お前なんか二度と呼ばねー!合コンで男女に嫌われる「バツ4」の男、その特徴は?

合コンは、同性同士は「仲間」…ですよね!ある種の戦友とも呼べる存在です。そんな合コンで異性の女性のみならず、共に戦うはずの同性のメンバー達からも敬遠されてしまう男性もいるようです。威勢よく参加したはずの合コンが、まさかの最初で最後。二度と呼ばれないなんてことも…。
同性の仲間内からも嫌われる「バツ×4」の男性、その特徴をご紹介します。

バツ1男|威張る男性

image1

合コンで同性の男性からも嫌われてしまう男性、まず一つ目は「威張る人」です。

男性はとくにプライドが高い生き物。もちろん正しくプライドを持つ分には問題ありませんが、まるで自分が世の成功者代表かのように威張り散らし、周りを見下したものの言い方、態度では異性だけでなく同性仲間からも嫌われてしまうこと間違いなし。

そんな男性が参加した合コンの場はシラケ、盛り上がりの熱も一気に冷めてしまいます。この手の男性は、目立ちたい、モテたい気持ちが人一倍強く、他人からの承認欲求が強い人に多いようです。自尊心を満たしたい気持ちは分からないでもないですが、大勢が参加する場を己の欲を満たす場にしてしまっては元も子もありません。

ギブ&テイク。人を褒めるからこそ自分に見返りが来ることも学ぶ必要があります。

バツ2男|不潔な男性

image2

ワイルドな男が好きという女性がいるのは事実。しかし髭を伸ばし髪の毛もボサボサで脂ぎった状態では、さすがに女性側も引いてしまいます…。これは”ワイルド”ではなく「不潔」っていうんですよ。

一見遠目からみればワイルドでも近寄ったら単なる不潔!こんな男性意外といるので要注意。
とくに清潔感の無い人に女性は敏感で、生理的にも受け付けません。

そんな見た目からして不潔な男性が参加する合コンでは、同じ仲間内の面子も不幸を被ってしまいますよね。一度目は呼ばれも二度目はありません。

バツ3男|コワモテ・不良ぶる男性

image3

根はイイ人なのに、一緒にはいたくない。そんなコワモテの人も合コンでは厄介者。

コワモテの男とは、見た目の恰好からしてガラが悪く、サングラスやスカジャンなどを着て「不良ぶっている人」のことを指します。学生気分が抜けていないとも言えますね。

何より出会い頭の第一印象から「バツ」の烙印を押されてしまうことが致命傷。「人は見た目が9割」と言われるように初対面の合コンの場で第一印象が最悪では、その後取り返すことはほぼほぼ不可能…。

趣味や個性を重視する気持ちは分かりますが、合コンという場だからこそ人に合わせるスタンスも大切な心掛けです。

バツ4男|ナルシストな男性

image4

まるで女の子のように自分のことが大好きな男の人っていますよね…。

もちろん、己に自信があることは素晴らしいこと。しかし、行き過ぎた「ナルシスト」では異性だけでなく同性からも嫌われてしまう対象になります。

このナルシストな男の特徴は、街中のガラス越しや鏡に映る自分を見かけるや、ついついチェックしてしまう癖を持つ人のこと。

キマッタと勘違いした自分にウットリした様は正直気持ち悪いの一言。合コンという男女が対面したシーンでも確実に露になります。そして同じく参加したメンバーも同類扱いに…。これでは迷惑、一緒には参加したくないですよね。

「合コン」とは男女が楽しく出会う場です。あなたの一人よがりな行動・態度が異性だけでなく同性からも嫌われる対象となり二度と合コンに呼ばれないなんて悲劇にも…。
「あれ?最近合コンに呼ばれてないぞ…」そんな人はもしかしたら他人に迷惑をかけている可能性も。自分勝手の行き過ぎた行動は控え、周りにあわせる心掛けも忘れずにしてくださいね。

恋愛・デート #合コン #嫌われる #行動 #態度 #男性 #特徴

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^