普通にスルーしてない? 彼女から誘っている「エッチのOKサイン」5つ

受け身な男性からすると、自分の方から彼女をエッチに誘うのってちょっと勇気もいるし、なんとなく抵抗あったりもするよね。 まぁ付き合っている関係なら、彼女が生理とか特別な事情がない限りは普通にエッチに誘っても断られることってそうないと思うけど……でも彼女は彼女で“エッチのOKサイン”を出してたりするよ。

そこで今回は、よほど奥手なのか意外と普通にスルーしてしまう男性も少なくない、彼女から誘っているエッチのOKサインについてご紹介。もしこれらの言動が見られるようなら彼女もエッチがしたい……というか普通にエッチOKだよ♪のサインで間違いないと思う。

エッチのOKサイン①▶お泊まりしたがる

image1

まず一番わかりやすいパターンは、お泊まりだよね。
お泊まりに誘ってくるようなら普通にエッチOKでしょ。
もしかしたらエッチに誘っているわけではなく、単純に一緒に居たいだけなのかもしれないけど、お泊まりに誘っておいてエッチは無理!って彼女はそういないよ。

事実筆者も、別に直接エッチに誘っているわけじゃないけど、(もう少し一緒に居たいなぁ)って時は、ストレートにデートの帰り際とかに「お泊まりしたい♪」って伝えるもん。
逆にこの状況で、明日は仕事も休みって言っておきながら何故かお泊まりを拒むようなら普通に怪しむし、結構萎えるかなぁ…。

エッチのOKサイン②▶彼女の方からスキンシップしてくる

image2

もし彼女の方からスキンシップを多めにしてくるようなら、普通にエッチOKサインで間違いないと思う。
積極的にハグしたり腕絡めてきたり、キスしてきたり いつもより甘えてくるならエッチOKでしょ。逆に彼女の方からさりげなくエッチに誘導しているのに、彼氏がなんか面倒臭そうな態度を取られるとちょっと冷めるなぁ…。

まぁ男性もエッチしたくない時もあるだろうから、エッチしたくないのなら早めに優しく「きょう風邪気味で。ごめんね」とか理由を言ったほうがいいね。じゃないと彼女も(ん?なんなの…?するの?しないの?)と焦ったくなってイラっとするかも。

エッチのOKサイン③▶寂しいアピールをしてくる

image3

彼女からの寂しいアピールも、人によってはエッチOKのサインって可能性は十分あると思う。
これは一概に言い切れないんだけど、基本的に彼女が言う「寂しいよ」は、「エッチしたい」というよりも「構ってよ」に近いんだよね。
で、「構ってよ」のオプションとして、エッチもアリ♪みたいな感じで覚えておくといいよ。

ちょっとエロめの女性なら「寂しいよ=エッチしたい」という捉え方でも間違いじゃないと思うけど、ただ男性が思っているほど女性って自分の方からエッチしたい!って表現できないし、そこまで強くエッチを望む人も少ないと思う。

どっちかといえば、手を繋いで歩いている方が幸せ♡って人の方が多いと思うから、寂しいアピールが見えて軽々しく(よし、エッチに誘ってやろう!)って考えは止めた方がいいね。

まぁ実際に軽いスキンシップだけでも、感情がスッと落ち着く人も多いし、必ずしも心の寂しさがエッチで満たされないわけでもないから、彼女がどっち寄りを求めているかの見極めは重要だね。

エッチのOKサイン④▶酔ったフリ・眠いフリをする

image4

特に交際当初の頃って、いつエッチに誘っていいのかお互い探り探りだったりするよね。誘うタイミングが結構難しい。

でも、もし食事デートなんかで彼女がお酒で酔った雰囲気や、酔って眠たくなった仕草を出したのならエッチOKサインの可能性はかなり高いと思う。

仮に彼女が(そろそろ初エッチしないとかも…!?)って悩んでいても、女性の方からストレートに「エッチしたい!」って誘うのはなかなか勇気がいるし、普通に考えても結構ハードル高いもん。

だったら、多少わざとらしくてもお酒に酔ってる感じを出して(いま理性弱ってますよ!)ってアピールしといて、相手の男性に声かけてもらうのを待つよね。

エッチのOKサイン⑤▶さりげない言動で、エッチに誘う場合もある!

image5

あとは他にも、デート中なんかにさりげなーく彼女の方からエッチに誘っているOKサインもあるんだよね。

例えば、いつもより服装が色っぽいというか、体のラインがわかる服とか、普段よりちょっと露出度高めの服とかを着ている場合は、遠回しにエッチしたいサインということもあるし、会話中の「明日は予定がない」という発言も今晩泊まろうよ、の暗喩だったりすることもあるから。

せっかく彼女の方からエッチに誘ってるのに、サインを見逃してお泊まりを提案しないとか、恥ずかしがってスルーしたりすると、やっぱり彼女的には結構ガッカリだし、場合によっては傷ついて暫くエッチに誘えなくなる人もいるから、デート中のさりげないサインも見逃さないようにね。

仮にエッチしたくても、ストレートに「エッチしたい♡」って誘える女性は意外と少ないもんよ。
けど「エッチOKだよ」のサインは、さりげなくも出していたりするから、そこは絶対に見逃さないことだね。普通にスルーされると結構ショックだし、次にエッチできるチャンスが遠のくよ。

恋愛・デート #彼女 #エッチ #誘う #サイン

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。