あれ、もしかして興奮してる? 女性が発情しやすい夏のイベント4つ

女性が興奮・発情しやすい時期は、主に月経(生理)などのホルモンバランスが関係していると言われていますが、女性が興奮しやすいのは生理的現象だけではありません。その場の“雰囲気”や“シチュエーション”または“ムード”等によってもホルモンは分泌されます。
そして女性が興奮状態になると、(1)性的欲求が高まる、(2)お肌が潤う、(3)何事にもアクティブになり挑戦的になる……などの特徴があります。
そこで今回は、女性が発情しやすい夏のイベント4つとその理由についてご紹介します。毎年この「夏」には、全国各地で様々なイベントがありますよね!女性はどんな時に興奮状態が高まりやすいのでしょうか?

その①▶夏フェスは開放的な気分になりやすい

image1

音楽の趣味や好きなアーティストが同じならば、夏フェスはオススメ。夏フェスには、毎年音楽好きの人たちが大勢集まり、好きな音楽に合わせて踊ったり、騒いだり、大声で唄ったり、時には叫んだり…と音楽好きには欠かせない夏の一大イベントです。

夏の暑さと会場の熱気、そして好きなものにとことん触れているという充実感から女性が発情しやすいスポットの一つ。夏フェス独特の雰囲気に興奮し、鼓動が早まりノルアドレナリンという神経の情報伝達物質が分泌され開放的な気分になりやすくなります。

同じ趣味で一緒に盛り上がれる数少ないイベントでもありますので、気になる女子がいるのであれば夏フェスのイベントに誘って距離を縮めるという手もアリですね!

その②▶花火や夏祭りに行くと手汗が出やすい

image2

夏の風物詩、そして夏の代表的なイベントと言っても過言ではない「花火」。デートにも誘いやすく男女が雰囲気を盛り上げるためには最高のシチュエーションですよね。
そして花火や夏祭りで浴衣を着る女性は普段とは違う自分の姿に少し酔い気味。さらに人混みも多いため特に付き合ってからまだ日の浅いカップルには手を繋ぐ絶好のチャンスでもあります。

そんな花火のイベント会場で彼女と手を繋いで、もし彼女が汗をかいているようなら興奮状態でいる可能性も考えられます。手や額からの発汗は、主に交感神経が影響しており「精神的緊張状態」もしくは「興奮状態」で起こると言われているからです。夏の花火も女性が発情しやすいイベントの一つと言えるでしょう。

その③▶生のスポーツ観戦は興奮状態が高まりやすい

image3

スポーツはほぼ年中楽しめるものですが、夏は特に屋外で行われるスポーツ観戦がオススメです。
好きな競技・スポーツが同じ、もしくは好きなチームやファンの選手が同じということであれば、TV観戦ではなく、実際に会場に出向いて応援すると良いかも知れません。

スポーツ観戦に良く行く人ならわかると思いますが、TV越しの雰囲気と実際の会場の雰囲気は熱気・迫力全てがまったく違います。また、生理学的な側面からも「興味のあるもの・好意的なもの」に対して、女性は交感神経優位(興奮状態)が働きいつも以上に瞳孔が開きやすいと言われています。夏のスポーツ観戦も女性が発情しやすいイベントと言えるでしょう。

その④▶野外のBBQは唇が乾きやすい

image4

こちらも夏の代表的イベント「BBQ」。海や川沿い・キャンプ場など、基本的に野外のBBQは、準備諸々含め共同作業も多く、人と仲良くなりやすいイベントと言われています。

そんなBBQも女性が発情しやすいイベントの一つ。
特に注目すべきは女性の“唇”。人は興奮するとき、口の中の唾液の分泌が抑制され唇が渇きやすいと言われています。もちろん夏場は蒸し暑く、ただでさえ日差しが強いため体内自体が乾燥しやすいことも関係していますが、やたら唇を舐める頻度が多い、または飲み物を口にふくむ回数が増えた等、明らかに彼女の行動に変化が見えた時には興奮状態にあると言えるかもしれません。

基本的に女性は月経(生理)の影響を受け、体調や気分の浮き沈みが出てきます。
しかし女性も人間。ホルモンバランスだけではなく、その時の雰囲気やムードから興奮状態が生まれることだってあります。特に夏は野外のイベントも多いため、アクティブに動く機会も増え、いつも以上に発情しやすい時期と言えるでしょう。
もし気になる女性がいるのなら、その人の仕草や反応・行動を観察することで今の興奮状態を探ることができるかもしれませんね。

恋愛・デート #夏 #イベント #発情 #興奮 #花火 #フェス #スポーツ観戦 #BBQ

この記事のライター
加納 凛
加納 凛
趣味は食べ歩きと旅行です。人間観察が大好き!少し人見知りなので人と話すより文章を書くのが好きです。