女性が本気でオススメする、男性が本当に口説くべきイイ女の条件4つ

はじめは(めっちゃタイプ!)と思って付き合ったけど、徐々に(あれ?なんか思ってた子と違った…)とか(性格イイと思ったのに!騙された…!)という経験を重ねちゃうと、「結局どんな女性を選べばいいんだ!?」ってなるよね。 正直なところイイ女か否かって、交際前にはなかなか見抜けないもの。

そこで今回は女性が本気でオススメする、男性が本当に口説くべきイイ女の条件についてご紹介。筆者もこれまでに色々な女性見てきたけど、正直ぶりっ子とか女子力云々言ってるキラキラ女子よりも、こっちのタイプの方が断然イイと思う。

女性がオススメする「イイ女」の条件①▶女友達が多い

image1

まずこれは絶対条件!
上辺の友達じゃなくて、親友レベルの女友達が多いとか、女友達と長く関係を維持できている女性は、大抵彼氏とも上手くいくパターンの人が多いね。

まぁ、ぶっちゃけ男性にモテるのはどっちかといえば女友達が少ない人だったりするけど、本当にイイ女は同性にも好かれるから。
女友達が少ない人って過剰に寂しがりやだったり、ワガママで自己チューの人が多いと思うんだよね。

本当にイイ女と付き合いたいなら、女友達が多いかつ長年関係を維持できるような女性が断然オススメ。

女性がオススメする「イイ女」の条件②▶ちょっと内向的な性格

image2

社交的な明るい女性って素敵だよね。でもね、実はやや内向的な女性の方をオススメだったりするんだよね。

筆者もこれまでに色々な女性を見てきた感じ、内向的な人の方が共感能力は高めな気がする。内向的な女性って、相手の人との温度差とか空気感とか読むのが上手な気がするんだよね。

たまにいるじゃん?
社交的過ぎるのか、自分の方から積極的に色々な人に近づいていけるけど、相手のプライバシーに土足で入っちゃうとか、空気読めなくて一人で盛り上がってるウザいタイプの女。
あれ、同じ女性の立場から見ても微妙だもん…。

内向的な人は、どちらかというと相手との距離感とか温度差とか読んで徐々に仲良くなっていくから、熱しにくく冷めにくいタイプが多いんだよね。
だから、特定の人と長く深くお付き合いしたいなら、内向的な女性がいいかもよ。
まぁ、反対に燃えるようなラテン的な恋愛を希望するなら、社交的女性を狙ってもいいかもだけど。

女性がオススメする「イイ女」の条件③▶流行に流されない

image3

正直、業界人でもないのに、いつも流行をやたら気にしているタイプの女性はオススメしない。常に流行を追っている人って、必要以上に人の目を気にするタイプだし、何かと他人の意見に流されやすい。
で、こう言う流されやすい女性って、男性に言い寄られると断れないタイプが多いから、付き合ってもいつも彼女の浮気を心配しなきゃいけないし、例外なく浮気が原因で別れるカップル少なくないんだよね。

やっぱり付き合うなら一途な人がいいじゃん?
だったら変に流行追わない女性の方が絶対いいよ。そっちの方が流行追う人よりもまだ浮気率低い気がする。
まぁその変わり、別れる時はバッサリいくタイプだけどね。

女性がオススメする「イイ女」の条件④▶公私混同しない

image4

公私混同するタイプの女性はちょっと危ないよね。公私混同するタイプって、線引きできない人が多いから、異性関係も曖昧だったりするよ。

たとえば、同じ会社に元カレがたくさんいる……!なんて彼女、普通に考えてイヤでしょ?
真剣に仕事関係の人と付き合うならいいけど、軽い気持ちで付き合っちゃうような色恋的な公私混同タイプの女性はオススメしないね。

ライトな流れで仕事関係の人と付き合える人って、全員が全員じゃないけど元カレと未だに連絡とってたり、寂しくなったら会ってたりと、付き合った後も何かとライトだし、いつまでたっても心配事消えないよ。

“男性が思うイイ女”と、“女性が思うイイ女”ってちょっと違うよね。
もし今までの恋愛でイタイ思いしているのなら、自分の主観で選ぶんじゃなくて、他人の意見、特に女性の意見を参考にしてみるのもアリだよ。

恋愛・デート #口説く #いい女 #特徴 #条件

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。