「痩せたらカッコイイのに…」と思う男性の特徴5つ! せっかくの“モテる素材”が台無し…

社会人になってから、会社の付き合いやお客さんの接待などでお酒を飲む機会が多く、仕事も忙しくて運動するヒマがないし、毎日の食生活も荒れてるしで、気が付いたら学生の頃よりも体重が10キロも増えてしまった……という男性も少なくないはず。

まぁ現実問題、ダイエットってなかなか面倒なことだけど……特に独身男性とかは、もし女性陣から(この人、もっと顔がシャープになったり、体型がスリムになったら絶対モテるのになぁ)って思われてたら、ちょっとは痩せる気力も湧いてくるよね。

そこで今回は、「痩せたらカッコイイのに…」と思う男性の特徴をいくつかご紹介。 肥満体型って健康にもよくないけど、パッと見の第一印象でも(この人、イケてない……なし!)ってマイナスのイメージが強くついちゃうから、無駄に損しないためにも太らない努力ってやっぱ大事だよ。

痩せたらカッコイイ男①▶顔立ちがいい

image1
パッと見の体型は残念だけど、首から上の顔だけ見るとイイ男!って人、稀にいるんだよね。
ブヨブヨのお肉がついてるから顔が大きめに見えるだけで、実はアゴからエラにかけての骨格ラインがシャープとか、目が大きくて、鼻筋も高く、全体的に彫りが深めな顔立ちの人って痩せたら絶対カッコイイと思う。

今は顔に無駄なお肉ついているせいで魅力は半減かもしれないけど、痩せたら顔も自然と小さくなるし、目鼻立ちも良くなって顔全体がキリッとするしね。

特に“彫りが深い顔立ちで、それぞれのパーツがはっきり”ってタイプの男性は、間違いなく痩せた方が得だよ。ちょっとダイエットして痩せるだけでも、きっと見違えるほどモテるはず。

筆者の知人でも顔はイケメンなのに、体型がメタボでやばい人がいるんだけど……やっぱりまだ独身だし、彼女もいないんだよね。
「痩せたら絶対モテるよ!」とは言ってあるんだけど、実際問題なかなかダイエットしない…ほんと宝の持ち腐れだよね。

痩せたらカッコイイ男②▶背が高い

image2
それから背は高いけど、体型が太めの男性も痩せたら絶対カッコイイよ! 背が高くてスラッとしている人は、何といっても立った時のシルエットが抜群に綺麗だもん。

顔は別にして、背が高くてスタイルがいい人だったら、つい一瞬目がいく。というか、背が高くてスタイルがよかったら、なんとなく顔もカッコよく見えたりするんだよね。

今すでに身長は180cm以上あるけど、太っているという男性、ちょっと頑張ってダイエットに励んでみたらどう? パッと見のシルエットが素敵だと、立ってるだけでも絵になるからさ。ただ街中を歩いているだけでも、女性の視線を集められるよ。

痩せたらカッコイイ男③▶自分に似合う服を知っている

image3
洋服のセンスに自信のある男性も、ぜひダイエットを。
自分に似合う服の色を知っていたり、上下と靴のバランス、あとは小物アイテムの取り入れ方とか、ファッションセンスのいい男性を見かけると、(おっ♡)って目がいくし、仮にその人がぽっちゃり体型の人だと、(あーこの人、痩せたら絶対もっとカッコ良くなるのに…残念!)って思う。

筆者、どんなに背が高くてイケメンの顔立ちでも、身につけるアイテムにセンスを感じない人、苦手なんだよね…。
こっちが「これ似合うよ?」とか、おすすめしたものを着て徐々にセンスが磨かれていく人ならいいんだけど、頑なに自分のセンスにこだわってダサいファッションを続ける人だとちょっとねぇ…。

痩せれば雰囲気イケメンになれるセンスのある人は、絶対痩せた方がいいよ、ほんと勿体無い。

痩せたらカッコイイ男④▶性格がすこぶるいい

image4
顔とか身長とか見た目の部分は置いといて、内面が女性ウケする性格なら外見を磨けばあっという間にモテると思う。

結局さ、女ってどれだけ相手の外見に惚れて付き合っても、最終的には相手の内面を見て、その先の交際を続けるか否かを決めるからね。
出会った瞬間だけ相手の気を惹きたいなら見た目を磨くだけで十分だけど、ずっと愛されていたいなら内面はかなり大事だよ。

だから、背の高さは170cmないぐらいで体型もやや太り気味だけど、そのぶん気遣いがあって優しく、気のきいた一言で大人の振る舞いができるジェントルな男性が痩せたら、そりゃカッコイイし、案外サクッと彼女も作れて、場合によっては一気に結婚まで話が進みそう。

まぁモテだして性格が変わちゃったら、アレだけどさ…。謙虚で腰の低いジェントルのままなら、痩せれば確実に恋愛勝者になれるよ。

痩せたらカッコイイ男⑤▶財力がある

image5
あとこれは鉄板だけど、お金持ちでちゃんと普段からジムに通って体を鍛えている男性は、やっぱり仕事やプライベートふくめ女性にチヤホヤされがちだよね。
そう、お金を持ってる&健康的な体型維持に努めているとなると、結構強いのよ。

逆に、お金は持っているけど、お腹がベルトに乗っていて、ちょっと動いただけでも汗かいて、手をグーにしたらクリームパンみたい……では、おデブ好きの女性にしか好かれないからね。

そこそこ稼いでるのなら、自分の体にお金をかけてダイエットするのもいいじゃない?
食べ物にお金かけて太ったのなら、今度はダイエットのためにお金かけようよ。

「痩せたらカッコイイのに…」って思う男性、ほんと多いよ。 とくに今回紹介したみたいに、もともといい素材を持っている人は痩せようよ、健康のためにもさ。 それに、ただ太っているだけでも実年齢以上に老けて見られることもあるじゃん? いろいろと損も多いし、ちょっと痩せるだけで、恋愛のモテ度も確実にアップするよ。

恋愛・デート #痩せたらカッコイイ #痩せたらモテる #ダイエット

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。