デートは最後が重要!デート終わり前に寄りたいBAR【恵比寿】

デートの時、はじめのお店だけ決めて後は流れで・・・。
このデートプランはめんどくさがりな男性に多いですよね。しかしこのプランで上手く行っている人は顔も所作もカッコいい男性だけではないでしょうか?女性とイイ感じになるには、はじめよりも最後が重要なんです★

女性はリードしてもらいたい

デートでどこに行くにしても、「どこ行きたい?」「何がしたい?」とすべて女性に意見を求めるのは、やさしい男でもなんでもありません!

女性は男性に、ぐいぐいとリードしてもらいたいものです。かと言って、全部「俺様的」に進められると、引いてしまうのも事実…。男性からすれば、「なんだよそれ!」って思うかもしれませんね笑

そんな時に使えるのは「○○○と□□□に行こうと思うんだけど、どっちがいい?」です!
選択肢が絞られていると女性も選びやすいですし、ちゃんと男性が準備してくれていると嬉しいものです。

それでも「任せる!」と言ってくる女性もいますが、その際は気にせず、こちらがエスコートしやすい方をチョイスしましょう。

一目置かれるお店の選び方って?

お店選びのポイントですが、料理の味もそうですが女性は雰囲気にも酔いしれたい…♪デートで行くお店は、外観や内装も要チェック。そして、女性は毎回違うお店に行ってみたいものです。

ただ、今まで自分が行ったことあるお店リストだとバリエーションも限られちゃいますよね。。初めて行くお店の場合は、「同僚が良いって言ってたんだよね」「キュレーションで話題になってたんだよね」と第3者からの話を出して、女性と一緒に新規開拓を楽しんでみましょう!

…よっぽど元カノと何度も行ったお店より、お互い楽しめるはず。(お店がハズレの場合もあるので、第3者はなるべく被害の被らない人がベターです笑)

移動も予約もスムーズに

女性は過度な演出は嫌がります。特に、お店全員がハッピーバースデーを歌う大げさなヤツとか周りを巻き込む系は嫌われがち。女性は周りとの調和を大事にしますので大勢の中で、自分だけ特別扱いは素直に喜べません。

ただ、2人きりの時の特別扱いは 別物!自分にだけ分かる特別扱いは、どれだけされても嬉しい♡お店までの移動中さりげなく車道側歩いてくれたりトイレ行ってるように見せかけてお会計してたり、いつの間にか次のお店の予約TELしてたり。

かなりベタな事ですが、これがスマートにできる男性は、実は少ない。女性と食事に行くときはぜひやって下さい。いつの間にかモテモテになっているはず…!

距離感をもっと縮める場所…

もう一歩、ぐっと距離を縮めたい。女性も、自分からガッつくのは気が引けるものです。そんな時にぴったりなのが、音楽を楽しみながらお酒が飲めるBARです。音が少し大きめなので耳元で話すうちに自然と距離感が縮まってきますよ。

恵比寿でのおススメはこちら
店名:BAR MARTHA(バー マーサ)
住所:東京都 渋谷区恵比寿1-22-23ヴェラハイツ恵比寿109
電話:03-3441-5055

大きなスピーカーから雰囲気のある曲が流れてきます。音楽に詳しい人も、そうでない人も楽しめるBAR。また、手元に4種類の乾き物がおいてあり、これは自由に食べてよいのです。

それを取り分けるにも2人の会話が弾むきっかけになりますよ。(個人的には、麦チョコがツボです。)

いかがでしょうか?男友達と一緒の時にかっこつけるのは恥ずかしいですが、2人っきりの時には、ぜひベタなところから攻めてみてください。
仕事バリバリがんばってる女性ほど、女の子扱いされると嬉しいものです♡

Cover画像: instagram.com

グルメ・料理 #BAR #デート #恵比寿 #二軒目 #大人デート

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

【まだ試したことない?】オトナの忙しいカップルに「朝デート」のすゝめ。

藤本 由佳

女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想?【パターン別に紹介】

藤本 由佳

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

【デート前に必ずチェック!】女性から絶対に嫌われる、男性の「顔」にまつわる5大マイナス要素

松本 ミゾレ

意外と男性がやらかしがち……映画デートで失敗に繋がりやすい、作品・ジャンルの選び方4つ

松本 ミゾレ

出会いのチャンスを無駄にするな! 合コン後の初デートで男性が心得ておくべきこと6つ

松本 ミゾレ

積極的に声をかけられない男性に朗報! 女性がデートに誘いたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳