二次会デートに「ワイン」はいかが?池袋のお洒落BAR4選

ディナーも終わり、一日のデートが終わろうとしているけど、まだ帰りたくない。
でも、いきなり外泊するっていうのも・・。
そんな時、静かな場所で二人でワイングラスを傾けるのはいかがですか?
ロマンチックな夜をもう少し過ごしたいときに行くお店をご紹介いたします。

オザミ サンカントヌフ

東京都豊島区東池袋3丁目1番地1 サンシャイン60 59F
03-5960-4120

東京最高峰の夜景が見えるフレンチレストランでワインはいかがですか?
席のみの予約も承っています。
食事会が終わって帰りたくないときに予約の電話を入れるのもアリですね!
夜景の嫌いな女性はいないはず!ロマンチックな夜の演出に最適ですよ!

葉隠

東京都豊島区東池袋1丁目13番地1
03-3971-8020

ワインソムリエのいる本格ワインバー!店内は広く、
ゆったりと時間が流れ落ち着きます。
コルクを抜かずにワインを注げるソムリアートが置いてあるという、こだわりを持ったお店です!
また、料理も種類があり、ナント締めの卵かけご飯までも置いてあります。
ワインで盛り上がるのもよし、卵かけご飯でデートを締めくくるもよし!なお店です。

ワインボックスバルコ

東京都豊島区東池袋1丁目33番地41F
03-6907-0308

落ち着いた雰囲気の小洒落たワインバー。
カウンターはワイン蔵をモチーフにした趣きのある造りで、雰囲気抜群!
二人の距離も縮まること間違いなし!
自然派ワインから個性派ワインまで、10種類のグラスと100種類のボトルがあるので、
ワイン選びも楽しめそうですね。

ビストロ マメ

東京都あきる野市池袋2-4-3池袋2-4-3
03-3981-3002

池袋の路地裏にひっそりと佇む、隠れ家的なワインバー。
隠れ家的な雰囲気が女性に人気のお店なので、安心して彼女と来れますね。
カウンターはハイチェアーですが、ゆったり座れて落ち着ける造りになっています。
二人でゆっくり話すには最適の場所ですね!

デートの帰り際って何だか寂しいですよね。
だけど、最後もう1軒行って話すだけでも心は安らぎます。
もし、この後どうしよう?と思ったときはワインバーに寄ってはいかがですか?
カフェもいいですが、せっかく近づいた二人の距離を縮めるには雰囲気も大事です。
ぜひ一度お試しくださいね。

Cover画像: www.pakutaso.com

グルメ・料理 #二次会 #BAR #池袋 #デート #ワイン

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!
関連記事

「絶対彼氏いるだろ、あの感じ…」結婚式の二次会では、“連れのいない子”が狙い目かも。

コラム小説

実はメリットもたくさん!合コンで幹事を任されたあなたがやるべき役割7つ

木下京子

【初めてのBAR】女性を華麗にエスコートする男の嗜み方

峯田ルミ子

【合コンの二次会】お目当ての女性に参加してもらう誘い方

峯田ルミ子

人肌恋しい季節…彼女が欲しい!出会いの可能性を広げるコツ

黒田 亜希子

【結婚式の二次会】新郎新婦の「女友達」と仲良くなるコツ

松井 遙

【東京・横浜】男の勝負デートに!夜景がきれいなレストラン10選

仁科ルイ