あなたはどれが好き?働くオトコに人気の丼ぶり飯

働く男飯といえばボリュームがあり、ぱぱっと食べられる「丼ぶり飯」が人気です!
一杯でごはんもおかずも食べられるすぐれもの。男性に支持されている人気丼ぶりをご紹介します☆

やっぱり定番!「牛丼」

美味しさ、手軽さ、安さといったら定番「牛丼」です。特に20代のビジネスマンのランチタイムには高い確率で登場する丼ぶりではないでしょうか。

チェーン店も多数展開されているので外出先でさくっと食べられるのも嬉しいですね。
また、つゆだく、ねぎだく、トッピングなど自分好みのアレンジができるのも魅力のひとつです。

ちなみに、牛丼の原型である「牛めし」は、明治時代に誕生し、庶民に大流行しました。昔から、親しまれていたんですね!

勝負の日の「かつ丼」

ジューシーなお肉にサクサクの衣、そしてとろとろの卵がかかった丼ぶりの大様「かつ丼」。

なぜだか無性に食べたくなる時がありませんか。ボリューム満点のかつ丼は、午後の仕事にパワーを与えてくれます。

昔からなにか勝負事の前にはゲンを担いで好んで食べられていたカツ。大事な会議やプレゼンの前に食べてみてはいかがでしょうか。

ほっとしたい日の「親子丼」

柔らかい鶏肉がとろとろの卵で閉じられた「親子丼」。一口食べればふわっと優しいお出汁の味が広がり、なんだかほっとします。

接待や飲み会で少し疲れた胃袋にも、毎日の荒波の中で戦っている働く男の心にもほっこり癒してくれますよ。

また、鶏肉は脂肪分が少ない為、他の丼ぶりに比べカロリーが低いというのも嬉しいですね。

たまには豪華に「海鮮丼」

よし!もう一仕事頑張ろう!という時、お給料日など今日は贅沢に行きたい!という時に綺麗に盛り付けられた「海鮮丼」はテンションが上がります。

一皿で数種類の海鮮が味わえるのも大きな魅力!また海鮮丼は女性にも人気も高い丼ぶりの為、女性の同僚とのランチにもおすすめです。

夜は高級な寿司店でも昼間のランチはリーズナブルな海鮮丼を提供しているお店も多い為、ぜひリサーチしてみてはいかがでしょうか。

この中にあなたの好きな丼ぶりはありましたか?
ヘルシーな丼ぶりから、がっつりな丼ぶりまで丼ぶりといっても種類も奥も深いですね!
働く男の強い味方の丼ぶり。今回ご紹介した以外にもまだまだ人気の丼ぶりがありますので、その日の気分によっていろいろトライしてみてはいかがでしょうか。

Cover画像: www.ashinari.com

グルメ・料理 #働く男 #丼ぶり #ランチ #飯 #人気

この記事のライター
ブルマ
ブルマ
MENDY(メンディ)の編集 兼 ライターを担当しているマンガ大好きのひきこもり女子です。 タイピングが得意で、中国語もちょっとだけ話せます。よろしくお願いします!
関連記事

都内の勝負デートに、女子たちが泣いて喜ぶ厳選4店

Maki Karakida

【デートプラン】「横浜・みなとみらい」のランチデートならこれ!

藤本 由佳

ランチデートのメリットって?恋人探しの飲み会なんてもう古い!

成嶋朋恵

部下のご褒美には、コレを奢って!女子が喜ぶランチ4つ

キムラ ユミ

職場での歯磨き、いまや常識?食後の歯磨き効果とは

猫女

節約や健康にも良いはずなのに・・。今年こそはじめたい弁当男子のメリットとは

浅田ちひろ

デキる男のランチはパパっと!忙しいビジネスマンのコンビニ飯ならこれ!

アリス

男メシには焼肉!ランチやディナーに。タレの作り方レシピ4つ

清水りさ