家飲みのデザートは何する?女子が喜ぶ食後のスイーツ4つ

女の子を自宅に招いての家飲み。食事の締めくくりに心が浮き立つデザートが出てきたら、あなたの点数も上がること間違いありません♪そんな家飲みで用意したい食後のスイーツをご紹介します!

家飲みデザート1つ目|杏仁豆腐

女子にとってスイーツで大事なのは、その甘さだけではなく独特の食感です。ふわトロやモチモチッとした感触が口の中で広がると、彼女たちの瞳が輝くのが分かるハズ!

中でも、杏仁豆腐のプルンとした口触りは女子にウケること間違いナシです。その柔らかさと爽やかな甘みで、食事の脂っこさをスッキリさせてくれます。

中国茶などと一緒に出せたら最高ですね!

家飲みデザート2つ目|抹茶スイーツ

image2

favim.com/image/2179171

優しい甘い中にもサラりとした苦味が感じられる抹茶スイーツは、年代を問わずにどの女性にも喜んでもらえるデザートです。

ただ甘ったるいだけでなく、苦みと共に落ち着いた大人の雰囲気を醸し出すこともできますね♪

中でも、お取り寄せランキングで上位に食い込む京都の抹茶ケーキはオススメです。ぜひ日本茶と一緒に楽しんでみて下さい。

家飲みデザート3つ目|濃厚チョコレートケーキ

image3

favim.com/image/2680729

お腹が一杯になっていても、デザートは別腹なのが女子です♪飲んだ後に喜ばれるのが、チョコレートの甘さと苦さと香りを楽しめる、しっとりとした濃厚なチョコレートケーキ☆

一口ごとに広がる豊潤なチョコレートの香りと甘さに、彼女も喜ぶこと間違いナシです。チョコレートが濃厚な場合は、ポーションを少なくしても良いでしょう。

家飲みデザート4つ目|フルーツタルト

旬のフルーツをたくさん使ったタルトは、そのカラフルな見た目で女性をとりこにすることが出来ます!

みずみずしいフルーツの美味しさをそのまま楽しめますし、お腹がイッパイになった女子でもつい手を伸ばしたくなってしまうハズ。

あまり重くならないように、ベースのタルト生地は軽めのものをオススメします。香りの良い紅茶などと相性が良いですよ♪

普段の食事もそうですが、女子に好印象を与えるには食後のデザートが大切です!
楽しい家飲みには、女子ウケの良いデザートも忘れず用意したいですね。

Cover画像: jp.pinterest.com

恋愛・デート #家飲み #宅飲み #デザート #食後 #スイーツ #女子 #喜ぶ #杏仁豆腐 #抹茶スイーツ #チョコレートケーキ #フルーツタルト

この記事のライター
キムラ ユミ
キムラ ユミ
ファッション・トラベル・ビューティー・クッキングなどが 大好きなオトナ女子です!