ハイレゾで高音質な「音楽」を楽しむ男性におすすすめヘッドフォン4選

ハイレゾ音源の登場により、高音質に対応できるヘッドフォンがトレンド。
ハイレゾだけでなく、通常音源でも歴然の差が!ちょっと良いヘッドフォンで世界を変えてみませんか?

SONY MDR-1A

音質も装着感も素晴らしいソニーのハイレゾ対応フラッグシップモデルのMDR-1A。新開発40mmドライバーユニットを使用し、100kHzという超高域まで再生可能です。

エルゴノミック立体縫製を採用したイヤーパッドは耳へのフィット感が抜群で音漏れも少なく、臨場感ある音が楽しめます。ケーブル脱着式でハンズフリー通話への対応やさらに高音質をめざすバランス接続も可能です。

オーディオテクニカ ATH-MSR7

ボーカル向きでクリアで透明感のある音質のATH-MSR7。音源に色付けのない再生を望む人におすすめです。ハウジングでの空気経路を重視して設計され、全帯域での音質向上が行われています。

コード脱着式、スマホ用コードも付属しており、持ち歩きにも適しています。他社製品に比べてフィット感が比較的強いので実機を試してみた方が良いでしょう。

DENON AH-MM400

イヤーカップにウォルナットを採用したAH-MM400。ハイブリット素材の40mmドライバー使用でレスポンス良く、クリアな音質が特徴です。

付属のケーブルはiOSのリモコンや通話にも対応します。折りたたむとコンパクトな使いやすいサイズ感です。音質だけでなくデザインにも高級感がただよい、所有欲も満たすことのできるヘッドフォンです。

AKG Q701

AKGロングセラーのオープン型ヘッドフォンQ701。クインシー・ジョーンズとのコラボラインでモニター用にも使われるヘッドフォンですが、解像度の高さからクラシックなどのリスニングにも能力を発揮します。

ひとつひとつの音がくっきりと聴こえ、臨場感が楽しめます。軽くて長時間の使用で疲れないのも利点。本体カラーとケーブルカラーは選択が可能です。

音楽をより楽しむには高音質ヘッドフォンが欠かせません。
ヘッドフォンを変えると世界が変わります!まず試聴してみてハイレゾを体験してみてはいかがでしょうか?

Cover画像: www.denon.jp

ライフスタイル #音楽 #ヘッドフォン #ハイレゾ #高音質 #モニター #オーディオ

この記事のライター
村田わか
村田わか
好奇心旺盛なネットヘビーユーザーです。常に面白いコトを探しています。