自分を見つめ直して。モテたければ今すぐやめるべきこと4つ

モテたいなんて誰もが思うことですよね!
ただ、モテたいからといって仕草やフレーズを自分に無理やり押し込んでも身になりにくいもので、反対にそれではモテを遠ざけてしまっているようなもの。
まずは何かを取り組む前に、やめるべきものがあるんです。

〈モテたければ今すぐやめるべき4つのこと。①〉損得感情は捨てる。

日々生きてると、ついつい損得感情で見極めたり、決めたりしてしまうことが多いと思いますが、それでは本当に何かを得られることなんてできないのです。

損しても与え続けることを惜しんではいけないですし、それができる人こそモテるはず!
“これをしたら自分が損する…。”、“損して後悔したくない…。”など、自分のことを大事にしすぎてると、それが何らかの形で相手に伝わってしまい、避けられたり、距離をおかれるのも時間の問題。

自分のことしか考えてない人がモテるなんて、そんな虫のいい話はないので、まずは自ら飛び込んでから物事を始めましょう!

〈モテたければ今すぐやめるべき4つのこと。②〉こだわりはなくすこと。

「自分はこうだ!」というこだわりを持っていることは素晴らしいことですが、これがいき過ぎたり、強すぎると、ただの扱いにくい存在になるだけなので要注意…!

なぜ大人しい女子や、草食系男子がモテるかといったら、“自分の思い通りになってくれるかも!”と思われているからなんです。
こだわりが少ないと、相手の言うことを広い器で受け入れられるため、それが自然と「優しい人」に繋がるのでモテやすいみたい。

「こだわりがある=ワガママ、お金がかかる」という印象を持たれてしまうので、まずは自分に対して“これは譲れない。”や、“これがなくなったら自分じゃない!”という自分への決めつけを取り除いてみてはいかがでしょうか?

〈モテたければ今すぐやめるべき4つのこと。③〉自分を過大評価しない。

②のように、こだわりはないけど何故かモテないあなたは、もしかしたら周りと自分の評価にとてつもない差があるのかも!?

“自分は、コレもできて、アレも持っていて、こんなこともできる。”など自分に対して必要以上に自信があり、“自分を相手にできるのはこのレベルじゃない!”なんて相手を見下しぎみな行動や、発言をしていたりしていませんか?

その場ではスッキリして気持ちいいかもしれませんが、そんなアナタに対して評価が上がるわけがなく、偉そうな態度をしてしまっては異性からだけでなく、同性からも好かれにくいかも…。
偉い人ほど謙虚なものなのです。

〈モテたければ今すぐやめるべき4つのこと。④〉決めつけない。

モテない原因で1番致命的なのが、相手の態度や発言を自分の頭の中で解釈して、勝手に決めつけてしまう自己完結タイプ!

ポジティブ過ぎてもイタイですが、ネガティブ過ぎるのはそれ以上にイタイと思われてしまいます。
“あんな風に言われたから、きっとこう思ってるんだろうな…。”や、“あぁいう態度されたから、絶対こうだ。”など相手の内心をよく知らないのに自分の中で解決してしまって、勘違いしたままの行動をとってしまっては、相手からしてみたら理解できないだけでなく、ガッカリもされてしまいます。

まずは、気になったことを言われても、何事もすぐ決めつけずに相手の前後の行動や、発言を思い返して、素直に本人に聞いてみるのも大切なことですよ♪

正直、どれもすぐはやめられないことばかりだと思いますが、今のままの自分を変えるチャンスだと思って、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
モテる何かを身につける前に、今までの自分を見つめ直して改めることも1つの進歩なはずなので、是非何かをやめて新しい自分に出会いましょう!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #モテ #やめる #4つ #モテ男 #考え #仕草 #フレーズ #行動

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡