キッパリ別れた方がいい女性の特徴5つ! こんな彼女は付き合うだけ時間のムダかも……

「好きの気持ちはあるけど、彼女と一緒にいるとホント疲れる…」「一度距離を置いた方がいいのかな…とは思うけど彼女にたいして情もあって離れられない」などなど、パートナーとの別れに悩んでいる男性、あまりにも彼女がヒドイようならキッパリ別れた方がいいよ。

今回は、交際中の彼女がいる男性に、別れた方がいい女性の特徴を5つご紹介。こんな彼女と付き合っていたらあなたの人生台無しになるし、愛情を注ぐだけ時間のムダかもよ。

別れた方がいい女性①▶嘘つき、浮気性、無責任

image1

まずは、『嘘つき』『浮気性』『無責任』の3拍子がそろった不誠実な彼女と付き合う男性は、今すぐに別れた方がいいね。

彼女が美人で、めちゃめちゃタイプの見た目だったりすると「こんな可愛い人とは二度と付き合えないかもしれない…」って、へんな執着から別れを渋る男性もいるけど、そんな不誠実な彼女と一緒にいたら、いずれあなたの精神が病んで後悔するよ。

もしあなたが彼女にたいして本気じゃないのなら、不誠実な態度をとられてもそこまで気にならないかもしれないけど、本当に好きな相手から裏切られたら普通は傷つくよね。

カラダの相性が良かったり、外見やスタイルが好みの女性と付き合うと、どうしても別れを躊躇しがちになる気持ちはわかるけど、別れるタイミングを逃すとズルズル引きずって後でもの凄く後悔するはめになるし、結果的に時間をムダにするだけだから、キッパリ別れた方がいいよ。

別れた方がいい女性②▶価値観を押し付けてくる

image2

あとね、彼氏であるあなた自身の価値観を一切受け入れない彼女ってどうかと思うよ。

まぁ、生きていくうえで特にこだわりが少ない男性からすると、価値観を押し付けられてもそこまで苦じゃないのかもしれないけど、それなりにこだわりがある人からしたら価値観の押し付けってただ単にウザいだけだよね。
仕事にたいするスタンスや家族や友人との距離感とか、誰だって自分なりのやり方や考え方があると思う。それを理解しようともせず、当たり前のように彼女の常識を押しつけられたら普通に困るよね。

気弱で優しい男性とか、それを聞いて彼女のために我慢しちゃう人もいるけど、我慢っていつかは限界が来るもんだよ。
で、限界が頂点に達したら人間って大爆発するか、すーっと気持ちが冷めるかのどっちかだから…。
いくら彼女に注意しても直らないのなら、自分が辛くなる前にキッパリ別れた方がいいよ。

別れた方がいい女性③▶人格を否定してくる

image3

そして価値観を押し付けてくる彼女も問題だけど、いちいち彼氏の人格を否定してくるような彼女も早々に別れた方がいいかも。

たとえば、あなたが取る“行動”にたいして注意したり否定するのではなく、「だから大学出てない人は頭が悪いんだよ…」とか「オトナとして終わってるよ…」とか、あなたがこれまで培ってきた“人格”にたいしてネチネチ言ってくるような彼女は、どう考えてもサゲマンだしこのまま付き合い続けるのは危険だよ。

結婚した夫婦関係とまではいかないけど、正式に交際している以上、何があってもパートナーの人格って否定すべきじゃないし、そもそも何でそんなに否定するほど人格が気にくわない相手と付き合ってるの?って話じゃん。
何かにつけてあなたの人格を否定してくるような彼女は、いざというときにも非協力的だろうし、これ以上関係を続けていくのは正直時間のムダだよ。

別れた方がいい女性④▶ギブ&テイクができない

image4

ギブ&テイクができない、損得勘定で動くような彼女も別れた方がいいね。特にテイクばっかりで自分都合でしか物事を判断できない彼女は、ただ単にあなたのことを利用しているだけでしょ。

「アレ買って、コレ買って」とうるさい、「〇〇連れてってよ」と自分の希望ばかり言う、「会いたいから今すぐ来て」と急な呼び出し…などなど、ちょっとワガママが酷すぎる場合は、あなたのエネルギーをムダに奪うサゲマンだから気をつけた方がいいよ。

まぁ、少しでもギブの精神があるのならまだ救いようがあるけど、感謝の気持ちがゼロ、ギブする気配が一切みえない、割に合わないギブばっかり…という状況なら、彼女に正式な別れを告げるタイミングを検討した方がいいね。

別れた方がいい女性⑤▶あなたの優先順位が低すぎる

image5

あなたにたいする優先順位が低い彼女と付き合う場合も、どのみち交際の継続は難しいだろうし、別れた方がいいかもね。
たしかに、恋愛第一主義で彼氏にどっぶり依存するような彼女と付き合うよりかはマシなのかもしれないけど、彼女の優先度が「仕事>趣味>友達>家族>彼氏」じゃちょっとね…。

毎回自分を優先してくれ、とまでは言わなくても、たまには友達との時間よりも彼氏のこっちを優先してよ!ってならない? まぁあなた自身も彼女にたいする優先順位が低いのならお互い様ってことで釣り合っているけど、あなたの優先度が「仕事>彼女>趣味>家族>友達」とかなら、過ごし方の違いでイライラの不満も溜まりやすいだろうしね。

恋人の優先順位が似た人同士の方が、関係って円満に続きやすいもんよ。

彼女にたいして、へんに情があったりするとなかなか別れられないよね。
特に「いま別れてもひとりになるだけだし……」って状況だと、別れるタイミングを逃して無理に我慢しちゃったりしてさ。
モヤモヤやイライラの元凶が明らかに彼女で、別れた方が精神的にスッキリするような関係なら、キッパリと別れた方がいいよ。

恋愛・デート #別れた方がいい #女性 #彼女

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。