絶対ムリ!結婚に縁の無さそうな「一生独身」と思う男性の特徴4つ

結婚できなさそうな男性っていますよね。話しているうちに「この人、きっと一生独身なんだろうな…」「結婚とか絶対ムリそう…」と女の勘でなんとなく見抜けてしまいます。
今回は、結婚に縁の無さそうな男性の特徴4つをご紹介。そして案外、結婚できなそうな人って第一印象から分かってしまう気がします…。

一生独身と思う男の特徴①|不潔

image1

まず結婚できなそうと思う男性の特徴は「不潔」。第一印象の見た目に清潔感のない男性は女性に敬遠されてしまいます。

単に寝癖があるとか、伸び放題の髭ぐらいはカワイイと思う女性も多いのですが、着ている服がシミだらけとか汗やホコリで垢じみているなどは、もはや壊滅的…!同様に洋服の首回りにつく髪のフケも最悪です。

また、身だしなみの不潔以外にニオイも要注意。女性は男性よりもニオイに敏感です。体臭はもちろん、話すときの口臭にも気をつけましょう。

そもそも結婚する・しない以前に、付き合う対象外になっては論外。まずは女性に受け入れられるためにも「清潔感は第一条件」と心得ましょう。

一生独身と思う男の特徴②|潔癖症

image2

不潔な男性は論外ですが、反対に潔癖性とも言うべき過度にキレイ好きな男性も考えもの。

外の雑菌・バイ菌は一切家の中に入れない…とばかりに外から帰宅すれば即お風呂タイム、一日に何度もお風呂に入る、デートに出かければ外のトイレに入れない…などなど。

キレイ好きはまだ許せても、行き過ぎた潔癖性の男性と結婚……考えただけでも気疲れしそう。そして付き合ううちに彼女のこともバイ菌扱い……そんな男性に運命の彼女は訪れません。

一生独身と思う男の特徴③|お金に細かい

image3

ケチなのか、それともただ単に神経質な性格なのか……お金に細かい男性ってたまにいますよね。

彼女との楽しい食事デートでも「ドリンク一杯多めに飲んだよね?」などと注文したメニューをきっちり分けてきたり、中には1円単位や端数分まで割り勘にしてきたり……。さらにデート代の割り勘はまだ納得できても、誕生日などのイベントの日にもお金をかけてくれないようでは幻滅されること間違いなし。

カップルの仲で貸し借りを無くしたい気持ちは分かりますが、あまりにもお金事情に細かい性格ではケチな男と見限られてお終いです。

結婚すれば、夫婦の財布は基本的に共同。付き合う段階からお金で揉めそうな男性とは結婚は考えられません。

一生独身と思う男の特徴④|金遣いが荒い

image4

自分の趣味や遊興費などハブリのいい遊び方の男性をみると「生活大丈夫なの…?」と心配になります。そして豪遊してる挙句に借金があると知れば「あーやっぱり結婚ムリな人だ…」と見切ります。

金遣いが荒く、お金を計画的に使えない人は将来設計ができていない証拠。借金を抱えた男性を好き好んで結婚する女性はまずいません

趣味が多いことは決して悪いことではありませんが、やり過ぎは禁物。遊びは自分が稼げる所得の範囲内に留め、将来を見据えた貯金すら考えられない男性に人生の伴侶は現れません。

女性が「この人、一生独身なんだろうな…」と思う、結婚に縁の無さそうな男性の特徴4つをご紹介しました。女性が結婚相手に選ぶ男性は「一生その人と生活を共にしていけるか」を見ています。そして第一印象からナシの烙印を押されてしまってはもったいない…。外見も中身も改善していきましょう。

恋愛・デート #結婚 #結婚できない #一生独身 #男性 #特徴 #第一印象

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー