ヘアスタイルを楽しむ。モテる髪型のトレンド

男性を見る時、洋服や表情はもちろんですが「髪型」も印象決めのために重要な要素の一つ。
自分に似合う髪型はもちろん、しっかりトレンドを抑え取り入れることで、ファッション選びも一層楽しくなるはず。

モテる髪型としていま男性にトレンドなヘアスタイルをチェックしていきましょう★

ワイルドさが男気を感じるツーブロック

両サイドの刈り上げと、頭頂部の差をあえて作り上げるツーブロックは、もみあげあたりの短さが男気を感じるポイントの一つ。

定期的にメンテナンスすることで、「この人いつも髪の毛にも気配りしている。」と女性は髪の毛の手入れについてもチェックしているのです。

顔の表情がはっきりするので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
自分のワイルドな部分に気づけるかもしれません。

ソフトモヒカン

ソフトモヒカンといえば、2002年に開催された日韓共催のFIFAワールドカップで、イギリス代表のスーパールーキー、デビッド・ベッカムがしていた髪型として注目を集めました。

爽やかながらも機敏なプレイと髪型がマッチして、ベッカムに憧れてソフトモヒカンにした男性も多くいましたね。
あれから月日は経ちましたが今でも爽やかな印象を与える髪型として人気です。

手入れの行き届いたこだわりスキンヘッド

スキンヘッド、いわゆる坊主は中学生までと思う方もいるかもしれませんが、実は意外とスキンヘッドにこだわりを持っている男性は多いもの。

坊主といってもこだわりの長さがあり、まめに手入れをしないと逆にだらしない印象になってしまうため、皆さん日々の手入れを怠りません。
その姿勢が男らしさを感じるポイントともいえるのではないでしょうか。

パーマで毛先を遊ばせ柔らかヘア

男らしさが現れる髪型を紹介しましたが、次は柔らかさや優しいイメージが演出できるものです。
ジャニーズやアイドルグループをはじめとし、若い男性が取り入れている髪型の一つに毛先を遊ばせる緩やかパーマヘアがあります。

ワックスなどを無造作につけた感じがシャンプーしたての洗いざらしをイメージさせ、ちょっとした動きでその印象が変わるのも魅力の一つといえます。

いかがでしたか。男性も髪型で印象が大きく変わるので、今までは失敗しない無難な髪型をしていた方も、これを機に新しい自分を発見するためチャレンジしてみはいかがでしょうか。

もしかしたら新しい出会いに出会えるかもしれません。

ファッション #モテ #髪型 #ヘアスタイル #トレンド #印象 #ファッション #おしゃれ

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。