気になる女性が彼氏持ちかどうかを確かめる方法6つ。【恋人のアリナシは、これでわかる!】

誰かに恋をしたとき、だれもが気がかりになること。それは、「その女性には、彼氏がいるのかどうか?」ということでしょう。
仮に付き合っている彼氏がいたとしても、アプローチ次第では奪うことができるかもしれませんが、基本的には、彼氏のいる女性にたいしてアプローチをしても鬱陶しいと思われるなど虚しい結末に終わるのがオチです。

その女性に交際中の恋人がいるのかどうか。これは、男性側のプライドを守るためだけではなく、あなたが恋心をいだいた相手の女性を不快な気持ちにさせないためにも、まず一番最初に確認しておくべきことなのです。
そこで今回は、気になる女性や一目惚れした相手の女性が彼氏持ちかどうかを確かめる方法として、その特徴や傾向もふまえご紹介したいと思います。

彼氏持ち女性の確認方法①|2人きりの食事に誘う

image1

気になる女性が彼氏持ちかどうかを確認したいときは、たとえば「今度良かったら、飲みか食事でも一緒に行きませんか?」というふうに、デートをにおわせるニュアンスで、2人きりでの食事に誘ってみましょう。
そして、誘ったときの相手の返答によってその子に彼氏がいるかどうかを見分けるのです。

もし彼氏のいない女性であれば、よほどあなたが嫌われていない限りは、2人きり、もしくは友達や職場の同僚も交えた複数人での飲み会を提案してくるなど、食事の誘いに乗ってくることでしょう。
逆に、もし相手の女性にお付き合いしている彼氏がいる場合、その彼氏や、あるいは彼氏の知り合いに見つかって変な誤解をされないよう、異性であるあなたと2人きりでの食事は避けるはずです。

ただし、中には「異性と2人きりでおでかけしても問題ない」という寛容なカップルもいますので、交際中の彼氏がいる女性でもあなたから誘われた食事にOKサインを示す人もいます。
そのような場合は、女性と2人きりで食事に行くことができた際に「付き合ってもない男と2人で出かけて、彼氏怒らない?平気?」といった感じで、追加の質問を投げかけ確認してみると良いでしょう。

彼氏持ち女性の確認方法②|SNSをチェックする

image2

もし、気になっている女性とSNSで繋がっている場合は、SNSの投稿内容に注目しましょう。

彼氏と一緒にうつっている写真はないか、あるいは女性が1人では行かないような場所に出かけた形跡はないか、そういう視点でSNSの投稿内容を眺めることで、その女性が彼氏持ちなのかどうかを確かめるヒントが得られます。

また、フォロワーの中に彼氏がいる可能性もありますので、よく絡んでいる人などの情報もあわせてチェックしてみるといいかもしれません。

ただ、相互フォローしていないにもかかわらず、女性の投稿を隅々まで見たり、フォロワーまでチェックしている状況は、相手によってはストーカー体質を疑われたり、ちょっと危ない人という印象を持たれてしまいますので、リアルの場では決してSNSをチェックしているふうの発言は控え、相手を不快な気持ちにさせないように配慮しましょう。

彼氏持ち女性の確認方法③|彼氏がいるテイで話す

image3

日常の会話中に、その女性が彼氏持ちかどうかを確かめるなら、たとえば夏祭りやクリスマスといった季節のイベントに関する話題のときに、「このイベントおもしろそうだよね。○○さん、彼氏と一緒に行ってみれば?」というふうに、あたかもその女性に彼氏がいることを前提に話を振ってみるというやり方もおすすめです。

もし彼氏がいる人であれば「たしかに面白そう。彼氏に話してみる」といったリアクションをするでしょうし、彼氏がいない人の場合は「彼氏いないよ」という反応になるでしょう。

ただここでひとつ気をつけたいのが、この方法で確認するためには、ある程度親しい関係性でなければいけません。大して仲良くもないのに、「彼氏と一緒に行けば?」といった発言をしてしまうと、セクハラになる可能性がありますので2人の関係性や距離感を十分に配慮したうえで試すようにしてください。

彼氏持ち女性の確認方法④|身に着けているものから判断する

image4

他にも、相手が普段身にまとうファッションをチェックすることからも、その女性の彼氏アリナシが見抜けるでしょう。
中でも、女性が身につけるアクセサリーは彼氏持ちかどうかを確かめるいいヒントになります。

たとえば、明らかにペアになっていそうな形の指輪やネックレスをしていたり、服装に見合わないほど高価な時計やブレスレッドをつけていたり。そういう視点で見てみましょう。


ただし、日頃からオシャレに疎い男性にとっては、アクセサリーの良し悪しや値段はあまり予測がつかないかもしれません。
そういう場合は、「そのアクセサリー素敵だね!彼氏からの贈り物?」というふうに、日常会話の中でさらりと聞いて探りを入れてみると良いでしょう。

しかし、こういう質問も基本的にはある程度距離が近く、普段から仲良しの関係であることが前提にありますので、職場の上司や明らかな先輩という立場から聞くとセクハラとして勘違いされる危険性があります。仕事やプライベートに支障がでないよう、慎重に考慮したうえで聞くようにしましょう。

彼氏持ち女性の確認方法⑤|恋愛相談をする

image5

それから、気になる女性が彼氏持ちかどうかを確かめるうえで、あたかも悩みがあるふうの様子でその人に恋愛相談を持ちかけてみるというやり方もおすすめです。

それでもし相手の女性に交際中の彼氏がいる場合は、恋愛相談の途中で「私の彼氏はそういうときね……」といった感じで、自分に彼氏がいることをさらりと公言し、彼氏を例にとってアドバイスをしてくれるケースがあります。

また、もし相談中にそういった「彼氏います」的な発言をしないときは、あなたの方から仕かけてみましょう。たとえば、「○○さんの彼氏はいいなー。こんなに人思いで親身になって悩み相談を聞いてくれる彼女がいて幸せだろうな」というふうに、相手に彼氏がいることを前提に羨ましがってみましょう。

彼氏持ち女性の確認方法⑥|直接聞いてみる

image6

狙っている女性が彼氏持ちかどうかを探る方法こそいろいろ手段はありますが、やはりもっとも正確に、かつスピーディーに確かめる方法は、直接聞いてしまうこと。
なんだかんだコレが一番手っ取り早いです。

相手の女性にたいして面と向かって「彼氏いるの?」とストレートに聞ける勇気があり、そのたぐいの質問をしても関係を壊す支障のない間柄なのであれば、いさぎよく本人に直接聞いてしまいましょう。
いろいろ試してみたけど、いまいち彼氏アリナシの判断がつかない人、またわざとらしく演じることに抵抗がある人は、この方法であれば時間の節約にもなっておすすめです。

また「彼氏いるの?」と聞くことで、質問された相手にとっては「なんでこの人そんなことを聞くんだろう。ひょっとして私に気があるのかな?」というふうに、あなたのことを意識するきっかけにも繋げられるでしょう。

同じ会社や学校、習い事で出会った人など、恋はいつ・どこで・何をきっかけに始まるのか誰にも予想がつきません。
ある日突然ばったりと理想の相手に遭遇する…なんてシチュエーションもあるでしょう。

もし、いま身近に気になる女性がいるという男性の方は、ぜひ今回ご紹介した方法を参考に、その人が彼氏持ちなのかどうかを上手に聞きだし、彼氏のアリナシを確かめたうえで早速アプローチしてみてください。
恋愛は、早め早めにアクションを起こすのが吉です。ボーっとしているうちに、ほかの男性にとられてしまうかもしれませんよ。思い立ったこの瞬間に、早速行動してみましょう。

恋愛・デート #彼氏持ち #女性 #確かめる方法 #特徴

この記事のライター
tsuta
tsuta
フリーライター。 ユニークな恋愛経験が豊富で、今まで交際した女性は地下アイドル、歌手、風俗嬢、メイドカフェのメイドなどさまざま。その経験を活かし、恋愛に関する記事を執筆している。心理学や脳科学を使った恋愛アプローチも得意。