ビジネスマンのイメチェンには「短髪パーマ」が好印象だって!

社会人になると、イメージチェンジしたいと思っても、あまり大胆な髪型にチャレンジするのは難しいですよね。
そこで、簡単にイメチェンできて、ビジネスシーンでもバッチリ馴染む「短髪パーマ」をご紹介します!

ツーブロックビジネスパーマスタイル

男性のヘアスタイルで定番の「ツーブロック」ですが、あえてブロック分けしない短髪パーマで動きのあるヘアスタイルに。

毛流れを意識してハードワックスでラフに8:2に分け、髪の毛に動きを出したらOK。ビジネスの時は動きをやや抑えめに、プライベートの時は思いっきり髪の毛に動きをつけると雰囲気が変わります☆

髪質が太くて硬く、あまりクセのない髪質の人向き。フェイスタイプは、逆三角顔、卵顔、ベース顔に似合うスタイルです。丸顔、四角顔にはちょっと不向きなスタイル。

好印象デキる男のビジネスショート

ツーブロックとはトップに髪の毛を残し、サイドはすっきりさせるヘアスタイルのこと。

トップ部分にパーマをかけて動きをだし、サイドをすっきりさせたツーブロックショートでどんな男性にも似合う短髪パーマスタイルに。
トップはジェルやグリースを全体になじませ好きな部分で分けます。強調しすぎず、かといって野暮ったくもないのでビジネスシーンにぴったりです。

髪質がしっかりしていて、あまりクセのない髪質の人向き。フェイスタイプは、卵顔、ベース顔、四角顔に似合うスタイルです。丸顔、逆三角顔にはちょっと不向きなスタイル。

爽やか好印象なビジネスショート

ウルフカットは髪の毛のトップをオオカミのように立てたヘアスタイルのこと。

自然で動きのある短髪パーマで、ワイルドな雰囲気になります。
ショートのウルフカットは、短髪の清潔感とウルフカットの持つおしゃれさやナチュラル感が両立できるのでおすすめ。好感度も高く、ビジネスシーンでもプライベートでも使えるヘアスタイルです。

どんな髪質、フェイスタイプにも似合う万能ヘアスタイルです。ジェルワックスで毛束感を出しながらスタイリングしていきましょう。

無駄なし手間なしショートモヒカン

ツーブロックに分けトップに毛先に短髪パーマをかけて動きを出したスタイル。
大人メンズな宮元亜門さんのようなヘアスタイルです。サイドがすっきりとしているため清潔感があるので、ビジネスシーンにもバッチリ使えるスタイル!

髪の毛の動きによってはワイルドにもナチュラルな雰囲気にも変えることができるのが魅力。オンにもオフにも使える万能ヘアスタイルです。

こちらもどんな髪質、フェイスタイプにも似合う万能ヘアスタイル。ジェルでツヤ感を出しながら、サイドに髪を流しながらかきあげるようにスタイリングしていきましょう。

黒髪を活かした清潔感溢れる大人ヘアスタイル

こちらもツーブロックですが、清潔感があって爽やかなヘアスタイルになっています。ふんわりとゆるくかかった短髪パーマが優しい印象になっています。

スタイリング剤を使って、前から後ろに向かって髪をかきあげながら整えていくだけでOK。前髪はお好みで少しふわっとさせるとラフな雰囲気になります。

あまり髪にクセがなく、髪は太めの人にオススメ。フェイスタイプは、四角顔以外の人は大丈夫。

全体のシルエットが綺麗なオールバックパーマ

顔に前髪がかかるのが苦手な人はオールバックの短髪パーマがオススメ。

サイドが少し短めになっているので、髪が伸びてきてもパーマがかかっているので全体的なシルエットが崩れることはありません。あまり髪を切りに行く時間がない人や、長期出張でマメに美容院にいけなくなるなんてタイミングのときにもいいかもしれませんね。

どんな男性にも似合う万能ヘアスタイル。黒髪でも清潔感があります。ジェルやワックスを使って、自由に後ろに流してセットしてください。

間違いなし!大定番ベリーショートパーマ

世代や髪質、顔の形タイプ問わず似合う短髪パーマの王道スタイル。もちろん、黒髪でも素敵です。

新卒メンズや、大人だけどちょっと童顔な男性でも、清潔感のある大人のヘアスタイルになります。無造作ヘアにするため、毛先だけ軽くパーマをかけています。

ハードタイプのワックスを使って毛束感を出しながらシルエットを整えるようにセットしていくのがポイント。前髪は下ろしても上げても大丈夫!そのときの気分、オンとオフを切り替えてお好みでアレンジしてみましょう。

上司や年上にも好印象なワイルドショート

あまり短髪パーマをかけた雰囲気を感じさせないショートスタイル。根元が立ち上がるよう煮立体感のあるパーマをかけることで、髪全体のボリュームアップにもなっています。

乾いた状態からヘアスタイリングをしていくので、寝癖はドライヤーでしっかり整えておきましょう。根元から上に向かってワックスをしっかり馴染ませ、毛先に毛束感を作りましょう。オフの日はトップを少し遊ばせるアレンジがGOOD!

誰にでも似合う万能ヘアスタイルですが、髪質はあまりクセが強くない方が理想。

スタイリングもラクラクなショートパーマ

短髪パーマというと、ツーブロックや刈上げなイメージがあると思いますが、もちろんショートスタイルでも素敵ですよ。

パッと見た感じ、スタイリングが大変そうな感じですが、全体にゆるくパーマがかかっていることでスタイリングがラクラクなんです。ツヤ感のあるジェルや、ワックスを揉みこんでナチュラルに仕上げることができるので、オンとオフで微妙に違う雰囲気を楽しめます。

デートのときは普段と違うあなたの印象に、思わずドキっとしてしまうかも♡
意外にもどんなフェイスタイプにも合うスタイルなので、一度チャレンジしてみては?

前髪だけでイメージが変わる!?マジックヘア

前髪をガツッとオールバックにしたり、ふわっとナチュラルに七三分けにすれば、会社でも爽やかなイメージになりますが、前髪を下ろしてスタイリングすると、少しカジュアルめの雰囲気になります。
スタイリング一つでいくつもの表情を作りだしてくれる万能ヘアスタイルです。

刈り上げやツーブロックに抵抗がある人は、先ずはショートの短髪パーマからはじめてみましょう。俳優の瑛太さんや、玉木宏さんのような雰囲気なので、女性からも好印象間違いなし!?

いかがでしたか?
ビジネスシーンでも安心できる短髪パーマは、清潔感があるヘアスタイルばかり!パーマをかけたことがない方もぜひチャレンジしてみてください。

ファッション #ヘアスタイル #短髪 #パーマ #ビジネスマン #おしゃれ #髪型

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー