毎日の一杯を自宅で。デザインもおしゃれなエスプレッソのコーヒー家電

カフェで飲むエスプレッソドリンクを家でも楽しみたいなら、自宅用のエスプレッソマシンを導入しましょう!デザインもおしゃれなものが多いのでインテリア家具などビジュアル的にも楽しめます。

カプチーノやラテを作れる!スチームノズルつき

スチームノズルが付いているタイプは、自宅で手軽にラテやカプチーノが作れて便利!

熱いスチームが出るので、ミルクを泡立てたり、瞬時に温めることが可能です。カプチーノには空気を多めに含ませフォームドミルクを、ラテには泡を作りすぎずスチームで熱したスチームドミルクを使います。この辺りの知識を持っているのもおしゃれな大人の男ならではです!

安心のネスレブランド!ネスプレッソ

専用のカプセルをマシンにセットしてボタンを押すだけで手軽にエスプレッソが作れるネスプレッソ。

カプセルは22種類ものフレーバーがあり、色んな味を楽しめます。クリーミーな泡の乗ったエスプレッソが簡単に作れるのがうれしいですね!ポップな色が選べたり、デザイン性も高いのでキッチンがおしゃれになるのも嬉しいですね。

お掃除簡単、ポッド式

ネスプレッソと同じように、専用のカートリッジをセットするだけのお手軽タイプです。

ただネスプレッソのようにマシーンとポッドのブランドが限定されていないので、より多くの種類を楽しむことができます。こちらも掃除の手間が省け、ポッドは一つ一つ密封されているのでフレッシュさが保たれているのが嬉しいところです。

ハイブリッド式

ホルダー部分にコーヒーの粉を入れて淹れるパウダー式と、お手軽なポッド式の両方に対応したハイブリッドタイプもあります!

時間に余裕のあるときはパウダー式で、急いでいるときはポッドと使い分けられます。エスプレッソだけでなく、レギュラーコーヒーも淹れられるものが多いので、ホームパーティーをした際などは色んなリクエストに応えることが可能です。

インテリアにマッチするエスプレッソマシンを選べばキッチンもおしゃれにバージョンアップ!ビターなコーヒー好き男子の趣味として、自宅でエスプレッソを楽しんでみてはいかがでしょう?

Cover画像: www.amazon.co.jp

ライフスタイル #エスプレッソ #おしゃれ #コーヒー #家電 #インテリア #カフェ #デザイン

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー