大人の休日は一人旅を。電車に揺られて行きたい街

大人の男が休日に一人旅。すてきですね。普段の仕事や恋人のことを一度忘れ、自分自身を見つめ直す旅に出掛けてみるのも人生の良い時間になります。電車に揺られて自分だけの時間を過ごし、知らない土地で時間を楽しむ。そこで、新たな発見をして仕事や恋愛に役立つこともあるのではないでしょうか?

休日の男の一人旅は電車に乗って城巡り

image1

日本には、戦国時代に築城された城がたくさんあります。もちろん、その後の時代になって修復再現された城もありますが、今の時代よりももっと前に建築されています。その為に、いつも通うオフィスの建築とは全く異なり、それでいて、昔も今も変わらない上下関係に自分を重ねてみるのも仕事の発展のきっかけになりそうです。

また、一国一城の主の人生を見つめ、自分も仕事でトップを取るなんて野望や夢を考えるのもステキですね。おすすめの城は、名古屋城・大阪城・弘前城・松本城・松江城・熊本城です。

電車に乗って、休日ごとに男ひとりで城巡りも良いですね!

休日は東京に一人旅をしてみるのも新たな発見がある

image2

都内近郊に住んでいる人や、通勤している人でも、普段は東京の有名スポットに行くことは余りないでしょう。また、デートスポットと男が一人で見たいポイントも違うはずです。さらに、地方に住んでいるなら、やはり東京の一人旅は、日本の中心地なので新たな発見も多いはずです。もちろん、普段都内にいる人でも必ず一人旅をする意味はあります。

男が東京で一人旅をする時には、多くの電車の路線を乗り継いで、あちこち気になるポイントに行ってみるのが良いでしょう。いつもの通勤とは違う雰囲気の街に行くことで、東京の新たな発見につながります。

上野や渋谷、代官山、皇居周辺、他にも都内の美術館や博物館、会社創業者のことを知る建物で、日本や日本社会の土台になった人達の歴史や文化に触れると、自分も新たに社会の一員として仕事をしようと言う気持ちになりそうですね!

休日は京都に男の一人旅に電車に揺られて行ってみる

image3

京都は、日本の文化が長く続いた街なので、至る所に名所があります。また、碁盤の目のような道を歩いていると、ふいに現れるスポットに驚き感動します。

京都には、電車に揺られて行く名所がたくさんあります。そして、景色も建物も歴史がある街で、自分の悩みも先人の偉業に触れることで、解決の糸口が掴めるような気がしてきます。休日ごとに一人旅で出掛けてみるのもおススメの街です。

男が一人旅で見たい場所としては、清水寺・祇園・四条河原町・鴨川・錦市場・銀閣寺・金閣寺・嵐山・二条城・京都御所・平等院があります。

どこも、寺院や政治の中心にもなった場所や、歴史上の人物が関係する場所、美しい景観が楽しめる場所ですね!

男なら休日は電車で大阪へ行って食いだおれる一人旅も!

image4

男らしい休日の過ごし方で、恋人とは出来ないのが、大阪を電車で巡り食いだおれをすることです。どうしても女性と一緒だと「とにかく食べる!」と言うことに専念出来ないので、ここは一人旅で思いっきり食べてしまうのもアリです。

通天閣の近くには、多くの飲食店があります。のぼりや看板も、とても独創的で見ているとフラッと入って食べたくなります。また、おススメグルメは、お好み焼き・たこ焼き・串カツ・割烹があります。道頓堀には、ずらっと飲食店が並んでいるので圧巻です。なんば・梅田にもグルメ処があります。大阪飲食店、全制覇を目指すのも男としては魅力ある生き方ですね!

いかがでしたか?今回紹介した大人の男性が休日に一人旅を楽しむおススメの街へ、電車に乗って気ままに出掛けてみましょう。すると、今までとは違う自分の気持ちも分かって、新たな行動の源になりますよ☆

ライフスタイル #休日 #一人旅 #電車 #街 #場所 #プライベート #大人

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。
関連記事

【休日は何して過ごしてるの?】女性にアンケートで聞いた、男性の魅力的な休日の過ごし方とは?

上田 愛子

【爽やか&好印象】大人の休日コーデは“白”と“紺”の重ね着でキメる!

浅田ちひろ

大人の着こなしってこういうこと! 男の「休日ファッション」で押さえるべきポイント5つ

麗奈

【休日に同僚を見かけてドン引き!】社内と社外で印象が違う…男性社員の「幻滅行動」6つ

安井カナ

男の夏サンダル"おしゃれ履き"するならビルケンシュトックできまり!

浅田ちひろ

一人の休日、どう過ごす?女子も認める「ボッチ男子」の過ごし方4つ

桃子

休日は家でゴロゴロ…習慣になってない?無趣味の男なんて、ツマラナイ!

浅田ちひろ