冬ファッションは、“クール”ではなく“明るく”! 女子ウケしそうな大人のデートコーデ10パターン

同性のメンズウケするファッションとは一味違った、女子ウケを狙ったデートコーデ。
「彼女は男性のどんなところを見ている?」「彼氏のファッションで気にしていることって何?」
そんな不安もポイントを押さえておけば大丈夫!
今回は、大人の魅力が伝わる、女子ウケしそうな冬のデートコーデをご紹介します。

レストランデートならセットアップコーデがベター

冬デートってロマンティックなスポットが多いですよね。レストランでディナーデートというカップルも少なくないと思います。

そんな冬デートでは、お店の雰囲気に似合わないカジュアルな服装や、いつものスーツスタイルではなく、ドレスコードを意識したちょっとオシャレなセットアップでコーディネートしてみましょう。

シャツではなく、あえてタートルネックやニットを合わせるのも優しい雰囲気が出るので女子ウケしますよ。

冬デートには彼女を包めるマフラーを用意して

男性が意識して冬のデートコーデに取り入れてほしいアイテムの一つがマフラーやストール。

彼女もマフラーはしてくると思いますが、女性はスカートを履いている可能性が高いですよね。そんなとき、ひざにそっとかけてあげたり、肩からかけてあげりすることができるマフラー使いが女心をくすぐる女子ウケアイテム!彼女を優しく包みこんで、さり気なく優しさアピールをしちゃいましょう◎

いつもは着ない白ニットも冬デートに使って

普段から男っぽいファッションスタイルを好む男性が普段あまり選ばない白いニット。黒やネイビーを選びがちな男性があえて白いニットを着ているだけなのですが、いつもとは違う彼氏の雰囲気に彼女は敏感に気づくはず。

やわらかい雰囲気の白ニットは女子ウケするアイテムではありますが、モノトーンコーデでしっかり男っぽく着こなすこともできる優秀アイテムです。

温かみのあるキャメルのコートが大人っぽい

アウターに着るコートやジャケットはモノトーンや暗い色が多いと思いますが、冬のデートコーデならキャメルをチョイスしてみましょう。

例えコートの中はいつもと同じコーディネートスタイルでも、外に羽織るコートが違うだけでデートの雰囲気に似合う柔らかく優しい印象に変わります。

どうしてもビジネス色の雰囲気が出てしまう黒やグレーのコートではなく、冬デート用にキャメルのコートを新調してみてもいいですね◎

カジュアル過ぎないセーターがオシャレ

家デートやドライブなどのちょっとしたデートコースであれば、リラックスした雰囲気のカジュアルなコーディネートも悪くありません。

そんな大人カジュアルを意識したコーデアイテムといえばセーター。ボーダーやグラデーションなど、カジュアルになりすぎないデザインで、1枚で身につけてもオシャレに着こなせるセーターが女子ウケの秘密。コートを脱いでもオシャレなセーターを選んでみましょう。

クリスマスには白を意識した着こなしスタイルを

冬のデートコーデで、いつもとは違う雰囲気を演出したいと思うときには、思い切って白パンツを選んでみましょう◎

冬のコーディネートに白パンツを取り入れるのは少しハードルが高く感じるかもしれませんが、冬は街中で暗めの黒・グレーファッションが増えるので、あえてホワイト基調の目立つ明るい色がエッセンスになります。
いつものデニムコーデから白パンツに変えるだけで、冬のデートコーデならではのきれいめでさわやかな着こなしに仕上がりますよ。

ダメージジーンズで外し過ぎないデートコーデ

ボトムスにダメージジーンズを好んで穿く男性も多いと思います。

大胆に穴の開いたダメージジーンズは寒そうというだけでなく、カジュアル過ぎてだらしない印象になってしまうため、冬のデートコーデとしてはさすがに不向きと言わざるを得ません…。
冬のデートコーデで女子ウケを狙うなら、上品さを損なわず、穴の目立たないダメージジーンズがおすすめ。加えてアウターには、ジャケットやセーターなどを羽織り、カジュアル過ぎない大人コーデの清潔感を保つとバッチリです◎

イルミネーションを一緒に見たいあったかコーデ

冬デートといえば、やっぱりイルミネーションデートですよね。
夜景を見ながら街中を歩く定番のデートコースですが、寒さだけがどうしてもネックです。

普通のコートもオシャレではありますが、女子的にはダウンコートもアリ!ダウンコートを着た彼氏と腕を組むと、彼女もちょっと暖かいんですよね♡ そして足元にはスニーカーやブーツなどを合わせると歩きやすくて良いのですが、くれぐれも歩きすぎて彼女が疲れないようは配慮してあげましょう。

初詣コーデはキレイめパンツがマスト

クリスマスとはちょっと違う、冬の神社仏閣や初詣デートにはキレイめコーデでまとめるのがマストです。

カジュアルなイベントデートとは違い、初詣で訪れる場所は神聖な場所の一つ。ダメージジーンズやカジュアル過ぎる街歩きコーデは避けたいところ。御朱印を集めていたり、パワースポットを巡ることが好きな信心深い彼女は服装にも気を遣うので、何も言わなくてもキレイめコーデでキメてくれると嬉しいものですよ。

思わず彼女がハッとするキレイめコーデ

クリスマスも初詣も、とにかく無難に冬デートを乗り切るならキレイめコーデを意識しましょう。

ある意味ビジネスマンの冬ファッションの定番とも言える着こなし、チェスターコート+シャツとネクタイの組み合わせは、ディナーや初詣でも使えるコーディネートスタイルです。
ビジネススタイルや普段着では、あまり着ないようなファッションアイテムや、色柄を取り込むだけでもいつもとは違うデートコーデに仕上がります。

清潔感は保ちつつ、全体コーデの差し色として明るめの色を加えることをポイントに、彼女も思わずハッとするオシャレコーデを目指してみましょう◎

女子ウケを狙ったデートコーデに仕上げるコツは、黒やネイビーなどの暗い色でまとめたクールなファッションではなく、キャメルや白、赤などの明るい色を差し色に使い、意識的にオシャレを取り入れること。
普段は絶対着ないような色柄、デザインのものを1つ加えるだけで、冬の寒空の中グッと輝きを増します。
クリスマス、年末年始にお正月、バレンタインなど、各種冬のイベントに備え、お気に入りのデートコーデを探してみましょう。

ファッション #冬 #ファッション #デート #女子ウケ #コーディネート #着こなし

この記事のライター
椎名 香澄
椎名 香澄
元アパレル系販売員。ジェントル系メンズファッションがお好み。素敵なスタイルをご提案していけるように頑張りマス♡
関連記事

お酒が飲めない女性との食事デートで気をつけるべき、5つのこと。

松本 ミゾレ

【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

彩香

【外見や内面の印象で、服装選びは変わる!】自分に似合うファッションコーデの作り方

田中 優

【まだ試したことない?】オトナの忙しいカップルに「朝デート」のすゝめ。

藤本 由佳

【あなたは幾つ当てはまってる?】見た目がダサい男性に共通する、ファッションのNG項目8つ

彩香

女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想?【パターン別に紹介】

藤本 由佳

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳