実は“一番最後”がチャンスなんです! 大人数の飲み会で狙ってた女子に自分を印象付ける方法

大人数の飲み会に参加したときに、もし気になる女子がいたらどうしますか??
飲み会で狙った子に好意を持たれるには、少なくとも“印象に残る男”にならなきゃダメ。
そこで今回は、大人数の飲み会に参加して狙ってた女子に自分を印象付ける方法についてご紹介します。せっかく出会うチャンスなのに人数が多くて目立ちにくいときは、この方法がオススメ!

自分に自信があるなら視線を送るのもアリ!

image1

もし自分の容姿にそこそこ自信があるのなら、気になる女子に視線を送るのはアリ! 女子も視線に気づけば、少しは(ん?こっち見てる…よね?)と意識はする。けど、これやるのはイケメンに限るかもね。

昔筆者、知人の立食系の大規模パーティーに友達連れて行ったことがあるんだけど、友達に「ねぇ、さっきからあの人、由佳のことジーッと見てるよ…」と教えてもらって気づいたんだけど…全然タイプの人じゃない男子が、筆者のことジーッと見てて…。
怖くて視線が届かない場所に逃げた思い出あるもん。(仮に筆者好みのそこそこのイケメン男子だったら、筆者の方から声かけに行ったかもしれない…)

だから大人数の飲み会とはいえ、気になる女子に視線を送って成功するパターンは、世間一般でいうモテ男に限るかな☆

飲み会で「好印象な男」と「嫌われる男」はコレ!

image2

大人数の飲み会に参加して狙った子に好意を持たれたいのであれば、終始紳士で振る舞うことは鉄則かな。

大人数の飲み会でも好印象を持たれる男子は…
◎周りみんな平等に気遣いができる人
◎酔ってないか心配してくれる人
◎話し上手・聞き上手な人

かなぁ。
男子の中には狙った女子に好かれたい気落ちが先行しすぎて、気になる子にだけあからさまに紳士っぽく振る舞う人もいるけど、傍から見たら明らかに必死なのが伺えるし、優しくされてるその子にも(この人普段は気遣いしないんだろうな〜。今だけ頑張っているのね)と見抜かれ、むしろマイナスな印象を持たれちゃうから気をつけて。大人数の場では平等に振る舞うのがマナー。

逆に大人数の飲み会にいたら絶対嫌われるタイプの男子は…
◎声が無駄にデカイ人
◎酔って面倒臭くなってる人
◎下ネタ炸裂の人
◎「〇〇ちゃんってS?M?どっち?」とか、どーでもいい話する人
◎ここぞとばかりに自慢話で周りの男子と競う人
◎お酒強いの見せつけたいのかイッキしちゃう人

だね。
これが伺えた瞬間、面倒臭くてその場からソッコーで逃げたい。

最後に話した人が一番印象に残りやすい!

image3

筆者、そこそこ知人のパーティーに呼ばれて顔出しには行っているんだけど、一気にたくさんの人と話すと、よほど見た目や話の内容にインパクトのある人じゃない限り、結構忘れるんだよね…。

だからLINEを交換しても、アイコンがその人の顔じゃないと、翌日とかに「昨日はありがとうございます!」的な連絡が来ても(はて?この人は誰だっけ?どんな話した人だっけ…?)と思い出せないの。

けどね、だいたいどのパーティーに行っても、LINEのアイコンが顔写真じゃなくても高確率で覚えいるのは「一番最後に話した人」。筆者自身もよく分からないんだけど、一番最後に話した人って結構印象に残っているんだよね。

気になる女子に好意を持たれる前に、まずは印象に残る人にならないと好意すら持たれないわけよ。なので大人数の飲み会に参加して気になる女子がいたら、あえて飲み会の最後に話すといいかも。

大人数の飲み会に行ったらめっちゃタイプの子がいるー!となれば、やっぱり声かけてLINEを交換しなきゃ!
「目立たないから…」「アピールしにくいから…」といってムダに焦るんじゃなく、その場ではマナーを守りつつ紳士的に振る舞って、あえて飲み会の一番最後を狙ってその子に話しかけてみると良いよ。とりあえず顔と名前を印象付けることに成功したら、その後の連絡もスムーズだし、デートに誘っても意外といけたりするかも☆

恋愛・デート #大人数 #飲み会 #女子 #モテ #印象 #好意

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。