ナンパで成功率を高める大人の「会話」テクニック4つ

好みの女性を見かけたとき、あなたはどうしますか?
あ~、自分がイケメンだったら声をかけるのに!なんて、イケメンだったらナンパに成功すると思っていませんか?
そんなことはありません。ナンパは声のかけ方や会話のテクニックで成果が変わるものです。

<ナンパの会話テク①>答えやすい質問で声をかける

一言目は「よく来るの?」「何飲んでるの?」など、あたりさわりがなくて答えやすい質問が無難です。持ち物を見て「○○好きなの?」などもあり。

NGなのは、「彼氏いる?」「仕事は何?」など、プライベートに踏み込んだ質問です。
あなたは、初対面の見知らぬ人にいきなりそんなことを聞かれて答えられますか?あなたが答えやすい質問が、相手も答えやすい質問です。

「かわいいね!」「タイプだったから声をかけた」など、褒めて攻めるのもOK!男性から容姿を褒められて嬉しくない女性はいません。好印象なスタートを切れます。

<ナンパの会話テク②>男性が話すのは最初だけ! 後は女性に喋ってもらう

口下手だし会話になんて自信がないから……。と思う方もいるかもしれませんが、安心してください。男性が話すのは最初だけで充分です。

女性はみんなお喋りが大好き。きっかけさえこちらで作ってあげれば、後はどんどん自分から喋ってくれます。そうなったら、内容が愚痴であれ何であれ、ひたすら「そうだね」と同意しながら聞き手に徹するだけでいいのです。

女性は話を聞いてくれた人に心を開くので、「この人わかってくれる!」と好感を得ることができます。

<ナンパの会話テク③>会話では相手からYESをたくさん引き出す

image3

www.photo-ac.com/

営業マンがよくやる心理テクニックのひとつです。最終的な目的が携帯電話の番号を聞くということだとします。

「ここいいお店だね」「うん(YES)」
「ライター借して?」「はい(YES)」……というように、相手からYES(肯定的反応)を引き出しておくと、「携帯電話の番号を教えて」となったときに、相手はすんなり「いいよ(YES)」と答えてしまうのです。

事前にたくさんYESと言っていると、相手はなぜかNOと言えなくなるのです。

<ナンパの会話テク④>1回は断られると思え!軽い女と思われたくない女心

声をかけられて、「あ、ちょっといいかも」と思ってもホイホイついていって軽くみられるのは嫌。そんな心理が働いてしまうのが女心です。

なので、どんな人でもだいたい1回は断ってみたりしいてしまうもの。

ここで引き下がってしまうのは、正直まだまだ若輩者。本当に嫌なら無視したり、リアクションなんてしません。立ち止まって、ちょっと話をしている時点で完全NGではないのです。むしろ大人のナンパはここから始まると思った方がいいでしょう。

あとは、ついていく理由や言い訳を与えるように話を進めていくのがポイントです。「ついていく理由」を引き出してあげることで、「誰にでもついていく軽い女」と思われなくない女性の気持ちを打ち消してあげることができるからです。

場所や曜日、時間帯、服装など、さまざまな状況によって「ついていく理由」を見つけ出してあげられたら、成功率はグッと高まります!

さて、後は実践あるのみです!
失敗してもめげないでくださいね!どんなにナンパが上手な人でも、失敗した回数の方が絶対に多いのですから。
男を磨くつもりでどんどんトライしましょう!

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #ナンパ #会話 #テクニック #声かけ #成功 #方法 #コツ #大人 #モテ

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!