「オレと付き合って・・!」告白のベストなタイミングは、いつがイイ?

気になる女性に近づいてはみたものの、気持ちを伝えるタイミングを逃してしまいお友達止まり…という経験はありませんか?
そんな苦い経験を繰り返さないためにも、好きな女性に告白するベストなタイミングについて女子目線でポイントをまとめてみました★

<告白のタイミング その1>女性の誕生日や記念日

女性の誕生日などに食事に誘って、雰囲気のいいレストランなどを予約しておきましょう。
そこでプレゼント(小さな花束など)を渡しながら告白すれば女性もきっと悪い気分はしないはず。

とてもベタなようですが、女性のほうもこういったタイミングでお誘いがかかれば「もしかしたら・・・?」と心の準備をしやすいものです。

<告白のタイミング その2>デートに出かけた帰り道

もし女性の誕生日や記念日が近々なさそう、と思っても、大丈夫。食事や映画、ショッピングなど普通のデートに誘ってみましょう。

嫌いな男性とプライベートで2人だけで会ってデートする人はいませんよね。もし日常的にデートの誘いに応じてくれているようならかなり脈ありですから、勇気を出して帰りがけなどに気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

<告白のタイミング その3>少しお酒が入っているとき

一緒にお酒を飲みに行く機会があればチャンスです。

お酒を飲むと本音を言いやすかったりしますよね。ですから告白する側も緊張がほぐれて、自然に切り出しやすくなるでしょう。

女性もホロ酔いで気分が良くなっていれば成功率がアップするかもしれません☆
ただし、緊張をほぐそうとするあまりベロベロになるまで飲み過ぎてはいけませんよ!

<告白のタイミング その4>自分の直感を大切にして

何回デートしたら告白しても大丈夫、という定義はありません。
初回のデートであっても、相手も自分の事を好きそう…と思ったら告白してかまいませんし、10回デートしても無理そうだと感じたら無理なのです。

草食男子は、慎重になり過ぎるあまりタイミングを逃してしまうことが多いようですから、十分に仲良くなって「これはイケそう!」と感じたときには迷わず告白しましよう!
ただし焦りは禁物ですよ★

いかがでしたか?
肉食女子という言葉が流行ってはいますが、自分からはなかなか告白できない女性の方が多いのが現実。
男性の方から勇気を持って気持ちを伝えてもらえるのを、女性は待っていますよ♪

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #告白 #気持ち #伝える #タイミング #ベスト #好きな女性 #付き合う #恋人 #カップル

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!