これぞ大人のスーツブランド。「Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)」の洗練されたアイテム

歴代のアメリカ大統領が愛用したと言われるブルックスブラザーズ。野球の侍ジャパンのスーツもブルックスブラザーズのようですね。そんなワンランク上のオシャレを楽しむために、気になるアイテムについてチェックしていきましょう。

リバースアメリカンストライプ

高級感あふれるシルク100%が特徴のネクタイは、艶やかな光沢がポイント!この「アメリカンストライプ」は、オバマ大統領の愛用するネクタイの一つです。

レッド×ブラックのビビットな色使いは、顔周りを華やかな印象をプラスしてくれます。ベーシックな色使いとデザインを爽やかに着こなせるクラッシックなネクタイとして愛されています。

シルエットが美しいフロックコート

ケネディ大統領も着用していた「フロックコート」は、重厚感がありシルエットが美しい事でも注目を集めています。

肌触りも抜群で、素材のこだわり高品質なのはもちろんのこと、アメリカンテイストに仕上げられているのも特徴の一つ。ビジネスシーンはもちろん、カジュアルにも着こなせるアイテムなのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

プライベートで光るポロカラーシャツ

プライベートにも活用できる「ボタンダウンシャツ」は、リンカーン大統領が着用していたことでも有名です。

ブルックスブラザーズではポロカラーシャツと呼ばれており、カジュアルながらも大人の雰囲気を演出してくれるアイテムと言えます。プライベートでさらりと着こなせる大人の男性は注目を集める事間違いありません。

機能性が高いノンアイロンドレスシャツ

数あるブルックスブラザーズの商品の中でも、機能性が高い事で注目されているのが「ノンアイロンドレスシャツ」です。

パリッとした着心地は、きれいにアイロンをかけたかのような仕上がりになっており、デザイン性機能性ともに優れた商品として多くの歴代大統領にも愛用されているようです。忙しく日々を過ごすビジネスマンの方におすすめのアイテムといえます。

いかがでしたか?この他にもブルックスブラザーズには洗練された商品が多くラインナップされており、選ぶ楽しさが広がるのではないでしょうか。

ファッション #BrooksBrothers #ブルックスブラザーズ #スーツ #ブランド #アイテム #ワンランク #洗練 #アメリカ大統領 #侍ジャパン

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー