【マジで嫌われる!】筆者が実際にみた「かまってちゃん男子」の痛すぎるアピール4つ

クールな男性もかっこ良くていいけど……かまってちゃんな男性も放って置けないというか可愛くて女性的には結構アリだったりするんだよね。けど、度の超えたかまってアピールは痛いしウザいだけ…。
ということで今回は、これまで筆者が実際にみてきた「かまってちゃん男子」の痛すぎるアピールについて、4つエピソードをご紹介。コレをやっちゃうと、可愛いを通り越して徐々に嫌われて離れていく一方だよ。

エピソード①▶「風邪引いた…」「頭痛い…」の心配アピールで気を惹こうとする男

image1

筆者が過去に付き合った彼氏の中に一人いたんだけど、筆者が冷たくなるというか素っ気ない態度をとると決まって「風邪引いた」だの「熱出た」だの「頭痛い」だの言い出す人いたんだよね。素っ気なくなったタイミングに都合よく風邪ひける君すごいね!っていつも思ってた。

まぁこれくらいのレベルは可愛いから「大丈夫?熱どれだけあるの?」とか心配してあげるけど、何度もやられたら(またかよ!)ってさすがにイラつくよね。もう普通に病院いきなよって思う……もちろん内科じゃなくて精神科ね。

なんか、そもそも“仮病が持病”なんじゃない?って疑ってしまうほど、タイミングよく何度も体調崩す男は、ちょっとかまっての度合いがヒドすぎて見てても痛いかな。

エピソード②▶聞いてもないのに、モテますアピールしてくる男

image2

それから、その人とは実際に付き合ってはないけど、しつこくモテるアピールしてきたウザいかまってちゃんな男もいたな。

なんかこっちが返信しなくても、連絡先交換したその日から毎日のようにその人から勝手にLINEが届いたのね。そしてある日いきなり女性の写真が送られてきて「台湾行った時にこの子に逆ナンされたんだよねー。めっちゃ可愛くない?そんで付き合ってって言われてさー」とか言ってたんだけど、実際に写真を拡大してみたら明らかに雑誌かなんかの紙っぽい写真をスマホで撮って送ってきてる感があったんだよね……。

嘘までついてかまってもらおうとするのが、率直に言ってキモいしウザいなーって思った。
で、普通に「よかったじゃん!おめでとう!」って送ったら、シレっと全然違う話題に切り替えやがった。

エピソード③▶別れ話のあてつけで、嫉妬心を煽ってかまってアピールしてくる男

image3

これも筆者が過去に付き合った元カレの話なんだけど、その彼 女友達との距離感がおかしいから、LINEで筆者の方から別れたい的なことを切り出したんだわ。

そしたら逆にその女遊びが加速して、筆者が見てるのわかっててわざと女子会参加してハーレム写真撮ってSNSにアップしたり、可愛い子のSNSの投稿に内容のない薄っぺらいコメント残したりして頑張ってた。

たぶん別れ話を切り出した筆者に対するあてつけか、いい具合に筆者の嫉妬心を煽ってかまってアピールしてるつもりなんだと思うけど、そもそもその彼と別れたい理由が女友達との距離感のおかしさなのに、あまりの短絡的で幼稚臭い思考回路にめっちゃ呆れたし、正直アホ!って感想しかなかったよね。

エピソード④▶メンヘラ感満載で、しつこく追いかけてくる男

image4

あと過去に恋人未満の友達付き合いする男の人がいたんだけど、その人のかまってレベルがメンヘラに近くて怖かった。まぁだから付き合わなかったんだけどね。

実際にその彼なにして来たかって言うと、筆者が仕事でその人からもらった連絡に返信するのが遅くなっただけで「他の男とデートかよ!」「俺のことバカにしてんのか!」ってLINE送ってきたのよ…。面倒で無視したら「だから水商売の女は嫌なんだ!」って送ってきたの。

正直(は?水商売してるってわかってしつこく連絡してくるのはそっちだろ?)ってイラっとして「だったら他の子探せや」って一言だけ送ったら、今度はFacebookの友達外されたのね。筆者もラッキー!と思って、彼のことをSNSとかLINE諸々をブロックしたら「なんでブロックするんだ!ブロック外して!」ってメールが飛んできた。で、さらに無視してたら今度は非通知でワン切りしてきたのよ…。
さすがにメンヘラの入ってるかまってちゃんを相手にするのは無理だ。

素直に甘えてくるかまってちゃんは可愛いんだけど、しつこく人を挑発してきたり、無駄に相手の嫉妬心を煽ってきたり嫌な思いをさせてくるようなかまってちゃんの男はウザいんだけ。
かまって欲しいなら、一方的に自分の欲を押し付けるんじゃなくて、相手とフェアな関係を前提に付き合わないとね。

恋愛・デート #かまって男子 #モテない #アピール

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。