LINEの返信が遅いけど返ってくる女性は、脈アリなの?脈ナシなの?【連絡のパターン別に紹介!】

好きな女性とLINEの交換はできたけど「返信が遅い……」となると、男性としては(脈ナシなの…?)って不安に思うよね。
単純にLINEの返信速度では、その子の脈アリ・脈ナシははかれないと思う。

そこで今回は、LINEの返信が遅いけど返ってくる女性は、脈アリなのか?脈ナシなのか?について、それぞれ連絡のパターン別にご紹介。

【脈アリ①】メッセージに「返信遅れてごめんね」の一言が添えてある

image1

まずLINEの返信が遅いけど返ってくる女性で、例えば「返すの遅れてごめんね!今仕事終わったよ」とか、LINEの返信が遅れたことに対して一言でも謝りのメッセージが添えてあるのなら、単純に脈ナシとは言えないと思う。

完全に脈ナシの相手にLINEを送る場合、普通「返信遅れてごめんね」なんて一言は入れないもんよ。

だから毎回LINEの返信が遅くても、ちゃんと返信がくるようなら脈アリの可能性は残ってると思う。ただ純粋に忙しくて返せていないだけ、もしくはもともと返信のスピードが遅くて未読のLINEを溜め込んじゃうようなタイプの女性っているからね。

【脈アリ②】返信が遅くても実際に会えてる、会う日の日程が決まる

それからLINEの返信が遅いけど返ってくる女性の場合でも、食事とかデートへ誘った時にきちんと日程が決まるとか、実際にLINEのやり取りをへてデートに繋がっているのなら、返信の遅さはあまり気にしなくていいと思う。

まぁ女性の中には暇つぶしで男性とデートする人もいるから、一概にデートできるなら脈アリ!とまでは確信もって言えないけど、本当に脈ナシの相手なら普通デートすらしないし、仮に食事やデートへ誘われても意図的に話題を逸らすか、日にちの候補日を送られてきても都合あわないフリして逃げ回るからね。

「これって脈アリ?脈ナシ?」「よくわらない…」「相手の本心が知りたい…」というのなら、あえてLINEでデートに誘ってみて、その時の反応を見て探るのもアリだよ。

【脈アリ③】こっちからの連絡を止めたら、相手の方から連絡がきた

あとはLINEの返信が遅いけど返ってくる女性に対して、わざとあなたの方からLINEの連絡をピタリと止めてみて真意を探るっていう方法もあるよ。

それでもし本当に脈ナシの相手なら、LINEを送らない場合は連絡も返ってこないだろうし、反対に脈アリの可能性が残されている場合は、女性の方からLINEが送られてくるはず。

毎日とまではいかなくても、これまで頻繁にLINEの連絡が来てた相手から急にLINEが来なくなったら(あれ?連絡来なくなった…。彼女でもできたのかな?)って、やっぱりちょっとは気にするもんだから。

【脈ナシ①】用件のみの返信で、中身の文章もかなり淡白

image4

一方で、LINEの返信が遅いけど返ってくる女性でも、返事が遅い上に送られてきた中身の文面が用件のみで、どことなく文章も淡白な様子がうかがえる場合は濃厚脈ナシだね。

もし脈アリの可能性が残されているなら、返信が遅れたのに用件のみってことにはならないと思うし、謝罪の気持ちがあるのなら淡白な内容にはならないよ。

例えば、いつもLINEの返信はあなたの質問に答えるばかりで、相手の女性からは特に質問されないのなら、残念だけど現状では興味を持たれていない可能性が高いね。
少しでも気になるなら、何かしら質問したりするもんだから。

【脈ナシ②】返信はLINEスタンプのみで、会話を広げる様子もみられない

さらにLINEの返信が遅いけど返ってくる女性で、LINEの中身が淡白な文章のみを超えて、毎回スタンプ一個とかが送られてくる場合は、ほぼ確実に脈ナシだろうね。

実際に筆者も(この人にLINE返すの面倒臭いなー。でも共通の友達いるから既読スルーはまずいかなー)って時は、返信までに時間が空いてもスタンプ一個だけになったりするし…。

律儀な女性はしっかり返信するのかもしれないけど、筆者みたいにちょっとズボラだったり、嫌われてもいいや!ってタイプの女性は、結構露骨にLINEでも冷たい態度とるよ。

【脈ナシ③】会おうと誘っても、予定があわずに会えていない

あとLINEの返信が遅いけど返ってくる女性を、LINEのやり取りで何度かデートに誘ってみたけど「忙しい」とか「予定が」とかを理由に、なかなか会う日が決まらないのなら、ただあなたのLINEにとりあえず返信してるだけで脈ナシの可能性が高いね。

少しでも会いたい気持ちがあるのなら「今週は忙しいけど、来週なら」とか、大体の仮予定でも会える日を提示してくるもんだから。

LINEを送れば遅くても返信はくる。…けどデートに誘っても会う日が決まらないは現状脈ナシ。
心の中で(しつこい!)と思っててもストレートに「しつこい」とかはさすがに言えないからね。

LINEの返信は遅いけど一応返事が返ってくる女性とやり取りをする場合、なかなか相手の真意もみえなくて心がモヤモヤするよね。

まぁただ単純に返信の早さだけで、脈アリか脈ナシかははかれないからね、全ては内容だよ。
もしLINEを続ける意思が感じられない、会う気のない様子がうかがえるのなら残念だけど現状脈はないから、変にグイグイアプローチしない方がいいと思う。

LINEをやり取りする相手が脈アリなのか脈ナシなのか、ぜひ上記を見極めの参考にしてみて。

恋愛・デート #LINE #返信 #脈アリ #脈ナシ

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。