誰でも出会える! 男のSNSナンパを成功に導くための必勝手順・ステップ5つ

今やインターネットは、すっかり私たちの生活には欠かせないツールになりました。 ネットがあるからこそ遠く離れている人とも気軽につながりを持つことができますし、昔に比べて様々な意見を目にする機会も多くなりましたよね。

そして最近では、ネットを介したSNSナンパや、恋活・婚活を目的としたマッチングアプリを利用して異性と交流を持つ人たちの数も確実に増えています。
中にはSNSナンパが出会いのきっかけで交際をスタートさせるカップル、またマッチングアプリで知り合い、実際に会った初日に関係性を持つ男女もいるほど、ネットを介した出会いは誰にでも実現可能なことで、日常的かつごく当たり前に行われている行為と言えるでしょう。

現に筆者もここ数年は家に引きこもり、原稿執筆に追われてばかりいたため、なかなか出会いの場に出向くことはありませんでしたが、twitterをやっていたおかげで仲良くなった女性もいました。
今回は、そんな筆者の経験談も踏まえ、実際にSNSナンパで女性と出会うためのコツを、成功に導く5ステップと称してそれぞれ手順を追ってご紹介したいと思います。
正直今どきは、下手に街コンや合コンなどに参加するよりも、ある意味ではよほど効率的に出会いの場を作れてしまうのがネットであり、SNSというツールなのかもしれません。

そもそも、SNSなどネットを介して女性と出会うメリットとは?

image1

SNSに出会いを求めることは、特別おかしい話ではありません。

むしろ普段は引っ込み思案な性格で、現実のリアル世界ではなかなか女性と対面で会話をしたり、飲みや食事へ誘うなどの積極的なアプローチが苦手という男性でも、ネットであれば相手の視線を気にすることもなく、自分のペースで画面越しにじっくりと思考する時間がとれるため、気持ちにも余裕が生まれ、結果的にアプローチの幅が広がるなど、ネットならではのアクションがとれるというメリットがあります。

SNSナンパをはじめ、ネットを介した出会いの数は今後ますます増え続け、男女が出会うきっかけのツールとしては、より当たり前になっていくことでしょう。

ステップ①|自分が「会いたい」と思う女性のSNSアカウントを見つける

image2

まずはリアルだろうが、ネットだろうが“情報の下調べ”が非常に大事であることに変わりはありません。

ネットを活用したSNSナンパで異性と出会いたいなら、まずは自分自身が「この人と会いたい!」と思える女性の存在を見つけることが始めの第一歩。

「この人と会いたい!」という言葉の中には当然、デートをしたい、エッチをしたいという欲求も含められていますので、極端な話、顔やスタイルなどの見た目、また自分の性的な好みに合致するような人をターゲットに探せばOKです。

まだやり取りすら交わしていないこの段階で、出会った後のことや付き合った後のことをアレコレと心配することはほぼ無意味ですので、まずは自分の直感に従ってSNSアカウントをいくつか探してみましょう。

ステップ②|見つけたSNSアカウントを精査する

image3

続いては、ステップ①で見つけた自分がターゲットにしたい女性のSNSアカウントを精査していくこと。まぁすべて自分の直感で選んでいる分、なかなか甲乙つけがたく選別は難しいですが、これもSNSナンパを成功させる重要なステップですので、きちんとふるいにかけましょう。

ターゲットにしたい女性のSNSアカウントを精査するうえで、見極めのポイントはずばり、SNSアカウントのプロフィール欄をはじめ、ネット上に男性ウケを意識した自分の自撮り写真をアップしているかどうかです。

ネット上に自撮りの写真あげているような女性の場合、たいていは人に認められたい承認欲求がかなり強く、基本目立ちたがり屋。
まぁ目立つ存在だからこそ、SNSアカウントを見た際も他人の目に触れやすく実際にヒットしているわけですが、この自撮り写真をアップしている彼女たちの中でも、さらに日々投稿しているつぶやきの中に、その人自身の『恋愛観』について述べた内容が散見されているような女性は、SNSナンパをしかける相手としては絶好のターゲットと言えるでしょう。

こういう女性は、SNS上に自分の恋愛論を公表しているようなものですので、単純な話その人の恋愛観を考慮した上で、相手のお眼鏡にかなうようなアプローチ手段を取ればいいだけの話なのです。

ステップ③|実際にSNS経由で絡んでみる

image4

SNSナンパで女性と出会うためのステップ③は、ステップ②の精査フェーズを見事クリアして残った女性にたいして実際にSNS経由で絡んでみましょう。
男性の中には、現実のリアル世界において普段なかなか女性にたいして声をかけられないという内向的な性格の人もいるでしょうが、ネットを経由している分かなり敷居は低いはずです。

絡み方としては、たとえばその女性がSNSへ投稿した内容にコメントをしてみる、またはtwitterでDMを開放している女性であれば直接メッセージを送ってみても良いでしょう。

まずは認知してもらうことが大事です。

ただし、くれぐれも下心ありがバレバレな下ネタ満載で絡んでみたり、相手の都合をいっさい考えていないような長文のDMを送りつけるような行為は、確実にアウト。
正直すでにこの手のアプローチは古臭く、たいていSNSをやっている女性であれば当たり前のように過去のナンパ男で体験済…。
これが見つければ、相手の女性に嫌な思いをさせた挙句、「ああ、コイツもその類か…」と速攻でアカウントをブロックされてSNSナンパが失敗に終わることは目に見えています。

SNS上で絡むときは、まずはじめに要点を的確に文章にまとめ、くれぐれも失礼がないよう礼儀をわきまえてアプローチしましょう。

ステップ④|SNSナンパを目的とする他の連中との違いを見せる

image5

そしてネット経由で特定の女性にアプローチをする際、この段階であなたがターゲットとして狙う女性には、同じSNSナンパを目的に出会いを目論むライバル達が想像以上に大勢いて、すでにDMなどで仲良く交流をしていることも考慮しておくべきです。

しかしだからと言って、ここでヘタに焦り無駄に作戦を変えてはいけません。あなたなりの心地よいペースを保ち、できる限り紳士的な交流を続け、徐々に距離を縮めていく必要があります。

もしSNS上で特定の女性と接点をもてた場合、まずは日常の何気ない話題をベースにやり取りをかわし、はじめの接触から最低でも2ヶ月はその距離感をキープしておきましょう。
その期間、くれぐれも大量のリプライやコメントで絡み過ぎたり、しつこくDMを送るなどの行為は絶対にご法度。
しつこい男はSNSの世界に五万といますし、そういう人たちと同じ印象を与えては、あなたが被害を受けるだけ。

ネットのオンライン上から絡む際、より優位なポジションを築くには、とにかく焦らず地道にやり取りを続けていくことです。
相手の女性に自分は無害であり、他のSNSナンパを目的に絡む連中とは違う、ということをきちんと理解してもらうためにも、じっくりと長期目線の気持ちでのぞみましょう。

ステップ⑤|SNSの外へ誘う。会うためのコツはこれまでの伏線にあり!

image6

そして最後のステップ⑤は、これまでにSNSナンパを目的にターゲットとして、ネット上でやり取りを続けてきた女性と実際に出会うためのコツです。

ネットを介したSNSナンパを起点に、その女性とオフの場で会うためのポイントは、ずばりこれまでにアプローチを重ねてきた途中経過にこそ、誘い出すための伏線が隠れています。

たいていはSNSナンパで目星をつけた女性に、最低2ヶ月程度、しつこくない範囲でコミュニケーションを続けていれば、実際に2人で会ったときに盛り上がれる共通の話題が少しは積み重なっているもの。
たとえば具体的な事例を一つあげれば、その女性と過去にSNS上のやり取りで「○○のラーメン美味しいらしいよ」という会話をしていたのなら、折り合いをみて「今度、前に言ってたラーメン食べに行くんだけど、よかったら一緒にどうかな?」というように、これまで日々積み重ねてきたやり取りの中に、彼女を誘い出す“きっかけ(口実)”がすでにあるというわけです。

これはあくまで一つの事例に過ぎませんが、おそらくここまでSNSナンパを目的に連日アプローチをしてきたやり取りの中に、この段階でようやく伏線として花開くものが一つや二つは転がっているはず。

他にも、たとえば同じ趣味を持つことが分かっていれば、そのネタを口実に会う約束を取りつけることも可能でしょうし、日々のやり取り中に登場したスポットに一緒に巡る目的で誘うという手もアリでしょう。
こういう地道に積み重ねてきた努力が、ようやくこの段階で活きてくるというわけです。

後はそれらの伏線を元に、その人を自然な形でデートに誘ってみましょう。

ネットを介して出会いのきっかけが作れない、またはSNSナンパが上手くいかないという男性は、おそらく今回ご紹介したポイントのどこかが欠けているはずです。
まずは焦らず、じっくりとこのチャートを辿りつつ正しくステップで進めば、たいていの男性であればSNSを起点とした恋愛も十分に楽しめることでしょう。

恋愛・デート #SNSナンパ #ネットナンパ #出会い

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。