味、などの味の種類だけではなく
リンゴチップス、バナナチップスなど、素材を複数そろえてみてください。
レンコンやニンジン、カボチャといった野菜チップスはヘルシーで女性好み♪

家呑みの「おつまみ」2つ:チーズ

ワインには欠かせない「チーズ」
ワインだけではなく、日本酒や焼酎、ビールとの相性もバツグン。

1口サイズで個包装になったものから
切り分けて食べるもの、
数多くの種類のチーズが販売されています。

輸入チーズは、癖のあるものもありますが
「初めて食べたけど、おいしい!」って言ってもらえるものも多いです。
まずは自分で試して、美味しいチーズを知っておくと
ポイントが高いですよ!

家呑みの「おつまみ」3つ:甘いもの

おつまみを考えると、
ついつい塩系のものが増えてしまいがちですが
「甘いもの」も必須です。

呑みながら食べる「甘いもの」といえば
「チョコレート」

チョコレートそのものだけでは、重くなってしまうので
やはり、ここは「ポッキー」系のチョコレートコーティングがあるお菓子♪

実は女子は「ポッキー派」「トッポ派」に分かれているので
両方準備しておくと喜ばれます☆

家呑みの「おつまみ」4つ:サラダ

いわゆる「市販のおつまみ」だけでは、カラダが他のものを要求します。

そんな時に、ありがたく思われるのが
「サラダ」

特別手の込んだものを作る必要はありません。
キャベツをざく切りにして、ドレッシングをかけるだけでOK。

呑みの席に生野菜を出されるだけで
「気が利く人だな」って、好印象♪

ドレッシングは何でもアリですが
ゴマ油、塩、コショウ、を混ぜるだけでお手軽自家製ドレッシングが出来ちゃいます。
一手間かけて「デキる男」を演出してみるのも素敵ですね。

家呑みの良さは、ラフで気兼ねせず、落ち着いて楽しめるところ。
気負い過ぎずに、喜ばれるおもてなし、大人のオトコの見せ所です!

Cover画像: www.pinterest.com

グルメ・料理 #家呑み #おつまみ #ツマミ #お酒 #ビール #ワイン #日本酒 #焼酎 #簡単 #準備 #ラフ #万能

この記事のライター
種尾真希
種尾真希
湘南在住☆お酒と音楽をこよなく愛しています♪
関連記事

家呑みの差し入れに喜ばれる「大人らしい”つまみ”の手土産」おすすめ4つ!

猫女

誰でも簡単に作れちゃう!家呑みの「オシャレおつまみ」レシピ5つ

安井カナ

見つけたら思わず即買い!?おつまみに最適なコンビニ「缶詰」4選

木下京子

まさに、女子ウケ狙いなチューハイ!24時間以内の搾汁「アサヒもぎたて」が発売!

MENDY編集部

冷蔵庫を開けたら中身に幻滅…。イケてる男なら常にストックしておきたいもの

結城 友美

男の晩酌に。缶詰(かんづめ)を使った簡単おつまみレシピ4つ

Ayano.S

お酒の種類に合わせた「おつまみ」選びを。コンビニのレトルトおかず

ブルマ