【食事デート】2軒目に女性を連れていきたいお店選びの条件4つ

デートで食事の後の2軒目は、二人の距離を近づける絶好のチャンス!デートをより成功へと導くためにも普段から女性が喜ぶ雰囲気のイイお店を幾つかセレクトしておくと便利かも♪今回は、食事デートの2軒目で彼女を連れていきたいお店選びの条件4つをご紹介します。

初デートは「Bar」よりも「カフェ」がおすすめ!

image1

これからも長く付き合っていきたい…。
そんな特別で大切に想う女性との初デートには、食後の2軒目にはおしゃれカフェが断然オススメです。

初デートからいきなり雰囲気の良いBarを選んでは、堅苦しい雰囲気に緊張してしまう女性もいるかもしれません。その点カフェなら、行き慣れている女性も多くアットホームな雰囲気で安心してデートを楽しむことができます。

また食事デートの2軒目では、お酒よりもデザートを楽しみたいという女性の意見も多く、夜遅く深夜帯も営業していて、デザートの種類を豊富に取りそろえるカフェをリサーチしておくと良いですね。

雰囲気よりも「話しやすい空間」を大切にして!

image2

デート終盤の2軒目では二人の距離をグッと縮めたい!女性を喜ばせるためにも雰囲気重視でお店を選びたい!と思っている男性も多いかもしれません。

しかし、それはもう少し親しくなってから…。最初のうちは雰囲気のイイお店を選ぶより、明るい雰囲気で、女性が話しやすい雰囲気のお店を選んであげて!

地下にある暗いお店や夜景がキレイなお店など、もちろん素敵ですが、相手の彼女が緊張し過ぎたり反応に困るような場所ではせっかくのデートも台無しですよね。まずは女性の警戒心を解いて話しやすい場を用意してあげること。女性の緊張がほぐれたら、自然と二人の距離は縮まるはずです。

女性は「隠れ家」に弱い

image3

テレビや雑誌でもよく紹介されている「隠れ家カフェ」「隠れ家ダイニング」「隠れ家バー」。女性はこの「隠れ家○○」が大好きです。

隠れ家カフェや隠れ家バーは、意外性や個性的な点も魅力ですが、女性に支持されている理由はそれだけではありません。

女性が隠れ家系のお店に期待しているのは居心地の良さ。したがって、2軒目には隠れ家系のお店をチョイスすることで、女性もリラックスして楽しんでくれるはずです♡

コンセプトカフェも食後の2軒目デートにぴったり!

image4

コンセプトカフェとは、あるテーマに基づいて作られたカフェのこと。最近は隠れ家系のお店とともに、じわじわと増えてきています。

小鳥カフェ、プラネタリウムカフェ、暖炉カフェ、ハンモックカフェ、足湯カフェなど、さまざまな趣向を凝らしたカフェがあります。このコンセプトカフェは、おしゃれな雰囲気もさることながら、食後の2軒目デートに相応しい「落ち着き」と「癒し」が魅力。

デートの締めくくりにこんな素敵な場所に連れて来られたら思わず次のデートも期待しちゃいます♡

食事デートの後の2軒目は、オシャレだけでなく女性がリラックスできる雰囲気のお店選びが重要。気合入り過ぎの男性陣は「2軒目が勝負!」等とどうしてもムード重視でお店を選びがちですが、相手の女性のことも考えて食後のデートにふさわしいお店を選んであげてくださいね♡

恋愛・デート #デート #食事 #食後 #2軒目 #お店 #条件

この記事のライター
橋本まいこ
橋本まいこ
山梨在住のアクティブOL女子です。 面白そうなイベントには頻繁に参加します☆