スキマ時間に!大人の男性もハマるスマホゲームアプリ4選

スマートフォンの普及に伴い、さまざまなアプリが開発されています。
その中でもゲームアプリは大人の男性でも楽しめるものが多々あるのをご存じですか?
大人の男性もハマるおすすめのスマホゲームアプリについて4つご紹介します。

本格的なカーレース!GTレーシング2

GTレーシングは、フェラーリやベンツなどを乗りこなし、3Dでリアルな走行が楽しめるレースゲームです。

風景のクオリティが高く、爽快なドライブを楽しむことができ、車好きの男性にはおすすめのゲームの一つです。

一人でも楽しめる他、マルチプレイも楽しめるので、女性と一緒にプレイすれば軽快なドライブテクニックをアピールできること間違いありません!

ファイナルファンタジーポータルアプリ

1987年に1作目がリリースされて以降、社会現象にまで発展したファイナルファンタジーシリーズが、アプリとなって全世界で楽しまれています。

ポータブルゲームで楽しんでいた世代の方は、懐かしさと共に思い出が蘇るのではないでしょうか。今度はスマホのアプリとなって楽しめるので、昔を思い出しながら、色々な技を駆使して楽しめると話題です。

戦略的カードゲーム!アルカナ・マギア

アルカナ・マギアは、カードバトルゲームであり、高い戦略性と先を見越したかけひきが思考の幅を広げるゲームとして圧倒的な人気を保持しています。

ゲームの世界でのかけひきは、仕事での効率性や営業力などに結びつくため、トレーニングとして遊びながら思考を鍛えている方もいるようです。ゲームを楽しみながら仕事にも生かせるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

発想力や柔軟性を高める!Q

物理演算パズルのカテゴリーであるQの秘密は、なんといってもその難易度の高さ!「ボールを出せ」という簡単なお題を解き進めていくのですが、答えが無限にあるのがこのパズルの魅力の一つです。

イメージ力や発想力が鍛えられ、仕事に生かせるのでビジネスマンでチャレンジしている方も多いゲームアプリの一つとして注目を集めています。

ゲームアプリの中には、趣味を生かすものや仕事に付加価値を与えるものまで、いろいろなタイプのゲームが開発されています。

気分転換やスキマ時間の活用などにぜひ試してみてくださいね。

ライフスタイル #スマホ #ゲーム #アプリ #大人 #ハマる #おすすめ

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。