革靴に疲れたなら。カジュアルに履くフラットシューズ4つ

男性の靴は、ビジネスシーンはどんなに暑い日でも雨の日でも常に革靴がデフォルトになりがちです。
確かにシックな色合いでビジネス向けですので、仕事をする上では重宝されるかも知れませんが、一日中履いていると足が痛くなったりムレたり、必要以上に疲れてしまいますよね。

今回は、革靴に疲れた人におすすめしたいカジュアルに履くフラットシューズを4つご紹介いたします。

UGG AUSTRALIA 5161 BYRON フラットシューズ モカシン

革靴が疲れてしまった方に最初にご紹介したいのが、女性ウケにも良い「UGG AUSTRALIA 5161 BYRON フラットシューズ モカシン」です。

こちらのシューズは、UGGというシープスキンの老舗ブランドから出ているシューズで、インソールにシープスキンを使用しているおしゃれな靴です。

天然皮革ですので疲れにくく履き心地も快適でかなりのおすすめです。
価格も15,000円弱と割とお手頃ですので、ぜひ一足揃えておきたいアイテムではないでしょうか。

ル ティロワ ドゥ ドレステリア キャンバスレザーフラットシューズ

次におすすめしたいのが、シンプルで何にでも合わせやすいと評判の「ル ティロワ ドゥ ドレステリア キャンバスレザーフラットシューズ」です。

こちらの靴は、キャンバス素材とレザーを使用したちょっと贅沢なフラットシューズで、装飾を一切排したシンプルなデザインとなっています。カジュアルからビジカジまで対応出来る汎用性と1万円を切る価格が魅力の商品です。

in the attic カモ メンズ スリッポン オペラパンプ フラットシューズ

夏など温かいシーズンにおすすめしたいのが、土踏まずの場所で切り替えしの入ったデザインが特徴的な「in the attic カモ メンズ スリッポン オペラパンプ フラットシューズ」です。

こちらのシューズは個性的で斬新なデザインと履きやすさが両立されています。夏などにハーフパンツに合わせてもビシッと決まりますし、きっちりした服装の際もワンポイントのオシャレとして重宝します。一足は持っていたいアイテムとなっております。

【RIVIERAS LEISURE SHOES】バイカラースリッポン

人気のスリッポンタイプのシューズの中でも、最近特に注目されているのが、RIVIERAS LEISURE SHOESから発売されている「バイカラースリッポン」です。

こちらのシューズは、沢山のカラーリングが発売されておりますので、その日のファッションに合わせて使い分けるといった取り入れ方がおすすめです。また通気性が良い素材が使われているため夏場に蒸れてしまうこともなく、長時間履いていても疲れにくいシューズです。

近年ファッションのトレンドは、全身すべてガッチガチにオシャレをするのではなく、良い意味でのヌケ感を大切にしています。その点、今回ご紹介したフラットシューズは、そのヌケ感のスタイリングにはもってこいです。

とくにファッションの崩した着こなしが苦手という方は、先ずは足元にフラットシューズを取り入れてみてはいかがでしょうか。
それだけでも十分ファッションのアレンジを楽しむことができるはずです。

Cover画像: pixabay.com

ファッション #フラットシューズ #靴 #カジュアル #疲れにくい #足元

この記事のライター
河田みらい
河田みらい
読書が好きです。主に部屋。読むものはミステリーものばかりです。 最近の休日は料理も作るようにしています。ランニングもちょっと興味あり。