週末にぷらっと行きたい!都内オススメの銭湯4選

スパ温泉やスーパー銭湯などの陰に隠れてあまり目立たなくなった銭湯ですが、実は都内には一律460円で利用できる素敵で魅力的な銭湯がたくさんあります♪厳選した4つを紹介するので、週末に訪れてみてはいかがでしょうか。

都内のオススメ銭湯①|光明泉(中目黒)

光明泉は中目黒駅から徒歩3分の好立地にあるため、会社帰りにも利用しやすい銭湯です。

疲労回復に効果のある高濃度炭酸泉や、関節痛や喘息などの様々な症状を和らげてくれる人工ラジウム泉があり、3階テラスには週替わりで男女が入れ替わる露天風呂もあります。

白を基調としたお風呂場や脱衣所は清潔感があり、彼女連れでも利用しやすい銭湯です♪

【名称】光明泉
【住所】〒153-0051東京都目黒区上目黒1-6-1
【電話】03-3463-9793
【料金】おとな(中学生以上)460円、小学生 180円、未就学児 80円

都内のオススメ銭湯②|清水湯(南青山)

清水湯はおしゃれスポットである南青山にある銭湯です。

銭湯はモダンなつくりで、ドイツ製のシャワーヘッドを使用するなど、細部のデザインにまでこだわっています。また、お風呂のお湯には軟水を使用し、高濃度炭酸泉やシルク風呂やジェットバスなど、銭湯でありながらスパのような設備が整っています。

湯上りにはベルギービールやソフトクリームなどを飲食できるスペースもあるので、日ごろの疲れをここで洗い流してみてはいかがでしょうか。

【名称】清水湯
【住所】〒107-0062 港区南青山3-12-3
【電話】03-3401-4404
【料金】おとな(中学生以上)460円、小学生 180円、6才未満(2名まで)無料

都内のオススメ銭湯③|天然温泉 久松湯

池袋駅から電車ですぐ近くの桜台駅にある銭湯です。
空の見える開放感のあるスタイリッシュなつくりのお風呂場では、なんと銭湯初のプロジェクションマッピングを取り入れているんです!

世界的なアーティストのアトリエオモヤ氏が手掛けたデザインは全部で4パターンあり、のんびりとお湯につかりながら楽しむことができます。

また、露天風呂にはヒーリングミュージックが流れ、地下1500mからナトリウム一塩化物強塩の源泉を使用した天然温泉を楽しむことができます。癒されたい人にぴったりな銭湯です。

【名称】天然温泉 久松湯
【住所】東京都練馬区桜台4-32-15
【電話】03-3991-5092
【料金】おとな(中学生以上)460円、小学生 180円、未就学児 80円

都内のオススメ銭湯④|武蔵小山温泉・清水湯

武蔵小山温泉・清水湯は、武蔵小山駅にある銭湯です。肌の保湿や保温に効果のある黒湯温泉と、打ち身や切り傷などに効果のある黄金の湯の、2種類の温泉を楽しむことができます。

ヘッドスパを楽しめるシャワーや電気風呂、ハイパージェットバスもあり、女性側には岩盤浴もあります。夜空を見上げながら入る露天風呂は風情たっぷり!

まるで旅館に遊びに来たような気持ちにさせてくれる銭湯です。

【名称】武蔵小山温泉・清水湯
【住所】東京都品川区小山3-9-1
【電話】03-3781-0575
【料金】おとな(中学生以上)460円、子ども 180円、幼稚園児(2名まで)無料

460円でここまで楽しめる都内の銭湯は、使わない手はありません!
心や体のリフレッシュや節約中のデートに、賢く使ってみてはいかがでしょうか。

Cover画像: jp.pinterest.com

ライフスタイル #都内 #銭湯 #スーパー銭湯 #オススメ #週末 #魅力 #光明泉 #清水湯 #久松湯 #清水湯

この記事のライター
仁科ルイ
仁科ルイ
海外旅行と海外ドラマが大好き♪人生は一期一会★