LINEメッセで落ち込む女性を上手にフォローするモテテクとは?

失恋したばかり、仕事でミスして落ち込んでいるなど心に隙間ができてしまった女性。
そんな女性が受け取ると喜ぶさりげないLINEのメッセージをご紹介します。

フォロー上手な男性がモテるのは間違いナシですよ★テクニックとして心得ておきましょう!

かわいいスタンプを使ってなごませて!

文章が苦手で何を書いて送ればいいのかわからないという方におすすめはLINEスタンプの活用です。

昨今はオリジナリティ溢れるユニークなスタンプがたくさん手に入れることができるため、自分が気に入っているスタンプをいくつかゲットしておくといいですね。

言葉はなくてもクスっと笑えるスタンプの送信に女性の寂しさがつのった心に風を通してあげることができます。

とにかく女性を気遣った優しいメッセージを

気が滅入っている女性に更に追い打ちをかけるような厳しさを込めたメッセージや説教じみた重苦しいメッセージはNGです。

配慮しているんだということがわかるようなメッセージを考えて送りましょう。長たらしいメッセージは返信にも困るため、シンプルにわかりやすい文章をLINEを送ることがおすすめです。

「大丈夫?」「元気だしてね!」の一言だけでも気持ちは十分に伝わります。

LINEで気軽に食事に誘ってみましょう!

これは2人の間柄によりますが、気を打ち解けあっている仲であれば食事に誘ってみると女性の心もはずみます。

女性は落ち込んでいながらも「相手に自分の話を聞いて欲しい」と思っている人が多いため、食事に行けば話を聞いてくれるかもしれないと期待することでしょう。

ただし、交際していない男性とふたりきりの食事はちょっと…と考えている古風な女性も存在するため、相手の性格を見極めた方がよいでしょう。

些細なことでもOK!感謝の気持ちを伝えましょう

寂しさを感じている女性というのは「自分は誰にも必要とされていない」と考えがちなものです。

そこで、自分がいかに相手の女性を必要としているか、普段助けられているかをメッセージにしてLINEで送ってみましょう。あなたが普段いかに自分を見ていてくれるかを実感して心を開いてくれることでしょう。

できれば「ありがとう」の一言だけではなく、具体的にどういったシチュエーションで助けられているかを伝えると言葉に重みが増しますよ。

心ここにあらず、どこか心に隙間のある女性が喜ぶLINEのメッセージをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
何かと精神に波があるのも女性の特徴です。この内容を参考に、あなたらしくアレンジを加えて、寂しさを抱えている女性を笑顔に変えられるようなフォロー上手な男性でありたいですね☆

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #LINE #メッセージ #フォロー #テクニック #モテ #落ち込む #女性 #喜ぶ #失恋 #ミス #スタンプ

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!