夏到来!たくましい姿に思わずウットリ!?男性にリードしてほしいBBQの役割とは

気温が上がってくると楽しみになってくるイベントはなんといってもBBQ。
そろそろ仲間と計画を立て始めている人もいることかと思います。
女性を交えてBBQ大会を開くとき、密かに多くの女性たちはたくましい男性の姿を期待しているものです。
そこで、ここでは男性が率先して引き受けたいBBQの役割を紹介します。

たくましい二の腕で重い荷物を軽々運んで

コンロや炭材をはじめ、椅子やテーブルなどBBQに使用するアイテムは重い物ばかり。
華奢な女性が大きな機材を運ぶのは辛いですよね。
重いものを持つのは男性の役割だと思っている女性も少なくありません。

何も言わなくても、男性が率先して女性に代わって重い荷物を運んであげると「気が利く人♡」「たくましい…★」とイメージがアップ!

また、ふとしたときに見せる男らしさやたくましさに女性は弱いものです。
女性が運んでいた場合には気軽に「持つよ」と爽やかに一言声をかけてあげましょう。

難しい火起こしこそ男性の役割!

BBQで欠かすことのできない役割はなんといっても「火起こし係」。
炭にライターやマッチで火を付けて燃やす作業は煙が巻き上がることになるため、ニオイが苦手な女性にとっては辛いものです。

とはいえ、「俺が変わるよ」と言いながら、なかなか火がつかなくてモタつくのもちょっとカッコ悪いですよね。

そんな時は無理をせず、素直に着火剤を使うのがスマートです。
液体タイプや天然素材のタイプなど、様々な種類の着火剤がありますが、ブロック状になっているものがオススメ。
必要な分だけ使うことができて、残ったらそのまま保管しておいても邪魔になりません。

火起こしがうまくいかなくて気まずい思いをするくらいなら、便利なアイテムを上手に利用してサッと火をつけていいところを見せちゃいましょう♪

【参考商品】
キャプテンスタッグ バーベキュー ファイアブロック 着火剤9片入 M-6711

とにかくBBQはノリが命!楽しい話題で人気者に

太陽の下にたくさんの人が集まってワイワイと楽しむイベントであるBBQには、やはり男性が話題を盛り上がり役割を担うのも大切。
みんなにまんべんなく話しかけたり、ちょっと退屈そうにしている人に声をかけたり…。

みんなが楽しめる明るい話題を提供して盛り上がりましょう。
仕事や真面目な話などの堅い話や、男性同士の内輪だけで通じる話題、狙いすぎな話題はNG!

流行の話題や芸能ニュースを取り入れてみると女性も話に加わりやすいですが、下品なゴシップネタは逆に敬遠してしまうことも。
女性も男性も平等に楽しめる話を考えるのが、機転の利く男性の役割!

一緒に話していて面白い男性なら、女性も「またこの人たちと一緒に遊びたいな♡」と思っちゃうかも♪

締めが肝心!後片付けをしっかりと

事前準備から食事中の会話までしっかりこなしてきたとしても、最後まで油断は禁物。
簡単だから、得意そうだからと、女性だけに片付けを任せっきりにしてしまうのは絶対NG!

最初だけ張り切っていて最後がグダグダの行動になると女性は「最初だけカッコつけている人」と幻滅してしまいます。

準備よりも片付けの方が重労働です。
「終わりよければ全てよし」の言葉通り、食器洗いやゴミの分別などできることを積極的に引き受けましょう。
会場をキレイにしてこそ「真のイイオトコ」と言えます。

BBQのときに率先して引き受けたい男性の役割を紹介しました。
アウトドアイベントのBBQでは普段なかなかアピールすることができない男らしさを見せつけるチャンス!
押し付けがましくない程度に気を配ることが大切です。

Cover画像: www.photo-ac.com

ライフスタイル #食事 #恋愛 #人間関係 #アウトドア #役割 #男性 #BBQ #夏

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!
関連記事

都会女子とはまったく違う?「田舎女子」あるあるの恋愛傾向4パターン

彩香

会社の飲み会に行きたくない…! 職場の人間関係を壊さない上手な「断り方」6つ

安井カナ

おとなしい、静か、シャイ……自他ともに認める「奥手男子」の恋愛必勝法!

藤本 由佳

【“高齢化社会”の当事者になって分かること】「介護」と「恋愛」の両立が、かなり難しい件……

松本 ミゾレ

多くの女性陣が“不愉快”と回答! 男性と食事をするときに「食べ方」のマナーで気になること

上田 愛子

「ゲッ、ご飯マズいよ…」料理苦手な彼女との付き合い方

華見 月

ドンズバでゆとり世代の筆者が教える! ゆとり女子“あるある”の特徴とデートする時の心構え

彩香