暑くて仕事にならない…。オフィスで使える便利な冷却グッズ

これから蒸し暑い夏の時期がやってきますが、皆さんは何か暑さ対策をしていますか?
魅力的な暑い夏はアクティビティも楽しみではありますが、仕事となると、暑さでダルさや効率性が落ちるのはちょっと問題。

そこで今回は、仕事中にオフィスでも活用できるおしゃれな冷却グッズについてご紹介していきます。
どうせ使うなら「おしゃれ」なものが良いですよね♪

おしりがひんやり♪通気性抜群のゲルクッション

デスクワークや車いすの人など、座りっぱなしになってしまうことが多い方におすすめなのが、椅子に敷いて使用するゲル素材のクッションです。

椅子用ですが、すぐに暑さをクールダウンさせたい時は、背中に活用しても良いですよ♪暑さを和らげたい場所に移動させることができるのも便利なアイテムと言えます。

あえてボコボコになっているデザインは、空気が通りやすいようになっているため。
薄型ですがしっかり支えてくれるクッション性も◎。

持ち運びもできるので、車の中に常備させておいても良さそうです。
商品名

ゲルクッション

シュッと一噴き!瞬間冷却スプレー

オフィスですぐに体を冷やしたい方にはクールスプレーが便利!
服の上からも使用するタイプですが、すぐに体を冷やしてくれます。
使用感は「涼しい」というより、もはや「冷たい!」かもしれません♪

ちょっとした気分転換で使ってもOK★
デスクやバッグの中に常備しておいて、周りの人に貸してあげれば相手も喜んでくれること間違いありません。

オフィス内のムシムシした空気を変えてくれそうなアイテムです。
商品名

瞬間冷却スプレー

巻かない&濡れない!ネッククーラー

湿らせたり、凍らせて首に巻き付けるネッククーラーを使ったことがある人なら分かると思いますが、オフィスで巻くとなると、シャツの隙間から見えたり、襟が濡れてしまうことがありますよね。

これは巻かないタイプのネッククーラー。
首に直接装着させるので、ワイシャツの襟もとに忍ばせれば巻いていることが分からない便利グッズとして人気があります。

見た目にも配慮しながら熱を効率的に下げる画期的な商品なのでぜひ一度試してみては?
商品名

ネッククーラー

夏も冬も使える手持ち扇風機

普段パソコンを使用して仕事をしている方の中には、実際に活用している方も多いのではないでしょうか?

従来の扇風機型にミストをプラスさせたミストファン。
カラーバリエーションも豊富でデザイン性も高い事から、デスクのワンポイントとして活用できます!

扇風機、ミスト、扇風機+ミストモードの3つの機能が搭載されています。
夏や涼を求めてミストファンとして活躍しますが、冬は加湿器として活躍してくれます★
商品名

手持ち扇風機


いかがでしたか?
オフィスだけでなく、アウトドアにも活躍してくれそうなアイテムばかりです!
営業で外回りをすることが多い人や、エアコンから遠い席だとオフィス内でも暑いという人も少なくないと思います。
上手く冷却グッズを使って、熱中症や日射病に気を付けましょう。

仕事・ビジネス #冷却グッズ #夏 #オフィス #暑い #ダルい #涼しい #便利

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー