子どもの笑顔が見たい!パパプレゼンツ!アンパンマンミュージアム

毎日仕事で忙しいパパ。
なかなか子どもと時間をとれない方も多いのではないでしょうか?
それでも子どもとの時間は大切にしたい。休日はパパの活躍の絶好の機会です。
子どもに大人気のアンパンマンミュージアムならとびきりの笑顔を見られること間違いなし!
パパプレゼンツでの子どもと行くアンパンマンミュージアムの楽しみ方のご紹介です。

出発前の下準備は必ずする

image1

photo-ac.com

まず「パパから行先を提案する」そこからスタートです。

家族でのお出かけ先は、奥さんが決めるという家庭は多いのではないでしょうか。
この行く場所を決めるという作業は案外大変です。
そんな時、パパからの「次の休日アンパンマンミュージアムへ行こうよ!」
という提案は、子どもも奥さんも喜んでくれるでしょう!

それからホームページで事前リサーチをし、ざっくりプランを立てておきます。
子どもとのお出かけは何が起こるかわかりません。
その為、時間の調整がきくようにあくまでざっくりのプランでOKです。

そして、忘れてはいけない重要なポイントとしては、
駐車場情報を調べておくことです。
長い連休や休日の際には混雑が予想されます。
すぐ近くまで来ているのに駐車場探しで時間がたってしまうのはマイナスポイント。
指定の駐車場が満車だった場合にすぐさま別の場所に変更できるよう
周辺駐車場をいくつか調べておくとパパの株UPです。

おさえておきたい「ショーの時間」と「パン工場」

大好きなアンパンマンやその仲間たちを等身大で見られるショーは
子どもにとって夢のような時間。
ぜひとも見やすい所を確保したいものです。

その為には、ショーの時間を調べその時間を主軸に
ミュージアム内を周ることが大事となってきます。

また、いろいろある飲食店の中でも絶対押さえておきたいのは
「ジャムおじさんのパン工場」です。
ここには、人気キャラクターのパンが並び、見た目も可愛く、味もGOOD!
大喜びでパンを選ぶ子どもの姿にあなた自身のテンションもあがるでしょう。
当日の子どものおやつに、お土産としてもおすすめなのでぜひ訪れたいところです。

子どもと一緒に楽しむ

image3

photo-ac.com

せっかく一緒に行っても子どもが遊んでいる間にベンチで休憩をしていたり、
仕事のメールを見ていたりはパパプレゼンツとしてはもう一歩。
そういう部分は子どもはよく見ています。

パパが一緒に楽しんでいると子どももより楽しいもの!
ここはせっかくの機会なのでパパも思いっきり楽しんじゃいましょう!
出来ればアンパンマンのキャラクターを数種類覚えていくと
子どもとの会話もより盛り上がりますよっ!

パパが活躍したいポイント

image4

photo-ac.com

園内はベビーカー禁止の為、乳幼児の場合には抱っこ紐は必須になります。
長時間の抱っこはなかなか体力がいるので
ここはママからパパにバトンタッチしたいところです。
子どももパパに抱っこしてもらうと嬉しいもの。

園内ではキャラクターと一緒に写真撮影なども可能なので、
子どものスペシャルな一枚をカメラにおさめてみましょう。

そしてモール内には沢山のアンパンマングッズショップがあるので、
子どもと一緒にお出かけ記念の品を選んでみてはいかがですか?

それは今日の思い出と共に子どもにとっての宝物になるかもしれません。

パパならではの活躍ポイントを盛り込んだパパプレゼンツ!アンパンマンミュージアム!
ぜひこの機会に実行してみてはいかがですか?子どもの喜ぶ顔はきっと明日からの活力になります!

Cover画像: www.ashinari.com

ライフスタイル #アンパンマンミュージアム #子供 #テーマパーク #おでかけ #家族サービス

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!