鉄板でアツアツのデザート?もんじゃ屋さんの絶品スイーツ4種

意外や意外、もんじゃ屋さんで絶品スイーツが食べられるってご存知でしたか?
知っていたら女子にも一目置かれるかも!?厳選もんじゃスイーツ4種をご紹介します。

意外な組み合わせがクセになる「あんこチーズ巻き」

60店ものもんじゃ焼きやさんが軒を連ねる東京・月島。もんじゃストリートとも呼ばれる月島西仲通りにある「ひめぜん」には、「あんこチーズ巻き」というスイーツメニューがあります!

クレープ状に生地を鉄板に落とし、あんことチーズをのせて巻いたシンプルなデザートですが、具材の意外な組み合わせが絶妙と大人気です。

【店名】ひめぜん
【住所】東京都中央区月島3-7-1
【電話】03-6228-2139
【営業時間】12:00~24:00(L.O.23:00)

生クリームとフルーツのもんじゃ

同じく月島・麻婆豆腐もんじゃ・エビチリもんじゃなど変わり種メニューが多い「ムーの子孫」では、4種類ものスイーツもんじゃが用意されています。

カップにたっぷりの生クリームやフルーツが盛られた状態でサーブされます。カップの底にはコーンフレークが入っており、大胆に全てを一緒に鉄板で焼けば温かいフルーツ入りヨーグルトのような、不思議触感のおいしいデザートのできあがり!

【店名】ムーの子孫
*複数店舗あり。
【ムーの子孫 高田馬場店】http://www.moobaba.com/

とろとろクリームのパフェもんじゃ

町田街道沿いにある「道とん堀」には、その名も「パフェもんじゃ」というメニューが存在します。スープカップのような器に生クリームといちご、ブルーベリーやりんごが入っていて、それをすべて鉄板で焼きます!

最初は液状になった生クリームにベリー類の色が溶けてちょっとびっくりする見た目なのですが、少し固まってきたところをヘラですくって食べてみるとそのおいしさに2度びっくり!暖かくてコクのあるデザートもんじゃです。

【店名】道とん堀
*複数店舗あり。ホームページをご確認ください。
【店舗ホームページ】http://www.dohtonbori.co.jp/top.html

香ばしいカスタードプリンもんじゃ

月島もんじゃ「太陽の時代」で人気の「カスタードプリンもんじゃ」。キャラメルシロップがかかってソフトクリーム状に巻かれた生クリームにデザート用の粉を混ぜて鉄板で焼きます。

ちょっとおこげができたところがぱりっと香ばしくていい感じ!クリームの白さが茶色に変わるまで焼くのがコツです。店員さんもオススメのメニューだそうです!

【店名】太陽の時代
*複数店舗あり。ホームページをご確認ください。
【店舗ホームページ】http://ww31.tiki.ne.jp/~bridgebig/

もんじゃ焼きやさんのデザートは、どれも鉄板で焼くのでアツアツで香ばしくておいしそうでうね。
ユニークなもんじゃ屋デザート、まだの方はぜひお試し下さい!

Cover画像: www.hotpepper.jp

グルメ・料理 #もんじゃ #スイーツ #デザート #おいしい #絶品 #おすすめ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー