実はかなりオススメ! 彼女とのクリスマスを家デートで楽しく過ごす方法

今年のクリスマスの予定はもう決まった?
毎年イブの日も、そしてクリスマス当日も、結局どこに出掛けても人混みいっぱいでホント疲れるよね……。日本の全国民みんなが一斉になってワァーって盛り上がるクリスマスなんかは、まったりお家デートってのが筆者的にはオススメなんだよね!
ということで、今回は彼女とのクリスマスを家デートで楽しく過ごす方法についてご紹介。

部屋をデコるのはもちろん、夕飯は豪華めに♪

image1

せっかくのクリスマス、一緒にお家デートするなら、やっぱり少しでもクリスマス感を演出した方が、より気分も盛り上がって楽しく過ごせるもの。

クリスマス前に、一緒に東急ハ〇ズ、Lo〇t、コス〇コなんかに出掛けて、可愛らしいクリスマスグッズやクリスマス当日に飲むお酒などを調達して買いこんでおくのも、クリスマス前ならではの楽しいデート♡

これ、実際に筆者が昔やったことのあるクリスマスの日の家デートなんだけど、クリスマスの前日から彼の家に泊まるのね。で、一緒にリビング、バスルーム、寝室を二人でデコって、筆者が料理の下準備。
クリスマス当日は、前菜、パスタ、肉料理(と副菜)、デザート(まぁイタリアンのコース的なやつね)を作って、シャンパンで乾杯した後、ワイン飲んで食事を楽しむの。

せっかくのクリスマスだもん。夕飯はやや豪華めにした方がテンション上がるよね♪
もし彼女が料理上手なら、彼女に夕飯作ってもらうでもアリだし、別に仕事後にデートなら時間もないしケータリング・デリバリー系でも全然楽しい!
そして二人ともお酒が飲めるようなら、シャンパンとか普段飲まないようなワインに挑戦するのもいいよね♡

クリスマスっぽい映画を観るのも楽しいよ☆

image2

クリスマスをお家デートで過ごすなら、あえてクリスマスっぽい映画を流してみるのもいいんじゃないかな。今どきは動画配信サービスもかなりラインナップ充実してるし、個人的にはレンタルDVD屋さんに行って、二人で作品アレコレ探すのも好き♡

筆者も昔、クリスマス当日それぞれお互い仕事なんかで忙しくて、デートっぽいことできなかった時は、ケン〇ッキー食べつつDVD観た思い出あるよ。

地味に思えてこれはこれですごく楽しいんだよね。人混みでゴミゴミしてる場所に無理やり出掛けて、ギュウギュウになって過ごすよりは、まったり家で過ごした方が絶対楽しい。まぁ好きな人と一緒ならとりあえずなんでも楽しいんだけどさ。

お正月に向けてゲームで楽しく勝負するのもアリ◎

image3

筆者ねぇ、彼と一緒に家で過ごしてると高確率でゲームとかして遊んじゃうんだよね。

ゲームの内容は、TVゲームとかボードゲーム、カードゲーム…なんでもいいんだけど、負けた方がお正月の当日にランチか夕飯おごるとか、勝った方が今度の旅行の行きたい場所を決めて、負けた方がそのプランを決めるとか、そういう簡単な賭けも交えた遊び大好き♡

ちなみにクリスマスと年末年始、お正月って近いでしょ。だからクリスマスの日にお正月デートの話をするのも悪くないよ。先のデートの予定決めるって女子的には結構安心するんだよね。

あえてクリスマスの日に家でプロポーズ決めちゃうのもかなりイイ♡

image4

もし彼女に近々プロポーズを考えているなら、このクリスマス当日にお家でまったりしている時にさらっとプロポーズしてもいいと思うんだよね。付き合いがある程度長い、且つ以前に一度でも結婚の話が出てる場合、(クリスマスだし、もしかしてプロポーズあるんじゃ…?)って彼女の方もプロポーズ待ちの可能性全然あるしね。

本当にこの先も彼女とずっと一緒にいたい、って思っているのなら、あえてこのクリスマスの日にお家でプロポーズ決めてもいいんじゃないかな。彼女もそうだし二人にとって間違いなく一生忘れられない思い出になるはず。そしてイブの日にプロポーズしてオッケーもらえたら、翌日そのまま二人で指輪買いに行くっていう流れもかなりアリな気がする。

もう直ぐクリスマス♪ 彼女とのお家デートをどう過ごすか、事前にきちんとプランを決めておいて、二人でまったり祝うのも絶対楽しいよ。
筆者はだいたい、クリスマスのお家デートの時にはもう「お正月は何して遊ぶー?♡」って気の早い話をして彼と盛り上がる♡

恋愛・デート #クリスマス #家デート #過ごし方 #楽しむ #彼女

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。