【付き合う前→付き合った後】彼女が感情的に…!その原因と上手な向き合い方

女性がどうして感情的になるのか、男性にはなかなか理解できないもの。
とくに恋人になる前は、けして感情的になることのなかったハズの女性が、付き合い始めた途端に感情的になってしまうのは、不思議ですよね…。
カップルとして付き合う前と付き合った後で女性が感情的になる原因と向き合い方について紐解いていきたいと思います。

付き合う前後の女性の変化とは?

image1

女性は、常に自分が一番に扱われたいと思う生き物。とくに1人の女性だった彼女が、いざ本命彼女にもなれば、それまで我慢していた感情的な部分がドッと爆発してしまうことも。

付き合う前の女性は、相手の男性に気に入られたいので、おとなしく言うことを聞いていることが多いのです。もちろんこれは相手の男性を自分に振り向かせようとする女性の思惑。

付き合う前と付き合った後では、女性のこの変化にまず気づく必要があります。

彼に聞いてもらいたい、私のワガママ

image2

男性を振り向かせることに成功した彼女。

見事彼女の座を勝ち取った女性にしてみれば彼は自分だけの特別な存在へと変わります。そしてそんな男性に抱く期待・要望は次第に増していくもの。

ーーどうして◯◯なの!
ーー◯◯◯してよー!

付き合う前は、わりと自分の思い通りにコントロールできていた彼女。それも可愛いワガママから始まり、徐々にそのワガママがエスカレートしていくことに。
はじめは期待にこたえようと必死の彼氏の頑張りも、次第に「期待」と「ワガママの数・量」のバランスが取りづらくなり、彼女の不満は増すばかり。そして徐々に感情的な態度が増えていくのです。

デートの度にセックスを求めてくる

image3

2人が付き合えば、自然と肉体関係(セックス)の機会も増えますよね。
女性は本能的にも一度セックスした後、相手の男性に冷めてしまう傾向があります。それまでは魅力たっぷりの特別な存在と思っていた男性でも、一度性行為をしてしまえば他の男性と同じ。幻想から冷めてしまうのです。

そして初エッチを終えた後、なぜかデートの度にセックスを求めてくる男性…。
「こいつは、エッチすることだけが目的なのか!」彼女は内心そう考えてしまうハズ。

幻想から幻滅…そして感情が爆発してしまうのです。いくら付き合うカップルとはいえ、デートの度にセックスを求めるのは考えもの。気持ちをセーブすることも大切ですよ。

付き合う前後で感情的になった彼女への向き合い方

image4

このように付き合った後の女性は、付き合う前までは相手の男性を振り向かせようと我慢していた感情が、一気に溢れ出してしまうことも。

そんな感情的な彼女との向き合い方は、誰よりも特別で一番大切な存在であることを言葉や態度で表現してあげること。

付き合う前の彼女の優しさを強引に取り戻すのではなく、理解と承認欲求を満たしてあげることで解決へと向かうハズ。

「なんで?」「どうすれば?」男性には理解できない付き合った後の彼女の変化…。
付き合う前の彼女とは別ものと割り切ってあげることも優しさなんですよ。向き合い方そして接し方を変えてみて関係回復を図ってみてください♡

恋愛・デート #カップル #感情的 #彼女 #原因

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。