これぞ、ワンランク上の男!デートでみせる「大人の振る舞い」8つ

女性がデートで感じる大人の男…。とくに30歳を過ぎた男性なら一歩先ゆくワンランク上の振る舞い方を身につけるべき。
今回は、デート中にみせる大人の振る舞い8つをご紹介。デートの待ち合わせから帰宅まで、女性が男性に期待するワンランク上の振る舞い方、ぜひマスターしてみましょう!

その①|待ち合わせ場所には早めに到着する余裕

待ち合わせ時間に遅れてくる男性は大人の男とは言えません。
仕事の待ち合わせなら遅刻しないのに彼女との待ち合わせは遅れてくるようでは、「仕事と私、どっちが大事なの!?」と責められても言い訳できません。

もちろん仕事と恋人は比べる対象ではありませんが、いずれにしても「どちらも平等に扱うこと」ができてこそ「どっちも大事」と言えるのです。

そもそも言い訳するようなことはしないのがワンランク上の男。待ち合わせ場所には少し早目に到着しておき、近くのカフェでゆっくりしつつ、万が一彼女が遅れてきても怒らない余裕を見せてください。

その②|共感力の高い聞き上手に感じる包容力

大人の男は聞き上手が多いですね。
女性は、上手な話しの聞き方ができる男性に心を許します。

営業トークとは違ったテクニカルなトーク技術に感じる、信頼感や包容力はまさに大人の頼れる男。
「共感力」が高い男性ほど、女性は心を開いていきます。

たとえ女性の話に同意できなかったとしても、いちいち「それは違う」などと反論せず、一旦「そうなんだ」と受け止めるだけで、女性は「私の話に共感してくれる包容力のある人」と思ってしまうんです。

その③|責任感を漂わせるエスコートこそジェントル

恥ずかしげもなく女性をスマートにエスコートできる男性は大人。
座る時は景色のいい席や座り心地の良い席を譲り、エスカレーターでは後ろから女性を支える姿はとてもジェントルで魅力的♡

普段は決して女性には触れず、車道側を歩いていたら腕をひいて建物側に移動させる、エスカレーターに乗る時に軽く腰に手を添える、車に乗り込む時はドアの上を手でガードする…。

けして積極的ではないけれど、女性を傷つけないという責任感と優しさを感じる不意のボディタッチに胸ときめかせている女性は少なくありません。

その④|「自分のための服選び」から卒業できた男こそ大人

ワンランク上の男のファッションは、「自分のためだけのオシャレ」にとどまりません。
「一緒にいる相手に恥をかかせない」という感覚も、オシャレをするときのポリシーとして持っています。

髪や爪、ニオイなど、最低限の身だしなみを整えるのはもちろん、せっかく女性がデートでオシャレをしてきてくれるなら自分もそれに合わせた服装をチョイスする。

相手に劣等感を持たせない、一緒にいる人を不快にさせないファッションを選ぶことができるのが、ワンランク上の大人の男と言えます。

その⑤|お店予約はマスト!時間管理のできる頼れる男

お店に行くときに待ち時間を作らないよう、事前にお店を予約しておくのはマスト。

予約もせずにお店に行って、店前でウロウロしたり、断られて違うお店を何件も回らざるをえない状況に、女性は頼りなさを感じてしまいます。

時間管理がきちんとできてこそ大人の男。あまり早過ぎても席が空いてない可能性もあるので、予約時間の5~10分前くらいにお店の前に到着するようにしておくといいでしょう。

その⑥|お会計問題で女性に気を遣わせないスマートさ

お会計は必ず男性が払うものというわけではありませんが、女性に気を遣わせない経済的余裕がある男性はやっぱり頼れる大人の男と思わざるをえません。

女性としてもお会計前に席を立つと「奢ってもらおうと思ってるみたいで嫌」と気を使うもの。
そうなるといつお会計するんだと思うかもしれませんが、逆に男性が「ちょっとお手洗い」と言って席を立ったついでに、“女性のいないところでお会計を終わらせてしまうスマートさ”がワンランク上の男でしょう。

その⑦|女のワガママをコントロールする威厳のある男

とても単純で基本的なことかもしれませんが、やっぱり女性のワガママに付き合ってくれる男性は大人♡

明らかに面倒くさそうな顔をしたり、あからさまに嫌な顔をされてしまうと、女性は男性に対して頼りがいも包容力も感じることができず、大人どころかむしろ子供っぽさを感じてしまうもの。

ちょっとしたワガママに嫌な顔をせずに付き合ってくれるのも大人の対応ですが、女性がやりすぎたときに上手く叱ってくれる男性こそワンランク上の振る舞い方といえます。

その⑧|遅くならないよう帰宅させてくれる

女性が男性に対して最も求めるものが全部詰まった行為。
それが「遅くならないように帰宅させてくれる」ということ。

ただ「何もしない」のではなく、「遅くならないように帰宅させてくれる」というのがポイントです。女性への気遣い、誠実さ、信頼感、安心感、責任感が全て詰まっているんです!

誠実な男性に対して「今日はもうこれで終わりか…」という後ろ髪を引かれる思いまでセットになった、ワンランクどころかツーランクぐらい上の大人の男を感じてしまいます♡

日本人の男性って女性のエスコートを苦手にする方、多いですよね。でも周りに照れる素振りもみせず、恥ずかしがらずにサラリとやってのけてしまうのが大人の男。女性がデート中に期待するワンランク上の男の振る舞い方、ぜひ実践してみて♡

恋愛・デート #大人 #男性 #デート #振る舞い #包容力 #エスコート #ワンランク上

この記事のライター
太田 瑠花
太田 瑠花
映画や音楽が好きです。野球やサッカーも好きです。最近ストレッチとヨガがブームです。